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ふないろの愛車 [アルファロメオ ステルヴィオ]

整備手帳

作業日:2020年8月8日

Eibach PRO-KIT取付(リア)

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
まずはリアから。この太くて硬くて長そうなバネを外していきます。
2
今回はジャッキで1Gを掛けた状態からスプリングコンプレッサーで限界まで縮め、そこからジャッキを下ろしてスプリングを抜く作戦です。
3
作戦成功!
参考にしたYoutube動画ではスタビリンクやショック下部を切り離していましたが、この方法ならリンクを弄らないのでアライメントの変化も最小限に抑えられるハズ?
4
今回使った道具はこんなもの。ストラット用と注意書きがあるので自己責任で。ホントはNGかもしれませんが、今まで使った中では一番剛性が高くて安心感があります。尚ネジ部はモリブデングリスを沢山塗っておくと劇的に動きが良くなります。
5
イモ虫比較。右がEibachです。
インシュレータはそのまま新しいスプリングに移植します。
6
ロア側のインシュレータは位相が決まっているので、作業スペースを考慮した位置で縮めます。
7
角度が悪くても、諦めないでぇ〜。
ロアインシュレータがうまく収まらない時はめげずに縮めるところからやり直しです。いつか努力は報われる。
8
お決まりのビフォーアフター。
クリスティーヌも程よくかくれんぼ♪

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「[整備] #ステルヴィオ RAGAZZONセンターパイプに交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/191987/car/2964418/5885152/note.aspx
何シテル?   06/25 01:05
10年ぶりにみんカラを再開しようよ思います。 CAFEGARAGEのクルマログ、 ごゆっくりどうぞ♪
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