• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年06月07日

あっしも家族の英雄(ヒーロー) になれてるのかな…?。

あっしも家族の英雄(ヒーロー) になれてるのかな…?。 今日、長年使っていて、とうとう壊れたドライヤーを買いに某家電量販店に行きました。手ごろな値段のドライヤーを見つけ、レジに行くと店員さんが「ポイントが貯まってますよ」と教えてくれたので、ポイントでドライヤーは買うことができました。

ドライヤー代と思っていたお金を使わなくても良くなったので、何気にCD売り場へ向かい、CDが並べてある棚をみるとこの笑顔でやられました…(笑)。


っていうか前から欲しかったので迷わず手に取り、ファンキーモンキーベイビーズのベストアルバムを買いました。セッテくんに乗りこみ、早速ハードディスクに録音。1曲目が終わり、そして2曲目…。
2曲目に「ヒーロー」が収録されています。この曲は皆さん、ご存じですね。

家族を持ち、頑張っているお父さんの応援歌ですよね。あっしはこの歌が大好きです。以前、この歌の動画をブログに載せていた方がいらっしゃいました。何気に見ていた私の頬には涙が自然と流れていました。


用事を済ませ、自宅に帰るときに「ヒーロー」を聴きながら、このモニターの画像を眺めていました。
流れる歌詞にとても励まされているようで「俺、頑張っているよな。皆の為に頑張っているよな…子供達のヒーローに俺はなれてるかな…」と思いながら、帰宅…。

ドアーを開け「ただいまぁ~」の声に息子達が走って、笑顔で出迎えてくれました。またもや泣きそうになりました。最近、涙腺が弱くって…。息子二人を強く抱きしめました。


いつまでも、この3人の笑顔のために俺、頑張んなきゃね…。



ブログ一覧 | 育児日記 | 日記
Posted at 2010/06/07 23:01:36

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

幕末動乱の京都 下京区を歩く♪【そ ...
FLAT4さん

圓福山妙厳寺[豊川稲荷]
剣 舞さん

ご隠居32の第一世代と第三世代
P.N.「32乗り」さん

早朝洗車♪
TAKU1223さん

具合悪りぃぃ💦
はとたびさん

今日のチャリ🚲️通勤で、見かけま ...
なつこの旦那さん

この記事へのコメント

2010年6月7日 23:24
家族がいるからこそ

つらい仕事もがんばれます。

帰ってからの「おかえり」の一言で

すべて忘れられます。



やまはくんも 家族から見れば

立派な英雄なのは間違いないです。


コメントへの返答
2010年6月9日 23:23
玄関を開けると「ドタドタドタ」と廊下を走る音がとても心地いいです。

それと満面の笑み‥最高です。

ゲキレンジャー・ゴーオンジャー・シンケンジャー・ゴセイジャー・仮面ライダーディケィド・W・アクセルに負けないヒーローでいたいですね。
2010年6月8日 1:19
おいら的には『パパの歌@忌野清志郎』です。
これまた結構元気が出ます。
お互い頑張りましょう!
コメントへの返答
2010年6月9日 23:25
あの曲もいいですよね。

あの曲は圭たん、なっちゃんの祖父である、あっしの父親に対しての曲のようにも思えます。やっぱり親父は私のヒーローですから…。二人の息子達に尊敬されるような父親になりたいですね。

但し、シラフの時のみですが…酒癖悪くて…(^^ゞ
2010年6月8日 12:42
いい唄ムードですよねぇわーい(嬉しい顔)

小さい頃とか学生の頃とか親父のこと本当に尊敬できてたかなぁ

自分一人で大きくなったみたいな言動や態度、反抗しまくったし

精一杯親孝行します冷や汗2
てか孫の顔見せるのが一番の親孝行ですね冷や汗
コメントへの返答
2010年6月9日 23:27
過去の交通事故とかで本当に父親に心配と
迷惑をかけました。

今、43歳になって、あの頃の親父のように家族の為に頑張れているのかなと思うとまだまだ自分は甘いなと痛感される次第でございます。
2010年6月8日 20:35
車とバイクの趣味が不思議と合った父と
バイク2台でツーリングに行ったあのころ
を思い出しました。 
今は親孝行したくてもできなくなりましたが
やっぱり今でも自分のヒーローです。
コメントへの返答
2010年6月9日 23:31
あっしのホームページでも紹介してますが、二輪免許を取得を快諾してくれたのも父親です。あの時、免許を取得することを認めてくれなかったら、また違う人生が待っていたと思います。そしたら嫁にも二人の息子達とも会えなかったと思います。

まだ私の親父は健在ですが、将来は見送るときがくるのでしょうけど、親父の後、やまは家を引き継いでいかないといけない重圧に耐えれるのかちょっと心配してます。

プロフィール

「島根と鳥取両県のオートバイ神社に参拝出来ました。これからも安全運転で楽しくバイクライフを過ごしていきたいと思います。皆様もご安全に…👍🏻。」
何シテル?   06/03 11:49
松江市内でオリジナルカラーのXJR1300とステッカーベタベタのBw'sで走っているのを見かけたら、それは私です。 大学時代のあだ名が「やまはくん」です。これホ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2 34 5 678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

DAYTONA ローダウンリアショック(メッキ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/14 22:42:46
UPS マルチショック ヤマハ用ストレート  ショートオレンジバージョン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/12 22:30:34
KN企画 スーパーショック2 【減衰調整付】シルバー230mm 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/12 22:28:45

愛車一覧

トヨタ ルーミーカスタム ルーミーTRDエアロ (トヨタ ルーミーカスタム)
TRD製エアロが思いの外、デカいのと膨張色の白ボディでかなりワイドに見えます。人生初のタ ...
ヤマハ XJR1300 金鯱スペシャル (ヤマハ XJR1300)
2000年3月10日納車。 二輪免許を昭和61年に取得以来。通算12台目の愛車「ヤマハX ...
ダイハツ ミラトコット ミリタリートコット (ダイハツ ミラトコット)
ノーマル車ですが、展示会で最初にこのセラミックグリーンメタリックのカラーを見たときにすぐ ...
ヤマハ BW'S 通勤快速買い物2号 (ヤマハ BW'S)
オフ車スタイルなので最初はブッシュガードなどを付けてオフ車イメージでカスタムしていました ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation