もう二週間も経ってしまっているのですが。
鈴鹿サーキットまで行ってきました。
途中、恵那山トンネルはトンネル内工事の為に珍しく黄色点滅信号でした。
天井板も撤去され、坑内は大分広くなっていました。
しかし、普通のトンネルと同じような断面だったんですねえ。あの台形断面がなくなってしまうと、ちょっと寂しいと思う所もあります。
で、一気に飛んで鈴鹿サーキットです。今回はヘヤピン先に座席を取った為、メインストレートはTVにて見る事になりました。
メインストレート横の正面口広場では、様々なブースが並んでいました。
たとえば、こんな感じでAMGの展示がしてあったり、歴代のホンダF1マシンが展示してあったりと中々見所が多かったです。
コース内で使われている車両は、当然ですがホンダ車が多かったです。
シビックタイプRや、
シビックタイプRユーロ、NSXなどが走行していました。
あと、何故かいすゞ車も多く見かけました。これは五十鈴川から来ているのでしょうか?
予選で燃えてしまったレッドブルの回収はフォワードの4tユニック仕様車が担当しましたし、
コース内の審判等の移動はキュービックが使用されていました。
さて、今回はヘアピンは中々見所が多かったように感じています。
FJでも何台か駆け引きがありましたし、
カレラ杯では何台かスピンして止まってしまったり、
F1予選ではレッドブルが燃えてしまったりなど、様々なシーンを間近で見ることが出来ました。
今回はレッドブル、S.ベッテル氏が1位優勝、2位がM.ウェバー氏と1位2位をレッドブル勢が並び立ちました。ただ、その勢いに序盤から健闘したのは
こちらのロータスでした!いやあ、すごい。
本戦終了後、しばらく駐車場でノンビリし、25号経由で伊勢湾岸道へ出ました。
Q:正解は?
A:越後製菓!
伊勢湾岸→東海環状→中央道という感じで、小黒川PAで仮眠。
途中高崎に用事が出来た為、中央道→長野道→上信越道経由で帰りました。
さて、私のワゴンRですが6万キロを超えました。
撮影したのは15日なのですが、ほんの一週間で61150キロを超え、そろそろオイル交換の時期が近くなってきました。
さて、次はどうするかな。
ブログ一覧 | 日記
Posted at
2013/10/22 01:04:13