• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年07月17日

ミッドナイトスター

変わり映えしない日々の中、少しくらいの刺激を味わいたいと考える事..自分だけでなく、皆さんだってありますよね?

仕事の相棒「コレ!是非食べてみて(⌒∇⌒)b」

いわゆる「食」に対してあまり拘りが無い自分。満腹になれば多少不味くても満足してしまう便利な味覚を持ってますが、その弊害として、、何を食べても同じように感じてしまうのです( ̄_ ̄)
そんな自分に対し、わざわざ相棒が買ってきてくれたこのカップ麺。セブンイレブンでしか売ってないコラボ商品で、もう5年くらいは売られ続けてるロングセラーだそう。だからと言って旨いとは限らない...。半信半疑で食べてみると、、

辛い(´゚ω゚):;*.':ブッ 辛い..(*0*;) か・ら・い(・ω・?)

辛い物に対して自分は、自己判断にはなりますが弱い方だと考えてます。が、どうにかイケル範囲内に収まってくれました(^^;) それでいて味なのですが、相棒の言う通り旨かったんです(;° ロ°) でも食後しばらくは舌ベラや唇が痺れてました(^▽^;)

慣れない食べ物を食べたオーナーに反応したインプレッサ

一緒に叫んでくれてます (^∇^)アハハハハ! (ーー;)

ハンドルを回すと鳴くので、パワステポンプのベルトがヘタレたかプーリーがサビちゃったか..と考えながら、ベルトと様子を確認[壁]-;)


心配されてたベルト劣化とプーリーのサビは無く、単にベルトが緩かったことが原因と判明(^^) テンション張ったら鳴かなくなり一件落着♪

この週末は珍しく、良い流れで話が進んでますねぇ~(((((o≧▽≦)o

         ~~とあるショッピングモール内にて~~

カミさんの付き合いでやってきたところ、どこからともなく”プワァ~ン”と聞いたことが有るようなホーンが聞こえて来まして、音のする方へ行ってみると、、何と‼新幹線(N700A)が停車してるじゃないですか(;° ロ°)


カミさん「ブログネタとして..乗っとく?」
自分「う~~~~~(>曲<)」

自分があと5年も若かったなら...。この時の葛藤に勝利して、1号車へ乗ったことでしょう。俗に言われる『年には勝てない』を、こんな場所で思い知らされるとは。。そんな心中を悟られないように言ったセリフ⇩

自分「僕は乗り鉄じゃなくて”撮り鉄”だから( ゚ 3゚)」

そんで有言実行と言う事で...

(^∇^)アハハハハ! 許可なんて必要なんですね(^_^;)


やべぇ..運転士さん美人だし。乗れないかな..(爆

運転席をクローズアップ。。

スライム君 キミが羨ましいぞ(*TーT)

はぁ((-д- ≡ -д-)) 心底自分を残念に思って終わるこのパターンは、結局いつもの週末と変わらないじゃん。でも‼今週は本当に流れが良かったんです(^^)

翌日の朝、いつものようにPC見ながら、自宅の後ろを走る貨物列車の音に耳を澄ませてると、いつもと違う時間に通過してるのに気付きました。何気にリアルタイム検索してみると...50レ 磐田~御厨間 7:13通過と言う、自分にとっては夢みたいな情報が(oдΟ;)

50レ(50番列車)とは

                        Photo by 2021.12

佐川急便専用の特別列車で、静岡区間は真夜中でしか走らない貨物列車。なので通常時ですと⇧のように夜中に、駅の明かりを頼りに撮影するしかないのです。
それが今日は、静岡県西部地方を襲ったゲリラ豪雨の影響で、貨物ダイヤに大きな乱れが生じたがため、この貨物界のスターとも言える列車が明るい時間帯に走ると言う奇跡を生んだのです((( ;゚Д゚)))

現在時刻が7:35 だとすると..まだ間に合う(*゚Д゚) 部屋着(ネマキとも言う)のまま望遠レンズをサンバーへ積み込み、お気に入りのポイントへ自分の良識内の安全運転で向かい、先に構えてた撮り鉄さんに...

自分「スーパーレールカーゴですよねε=ε=(;゚ロ゚)ハアハアハア」
先客さん「そろそろですよ♪」

間に合ったぁ(*´Д`)=3

撮影車両:Mc250-5 Super Rail Cargo SAGAWA(50レ)
撮影日:2022.7.10
撮影時間:8:14
天候:曇り時々雨
撮影場所:葭岬踏切

カメラのモデル:Canon EOS 70D 絞り値:f13 露出時間:1/640 ISO速度:640
露出補正:0ステップ 焦点距離:295㎜ 測光モード:部分
使用レンズ:SIGMA 60-600mm F4.5-6.3 DG OS HSM | Sports
現像ソフト:Luminar AI+DxO PureRAW



カップ麺食べた後の舌ベラのように、撮影後しばらくの間は手の震えが止まりませんでしたσ(^_^;)
ブログ一覧 | カメラ | 日記
Posted at 2022/07/17 08:12:59

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

🚃ザ・貨物列車撮り鉄 (✏202 ...
岡ちゃんタブレットさん

エンジンオイルの交換とお悩み相談し ...
とも造さん

日曜はオタ活イベントへ。
たけやん@岡山さん

👨ザ・岡ちゃんの休日 (✏高崎線 ...
岡ちゃんタブレットさん

👨ザ・岡ちゃん日記 (✏2024 ...
岡ちゃんタブレットさん

この記事へのコメント

2022年7月17日 22:06
こんばんは~!

サスケは辛い物は好きでもなく嫌いでもなく、とりあえず食べれるレベルですが、唐辛子系はジワジワと後から辛・・・って感じですが、さすがにわさびや、からしってなると呼吸に影響出るくらいヤバくなるので、多量は遠慮してます・・・Σ( ̄□ ̄;)

うむ、、、やはりベークマンさんも、どんな理由であれ、"美人さん"には反応してしまうようですね♪( ̄ー ̄)
サスケも同類で、逆に思春期時代では、芸能人からキレイ、デカい人から好きな子・・・あらゆる方面でマジで無反応でしたが、やはりこの年齢、、、興味アリアリになってしまったのは何が原因だったんだろうか?( ̄▽ ̄;)

また、こういう時代って事もあってか、喜怒哀楽が俊敏で、TVでの1番のみの歌披露ってヤツでも泣く事ありますし、今流行りの衝撃映像見てバクバクですし、エ〇イのも、なぜか勝手に即反応してしまって・・・・・・え?違います?失礼しました!m(_ _"m)
コメントへの返答
2022年7月18日 20:41
こんばんは~♪(o'ー'o)ノ

ワサビとカラシもまたキツイですよね(^^;) あと山椒とかも独特で、どの香辛料も量を間違えると危険かも。
自分の地元のラーメン屋には、激辛が売りの店が有り、食べる前に一筆書かせるんだとか。実際それからチャレンジして、本当に救急車を呼んだこともあったそうな...。

自分だけでなく世の中の男性諸君の90%以上が、美人はお好きでしょう!もし美人を見ても何も感じなくなったら..ちょっと恥ずかしい病院へ行って、恥ずかしいお薬をもらってこないといけませんね( *´艸`)
まだサスケさんも、お薬は必要なさそうですが油断禁物!日ごろからトレーニングしましょう♪方法は...事件にならない程度のやりかたで(^皿^)

喜怒哀楽ですか(´~`)
最近の若い世代は、スマホの画面を見表情に見続けてるばかりで、会話をしようとしないんですよね。なので喜怒哀楽の表現の、やり方を知らないのか忘れてしまったのか..?何だか怖いです。。
2022年7月18日 15:01
こんにちは~。
ペヤングの激辛いのを食べたら、辛いではなく痛いでしたね。
でもウマ辛いってのも良くわかります。
私も食べてみようかな。

レアな列車を撮影できた喜びが伝わってきました。
手が震えるってのも良くわかります。
私も撮影しようかなとはならないですが。ww
コメントへの返答
2022年7月18日 20:45
こんばんは~♪ヽ(´ー`)ノ

