• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kranzのブログ一覧

2011年05月30日 イイね!

ちらっと、ね。

ちらっと、ね。Ⅹ3の展示車を見てきました。
折からの事情によるのでしょうが、人の少ないショールームは週末らしからぬ雰囲気。


実物は写真よりもグラマラス。プレスラインが効いていて、エッジがたった造形は見る角度によってだいぶ印象を変えます。陰影がつくので2次元の写真より格好いいですね。キドニーグリルはでかくそそり立って壁のよう。
「X1の兄貴分です」と言われれば「そうですね」という顔です。スモールライトなどのLED化は正常進化。うまいことX1とX5の間を作りましたねー、拍手!
乗り込んだ最初の印象は
「ちょっとデラックスになったな」
E60(先代5シリーズ)に近づいた、と言えば一番わかりやすいかもしれません。安っぽい感じは改善され、3分割シートなど国産なら当然あるべきものが備わるようになりました。センターコンソール付近が隙間だらけなのは気になります。実際に使うとなると小物収納が足りないでしょう。
自分のシートポジションを取ったときのリアの足元は一回り広くなり、後席の快適性は今よりも上がっています。全体にまずまずの仕上がりですが、他社との比較ではやや不利でしょう。もともと内装には関心が低いので不満はありませんが、価格に見合うかは人それぞれですからね。

「展示車」なので試乗できません。
気になるステアリングフィールも含め、エンジン・ATが変わっているので走らせてみない事には評価のしようがありませんね。Xdriveが好きだから新型に興味津々なので、見た目でどうこういうようなクルマじゃないと思います。使ってこそのX3、内装の質感ならRXかQ5を選んだ方がきっと幸せになれます。
試乗できるようになったら乗ってみたいと思った新型車でした。
Posted at 2011/05/30 12:19:54 | コメント(3) | トラックバック(0) | X3 | クルマ

プロフィール

「復活にむけて その4 http://cvw.jp/b/190225/41636784/
何シテル?   06/22 22:59
40代、千葉海岸沿い居住、子供2人。 思い切りスーパーカー世代です。カウンタックは300キロ、BBは302キロ出ると信じていました。消しゴムをはじいて競争もし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2011/5 >>

1234567
891011121314
15 161718192021
2223 242526 2728
29 3031    

愛車一覧

プジョー 508 プジョー 508
フランス版クラウン。 おもてなし度抜群、家族の評判上々です。
MG MGF MG MGF
いまやメーカーとしては消滅してしまったMG最後のオールニューモデル。MGA-MGBと続く ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
必要にして充分、日本の軽規格って凄い! コペンは最小の電動ハードトップ搭載車で実に快適 ...
BMW X3 BMW X3
家族でお出かけ用です。 乗ってみるといいクルマです。 気に入りました。 2016 3月 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation