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Thomas_の愛車 [日産 デイズ]

整備手帳

作業日:2020年9月30日

ラルグス調整式リアピラーバー取付け

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
最初にシートベルト固定の14mmボルトを外すのですが、これが硬くて外れない。

素人作業でボルトをなめてしまうと面倒なことになるので、緩める作業だけエネオスのお兄さんにお願いしましたw
2
ピラーバーは車検NGなので、原状回復のための忘備録。
3
同梱部品のボルトとワッシャー。そしてステッカー。

このボルトは、純正のボルトと異なり16mmで、ソケットが無かったので新たに購入しました。
4
取説。
5
こんな感じで取付しましたが、合っているのかしらん。
6
リクライニングが若干制限されますが、後席が広いので影響はごくわずかです。
ほぼ無いに等しいです。

補強系としての用途以外にも色々役に立ちそうですw
7
純正部品だとしても違和感はありません。

てゆうか、ハイトワゴン系は標準装備するべきではないのかなぁ。

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この記事へのコメント

2020年9月30日 10:17
こんにちは。

補強目的じゃなくても、ラゲッジルームの有効利用も出来そうですし…車検非対応、ですか?惜しいですね。

ディーラーオプションにありそうなのですが…。
コメントへの返答
2020年9月30日 13:30
こんにちは~

そうなんです。思わずタオルをかけたくなりますw
なんか、かけっぱなし、置きっぱなしでだらしなくなりそうなので、整理整頓を心がける所存ですww

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「最近とみにセルモーターの音が弱くなってきた。エンジン掛かるまでの時間は今までと変わらず問題なさそうだけど、壊れる前兆っぽい感じでちょっと不安だ。

写真は今年3月22日、区役所駐車場にて。本文とは無関係ですw」
何シテル?   10/26 01:21
Thomas_です。(使用済みのようでお尻に_をつけました) 一般的には下品と思しきメッキ武装が一番格好イイという固定観念のオサーンですw 大和民族...
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