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macG4の"mac280CE" [メルセデス・ベンツ ミディアムクラス クーペ]
W123 ENGアクセルリンケージ錆付き アクセルワーク改善
12
この部位のリンク脱着時の注意事項<br />
<br />
1、上部は被さる様に、下部は右に押し<br />
  込む構造です<br />
2、この短いリンクを切る前に<br />
  ①ネジ部の長さを測っておく事<br />
  ②上下ネジ部のロックナット<br />
   (6mm程)を外す前にしっかり<br />
   締めておきます<br />
 *脱着時、又清掃時緩みます<br />
  エンジンの回転数が変わる可能性<br />
  があります<br />
<br />
3、この短いリンクの接続は非常に固く<br />
  バールのようなもので押し切る必要<br />
  があります<br />
  *装着時は小さなハンマーで丸い頭<br />
  の部分を軽くたたいてボールに入れ<br />
  ます<br />
4、下部だけを脱着し、上部はレバー側<br />
  に付けたままにしておき、後で<br />
  レバー単独からリンクを取外します<br />
<br />
  装着時はレバー側に事前に付けてお<br />
  きます。<br />
  下部だけを横に叩くと入り易くなり<br />
  ます(私はハンマーが無かったので<br />
  ホイールナットレンチで叩きました)<br />
<br />
この部位のリンク脱着時の注意事項

1、上部は被さる様に、下部は右に押し
  込む構造です
2、この短いリンクを切る前に
  ①ネジ部の長さを測っておく事
  ②上下ネジ部のロックナット
   (6mm程)を外す前にしっかり
   締めておきます
 *脱着時、又清掃時緩みます
  エンジンの回転数が変わる可能性
  があります

3、この短いリンクの接続は非常に固く
  バールのようなもので押し切る必要
  があります
  *装着時は小さなハンマーで丸い頭
  の部分を軽くたたいてボールに入れ
  ます
4、下部だけを脱着し、上部はレバー側
  に付けたままにしておき、後で
  レバー単独からリンクを取外します

  装着時はレバー側に事前に付けてお
  きます。
  下部だけを横に叩くと入り易くなり
  ます(私はハンマーが無かったので
  ホイールナットレンチで叩きました)

カテゴリ : エンジン廻り > エンジン > 調整・点検・清掃
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間6時間以内
作業日 : 2025年03月15日

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***************2013年6月 CRESTA******************** ・FR車・エンジンにこだわっての車種選定を行い ...
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