ペヤング(*゚Д゚) その中で最もデンジャラスなのが、青い顔の鬼がパッケージになってるものらしいですが、正直食べ物ではないとのこと。ペヤングの開発してる人が『ペヤングの激辛シリーズ食べちゃいました♪』のYouTube動画を観て、食べられてたまるか!と開発した標品らしいです。。

スーパーレールカーゴを撮った時は、この年になっても童心に帰れるんだと感動しました!こんな気持ちになれたことの方が、スーパーレールカーゴに会えたことより嬉しかったりします(。’-')(。,_,)ウンウン
2022年7月18日 19:57
ども、こんばんは(・∀・)ノシ

自分も辛い物は苦手なので完食は厳しいです。
よく【辛さの中に旨味を感じる】と辛いもの好きの方は仰られますがホントかなぁと疑ってしまいます(^▽^;)

インプレッサは重症じゃなくてよかったよかった♪
プーリー交換、ベルト交換とかなってた日には蒙古タンメン何杯分になってたか分からなかったですもんね。

良識内の安全運転。。。これ以上は何も言いますまい(笑)
しかし、佐川急便専用の列車があるとは知りませんでした。
佐川があるということはクロネコヤマトの専用列車もあったりするのでしょうか?
コメントへの返答
2022年7月18日 20:55
コンバンワ!(o‘ω‘o)ゝ

辛い物が苦手でも、食べたことが無いとか全く受け付けない..ではないですよね?でしたら多分このカップ麺はイケルと思います(^^) とは言っても、それなりのレベルではありますが( ̄∇ ̄;)

インプレッサは乗らなくても、1回/週くらいはエンジン回してますので、それでサビずに済んでるかも?
でも乗って走るのが一番良いのはわかってるんですが、そうなると蒙古タンメン一個分なんて15分も走れば消えてしまいますからねぇ(~_~)

自分が自分に対しての基準がこの世に通じたなら、日本の人口はもう少し減るかも(;'∀') でも急いだ甲斐が有りました!
ちなみに..完全な専用列車は佐川急便だけで、他はコンテナだけ貸し切りで引っ張ってるって感じです。福山通運と西濃運輸と、今年から減ってしまったTOYOTAくらいですかねl-_-l_ _l-_-l_ _l ウムウム
2022年7月19日 1:43
こんばんは。
私も辛いもの大好き人間でしたが年齢とともに次第に苦手になってきてしまいました。次の日のお通じが・・・(汗)
でもたまに無性に食べたくなりますね。
スーパーレールカーゴ、走って居るところを見ることができて羨ましいです。機関車というより電車?と貨車が一体化した車体の作りが面白いですよね!
コメントへの返答
2022年7月20日 18:43
こんばんはー!(`・∀・´)ゞ

辛い物も年齢と共に弱くなったりするんですかね?!でも...肛門激痛は年齢問わず。。ちょっと前にココイチカレー食べた次の日から、3日間ダメでした(>_<)

おぉ~サスガはpeteruさん!お詳しいですね‼
スーパーレールカーゴは仰る通り、普通列車と同じつくりしてますよね(^^) 最高速度は130km/h。でも静岡区間はクネクネしてるから、そんなに出ないと思いますけど(;'∀')

プロフィール

皆さん始めまして! 自分は既に、20年以上スバルに乗り続けています。 なのにいまだに飽きる事が有りません… 逆にのめり込んじゃってます(^▽^;)  
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   123 4
5678910 11
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

みんカラ納め 2023 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/31 08:28:09
OKABE JIDOSHA 
カテゴリ:スーパーTEC
2009/08/07 23:25:50
 
釣り船「橋安丸」 
カテゴリ:釣り
2006/06/18 10:59:04
 

愛車一覧

日産 リーフ harimaru (日産 リーフ)
買い物と、長距離移動快適車です(^^)
トミーカイラ M20b 2.2 トミーカイラ M20b 2.2
皆さんこんにちわ! 「三度のメシよりスバル好き」な自分を、宜しくお願いします!!
スバル サンバー ブラックパール (スバル サンバー)
ベークマン夫婦のカーライフを併せ持つ車です(^^)
スバル レガシィ スバル レガシィ
自分にスバルを教えてくれた、最初の車です(^^) 今では見ることの出来ない「水冷式」の ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation