• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年08月16日

日の沈む国:モロッコ

随分と遠くまで来た気がします。

仕事でロンドンまで来ているのですが、週末時間が空いたので2泊3日でモロッコのマラケシュまで抜けてきました。






アフリカ最北西のモロッコは『日の沈む国』と呼ばれているいるようです。『日の出ずる国』からやってきた私にすれば、まるで地球の逆の端に来たような感覚です。



マラケシュの象徴である旧市街は全ての建物が干レンガで出来ていて、どこもかしこも日に焼け色あせた赤茶色です。






食べたものを少々。

タジンですね。おいしい〜。




歩道で立って食べる得体のしれない食べ物。麦かひえのようなものに薄いヨーグルトをかけて食べます。30円くらいかな。歩道にいた人がごちそうしてくれました。





カルムース。サボテンの実だそうです。これにははまりました。酸味があり種ごと食べます。めちゃうま。




肉とサラダとパン。サラダはちょっと???でした。マヨとケチャップがかかっています。皿の右側のピンクの物体が謎。ハムではありませんでした。食べた事ありません。




モロッコの代名詞のミントティー。





フランス語圏のモロッコはやはりフランス車が多いです。そして古いヨーロッパ車が今も現役で活躍しています。ベンツだと一番よく見かけるのは190D、240Dあたりでしょうか。






ホテルと言ってもビルではなく、家?のようなところです。モロッコはアフリカでは物価は高い方ですが、1泊1500円も払えばまともなホテルがあります。今回は奮発して1泊3000円払っています。


とは言え、ホテルの入り口…。一瞬ためらいました。何のサインも出ていない。





中には天国のようなところが広がっていました。

中央が吹き抜けで中庭になっています。





中庭に面した自分の部屋の入り口。部屋、風呂場、天井。






いろんな動物が放し飼いになっていたり外から入ってきたりしています。





しばし休息。。。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/08/16 18:22:54

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

摩訶不思議?何故か?どうやって…
やっぴー7さん

湯けむりの里柏屋
みぃ助の姉さん

210クラウン3年半ぶりの再会😆
グリアリさん

相変わらず公私とも激務が続いてます ...
rescue118skullさん

車高調KIT&複数パーツを取付まし ...
48よんぱちさん

「梅雨前にガラスコーティングでピカ ...
あぶチャン大魔王さん

この記事へのコメント

2014年8月16日 20:50
モロッコ・・・やっぱりアレを切り落とすんですか?
コメントへの返答
2014年8月17日 6:01
ええ、紹介状を書いてもらってて… って違います!! 落としません!! 考えてもいません!!
2014年8月16日 22:03
こんばんは。
カサブランカやの~ ラブロマンスやの~
帰国されたら、土産話を楽しみにしています♪
コメントへの返答
2014年8月17日 6:03
師匠、おはようございます。日々お勤めご苦労様です。

ごろごろして、騙されて高く支払っての繰り返しだけですので、そんな楽しい話はないです。あんま期待せんといて下さい。。
2014年8月16日 22:23
こんばんは~  お疲れさま(^^)

1枚目~3枚目の写真、シロッコの吹く雰囲気を感じさせますねえ♪

ebay・・・昨日ポチっちゃいました(笑)
土産話楽しみです。
ディエップは寄らないのですか?
コメントへの返答
2014年8月17日 6:06
こんばんは。シロッコもトゥアレグもこの国の産物のようです。VWの車はあまり見かけませんが、、、

あら、またパーツ購入ですか?ディエップ??フランスの??何で私がそんなところに??どうせ閣下のお車の何かがあるんでしょ!!買って帰ったりしませんよ!!
2014年8月17日 1:42
ええ旅してますねぇ〜
羨ましい。



でも
でも
でも

芝ちゃんらしくな〜い(笑)
コメントへの返答
2014年8月17日 6:08
のりちゃん、おはようございます。

ひぇ〜〜、厳しいっす。愚かなネタがあれば良かったんですが。。。御期待に答えられるよう今後もいっそう精進して参ります。。
2014年8月17日 18:22
今度は、イギリス、モロッコですか。
流石は矢作の国際派!

みんなでカタログ(英)で盛り上がってましたけど、、、。
事前に矢作で注文とってから出かけられては?
えーっと、英国車、フランス車、ドイツ車もお願い!(笑)
コメントへの返答
2014年8月18日 16:04
おおお、HIROさんこんばんは。

カタログ…。はい、出る前にいろいろ言っている方がいらっしゃいました。フランスとドイツまで…。代理店業務でもはじめようかな。。。

また帰ったら連絡します。スタバ行きましょう。
2014年8月17日 20:26
チソチソ切り落としましたか?(ウソ)
矢作国際会議場で、議題として
上がってましたよ(ホント)
土産話楽しみにしてます(^^)
※トイレの写真、壁を良く見て下さい。
なんか…((((;゜Д゜)))オッカナイデスネー
コメントへの返答
2014年8月18日 16:05
だから違う!!もう既に役に立たなくなってきているのでわざわざお金かけて切り落とすこともありません。。。

こら!何にも見えないから!!!!
2014年8月18日 19:40
遅コメです。

ロンドンですか!

チンチンはどうでもいいですが、お土産はケント用のラジエターキャップをお願いいたします。(半マジ)

日本高すぎ!

コメントへの返答
2014年8月19日 2:16
かわぐちさん、

ラジエターキャップの件見ました。

もうちょっと(半日)早ければ…

今日Caterhamの組み立て工場兼パーツ専門のDartford Officeに行ってきたのに。自分用のものをいろいろ買ったところです。

21日にもディーラーに行くのですが、そちらは車販売専門のところなんです。一応あるか聞いては見ますね。

プロフィール

ポンコツ車に乗っています
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation