• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ベークマンのブログ一覧

2017年10月28日 イイね!

箱箱腰

皆さんは整理整頓って得意ですか?!自分はこんなキャラクターですが、意外と得意なんです(^^;) いかにして物事を合理的且つ、楽に運べるか?と、そんなことばかり考えてます。言い換えれば…筋金入りの面倒くさがりや(^m^)
そんな考え方だからこそ、身の回りにあるムダ(邪魔)な物は、どんどん捨ててしまうのです。時々”しまった!捨てるんじゃなかった!!”ってこともありますが、そんな時は後悔の念も一緒に捨ててしまってます。

    そんな自分から見ると、カミさんの何でもキープしておくクセは理解できないわけで。。
    
    自分「全部シュレッター行きだ(`△´)」 ( ̄Σ ̄;)←カミさん

これは小型の電化製品等が入ってた箱の数々。こんなもの保管してて何の役に立つというのだろうか…?断捨離って言葉、皆さんでしたら知ってますよね?それを今回実行し、カミさんを再教育l-_-l_ _l-_-l_ _l ウムウム 中には箱の中身(製品)の方が、とっくに壊れて捨てられてた物もありました( -。-) =3

    箱と言えば、忘れたいけど忘れちゃいけない問題が↓
    
    コンブレッサー防音BOXの作成( ̄  ̄;)

一度完成させた外壁を取り外し、無駄になってしまったタイラップバンド(約20本)の残骸を見ながら、しばし放心(*゚‐゚) 棚はともかく、この外壁の内側に使ったスポンジは、4000円はした高級資材。とてもじゃないけど断捨離なんてできません((-_-。)(。-_-))

壁|皿-)←親父 自分「言いたいことがあるなら言えってば(T血T;)」

これで何度目だろうか?ホームセンターへ出向くのは(-_-) そろそろレジのオバちゃんに顔を覚えられそうだわ。。そう思ってちょっと離れたホームセンターへ行くことにして、でも期待せずに店内をウロチョロしてると、、、
    
    おぉ(;゜0゜) これならどうにかなるかも!?

    速購入後、実家に戻り…
    
    すんばらしいじゃあ~りませんか(^○^)

と、コンプレッサーをBOX内に入れ、エアホースと電源コードの取り回しをどうしたものか・・とやってたら、非常に小規模ではありますが、、腰が”ピリッ”となりまして(@´_`@)
    
    ほほ~。随分大きく出ましたなぁ( ̄∇ ̄;)

最近できたばかりの整骨院。昔良く耳にした「カイロプラクティック」なる施術を得意としてるらしい。受付後、自分の腰の状況を詳しく説明してもらいました。が、それはともかくこの痛みをどうにかしてくれないと(;´∀`) で、施術してもらった後の状態ですが殆ど変化ナシ(*゚Д`;) 治療費が高いのにこれじゃあ"((_- )( -_))"

    やっぱ『漢』は黙って鍼でしょう!
    
    院長「○○さん!お久しぶりです(^^)」 自分「ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ!!」

およそ3年ぶりの痛みは、嬉しくもあり悲しくもあり(#´ο`#) でもカイロなんちゃらよりリーズナブルな上、効果絶大!自分には鍼が合ってるようですσ(^_^;)

腰が完治したら、コンプレッサー消音BOX作成の続きをやらないと(^▽^;)
Posted at 2017/10/28 19:08:54 | コメント(5) | トラックバック(0) | ボヤキ | 日記
2017年10月21日 イイね!

小さな秋見つけた

最近は夏から一気に冬になっちゃったのか?と思えるような陽気の変化に驚きですよね(゚_゚i) 何をするにも良い季節である『秋』ですが、不景気の影響からコストダウンして、今年は秋はナシ!なんて事にならないことを祈るばかりです( ̄人 ̄)

    秋と言えば○○な秋・・と良く耳にしますよね(^^) たとえば、、
    
    読書の秋l-_-l_ _l-_-l_ _l ウムウム 当然読めますよ( ̄皿 ̄;) 心眼で。。

前にも皆さんにお話したかもですが、自分は活字だらけの本が大嫌い(≧血≦;) 今の今までそのような本は一冊も読んだことがありません!だから脳内スッカスカ( ̄◇ ̄)

    まだまだ若いベークマンには、これがお似合いかな?
    
    スポーツの秋!

何を隠そう自分は、中学・高校と硬式テニス部でした( ̄ー ̄) 美しいフットワーク&フォームでコート内を縦横無尽に駆け回ってた姿を、皆さんにお見せできないのが残念です(^m^) しかし、、このトロフィーの写真を撮ったのが、リサイクルショップってのがねぇ(;¬д¬) 頑張った結果手にした物を売ってしまうとは(-_-)

    そして秋の定番。
    
    食欲の秋!でもこれは年中無休ですよね(^▽^;)

写真のナンは最近自分の地元でやたらと増えてきた、インドカレー店で出されたもの。大食いに、いささかの自信を持ってる自分ですが、コレ一枚でもうギブアップ(>_< ) 多分体調の調整不足が原因だと思うので、日を改めて再戦予定ですヽ( )`ε´( )ノ

    冬に備えて農作物を収穫し、それに対して神に感謝するのもこの時期ならでわ。
    
    左:静岡市街地の祭り                 右:地元の祭り

お祭りで屋台を引っ張った小学生の頃の記憶が蘇ります(´ ▽`) 交代でマイクを持って「やれやれやれよ~」「もっと引けやれよ~」と言わせてもらえるのですが、自分は一度も言わせてもらえませんでした(T_T)

    その影響からか?自分は曲がった人間に育ってしまったから・・じゃないけれど~
    
    サンバーのシフトリンゲージ 再加工実施(゜-^*)

どっかで聞いたことがあるCM「家は三度建て直さないと満足しない」じゃないですが、これが二度目。じゃあ三度目が有るのか?!だとしたら今度は自分で曲げます└(*`⌒´*)┘

    そしてもういっちょサンバーネタを(^~^;)
    
    デイライト装着!したは良いけれど、ヘッドライトの色がショボく見えるようになっちゃった('A`)

これからがシーズンを迎える紅葉みたいなノーマルヘッドライト。。やっぱLEDに変えちゃう??

秋は何だかんだでお金が掛かる季節ですね(;´∀`)
Posted at 2017/10/21 22:58:51 | コメント(6) | トラックバック(0) | 地元紹介 | 日記
2017年10月14日 イイね!

棚から牡丹餅?

これまで何度も同じことをこの場でボヤかせてもらってるので、そろそろ・・じゃなくて、既に皆さんの耳(目かな?)にタコができてると思われますが、ベークマンにはお金がありません。。根本にそれが有るが為、ココ最近は車関係に関わる事は自分でやる事が多くなってきました( ̄ヘ ̄;) それに伴って増えるのが、安物のあり合わせ工具の数々。新たに工具箱を購入したりして、オヤジと共同で使ってる物置にスペースが無くなって来てしまいました(゚_゚i)

そろそろ整理整頓が必要と思ってきたので、物置の外に出しても問題ない物を出すことにしました。まずはサンバーのノーマルタイヤ。これは庭の畑の片隅に置いてヨシ!にしました。次に白羽の矢が立ったのがエアーコンプレッサー。でもこれを外で使うとなると、問題になるのが騒音…。
    
    トラック借りたのは良いけれど、でかいキーホルダーが邪魔ですな(;´∀`)

話の流れが突然変わってしまって申し訳ないですが、一応繋がりはあります(^^;) 騒音対策として防音壁を自作しようと思って購入した物が、買い物に出かけた時に乗りつけた車がランサーじゃ乗らなかったのでσ(^_^;)
    
    この黒くて長いプラダンを、防音壁に使うんです(゚ー゚)(。_。)ウンウン

ちなみにこのトラック。オートマで乗りやすかった上に、超ハイパワー(゚_゚i) この日の路面が雨で濡れてたとはいえ、交差点からの立ち上がりでパワースライドしました(^▽^;)

    さてと、それじゃあ作りますか。
    

プラダンをカットし、タイラップバンドで繋げて…。自分の思惑通りに作れてるのですが、何というか、、こんな安っぽい造りで本当に防音できるの?と不安イッパイ。。でも止めるわけにはいきません。
    
    だって、棚も買っちゃいましたからσ( ̄∇ ̄;)

    
    組み上げたは良いけれど、早速歪んでるし(´ε`;)

母親「今度は何をしてるだ?」 自分「話せば長くなるけど・・良い?」
母親「じゃー イイヾ( ̄o ̄;)」

    ブラダンの内側に、クッション材を貼り付けて…
    

親父「上手く出来そうか?」 自分「あったりまえじゃん(;´∀`)」
親父「・:*ゞ(∇≦* )アハハハハ」 何がおかしいんだ( ̄_ ̄#)

    仕上がり満足度65%ですが、こんな感じに出来ました!
    

早速テストでコンプレッサーON!!
がぁーーーーー!!!!!!

ギャハハ(*≧д)ノシ彡☆


コンプレッサーの音を上回るオヤジの笑い声で、今回の作戦が失敗だったと悟りました。。
Posted at 2017/10/14 20:02:08 | コメント(5) | トラックバック(0) | ボヤキ | 日記
2017年10月07日 イイね!

またやられた・・・

毎年秋になると、色々なイベントが開催されます(^^) それは自分が住んでる近所に限ったことではなく、皆さんの地域でも盛んに開催されてるのでは?
    

オータムフェストinやいづ2017の様子。お決まりの屋台が並ぶ会場内で、二箇所あるステージでダンスチームの発表会みたいなのをやってました。懸命に踊るその姿を撮影するのが一般的でしょうが、そこはベークマン。。どーしても変な所に目が行くわけで(/・0・)
    
    いくらやねんヾ( ̄o ̄;)

それでも焼き芋がこの値段なら安い!そう思って左側の鼻から白い鼻毛が出てるオジサンに、一本欲しいと話しかけると「焼き上がるまで一時間くらい待ってくれ」だってさ( ̄ヘ ̄;) 結局焼き上がるのを待てずに、他の粉物(たこ焼き等)で満腹になってしまいました(^~^;)

    不透明な値段で、こんなのも見かけました。
    
    大盤振る舞いですなぁ~( ゚艸゚):;*。

こんな感じで相変わらず刺激のない毎日を送ってる自分ですが、次なるサンバーのチューニング計画「内装改革」の下調べとして、ドアの内張りを外したら…
    
    スピーカー ノーマルじゃん(*゚Д`;)

サンバーの前オーナーは、間違いなく車好きは方。それでステレオもナビに交換してるくらいなので、当然スピーカーも変えてあるだろうと思い込んでたのですが(´ε`;) 道理で音がこもってる訳ですわ・・って、内張り取るまで気付かなかったんですがσ(^_^;)

    早速オークションで中古品を落札。
    
    新品だと16000円ですが、これは8000円。出る音はどっちも変わらない はず?

    
    テストOK!足りなかった高音域(シャカシャカ音)もバッチリ出てます(。'-')(。,_,)ウンウン

    予定より交換作業が早く終わったので、久しぶりにインプレッサの洗車でも…(*゚・゚)ンッ?
    
    ホント。。こんな事をする人間って、どんな精神状態なんでしょうか(´Д`) =3

100歩譲ってドアパンチなら許せます。ワザとじゃないでしょうから。でもこれは完全に故意。。このくらいの深さでキズつけようとするならば、相当力を入れなきゃなりません…。そう考えれば考えるほど、悔しさがこみ上げてきます(≧血≦;)

    でも、いつまでもウジウジ腐ってても仕方ありません!
    
    春先に買って、ランサーのバンパー溶かしてから封印してた秘密兵器出動!!

何度も液体コンパウンドを塗っては磨き、磨いては塗っての繰り返し(;´∀`) こうしたキズを消すためには、根気と「熱気」が必要です。摩擦熱により表層部のクリアーを溶かしてナンボらしいので。
    
    ん~~まだ若干残ってますが、これ以上は消えませんでした(-_-)


思い返せば…過去に受けた心の傷も、完全に消すことはできませんよね?でもそんなキズも自身を成長させる”糧”になってると思えば前向きになれる(゚ー゚)(。_。)ウンウン 車に付くキズの一つ一つも、共に歩んだ思い出になって行くんだと思うようにしました(^^)

ちょっとカッコ付け過ぎ?いや、、キズ付けられ過ぎですね(^▽^;)
Posted at 2017/10/07 10:51:24 | コメント(6) | トラックバック(0) | 車ネタ | 日記

プロフィール

皆さん始めまして! 自分は既に、20年以上スバルに乗り続けています。 なのにいまだに飽きる事が有りません… 逆にのめり込んじゃってます(^▽^;)  
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

123456 7
8910111213 14
151617181920 21
222324252627 28
293031    

リンク・クリップ

みんカラ納め 2023 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/31 08:28:09
OKABE JIDOSHA 
カテゴリ:スーパーTEC
2009/08/07 23:25:50
 
釣り船「橋安丸」 
カテゴリ:釣り
2006/06/18 10:59:04
 

愛車一覧

日産 リーフ harimaru (日産 リーフ)
買い物と、長距離移動快適車です(^^)
トミーカイラ M20b 2.2 トミーカイラ M20b 2.2
皆さんこんにちわ! 「三度のメシよりスバル好き」な自分を、宜しくお願いします!!
スバル サンバー ブラックパール (スバル サンバー)
ベークマン夫婦のカーライフを併せ持つ車です(^^)
スバル レガシィ スバル レガシィ
自分にスバルを教えてくれた、最初の車です(^^) 今では見ることの出来ない「水冷式」の ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation