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r1shuujiの"アバルト595 ホットハッチ" [アバルト 595 (ハッチバック)]

整備手帳

作業日:2020年12月25日

取り敢えず“ブレーキ周りの換装”は完了❗️・・・って事で😝

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目的 チューニング・カスタム
作業 ショップ作業
難易度

中級

作業時間 6時間以内
1
愛車“595🦂コンペ”のカスタム計画の第1弾『ブレーキ周りの換装』を、メカニック👨‍🏭をしている娘婿にお願いして交換してもらいました😅

でもって、“フロント”は・・・
2
現在の284mm径ローター&片押し2podキャリパーから・・・
3
1ピース構造ですが310mm径の純正brembo用ローター&ブレンボ対向4podキャリパーに換装❗️

USED品ですがローターは“研磨加工”で歪みチェック&面研を施しておきました。
また、キャリパーは耐熱塗料でキレイにお化粧直しを施し、準備万端整えておきました❣️😝
4
併せてブレーキホースは“ステンレスメッシュ”に、パッドは“低ダストタイプ”に交換しました❣️🤗
5
続いて“リア”は純正240mm径➡︎280mm径Bigローターに換装❗️👍
6
画像では“15mm厚スペーサー”が写っていますが・・・
7
最終的には“20mm厚PCD変換スペーサー”&“10mmスペーサー”のW装着で、PCD&インセット違いの“16インチ鍛造ホイール CE28N”を履かせる予定です🤗
8
フロントには“15mm厚PCD変換スペーサー”を咬ませて、インセット42ホイールでもちょうど“面一”になる様にややキャンバーを付けています(約1度)が、最終的にはアライメント調整を行い微調整する予定です😅

取り敢えずは、良い感じに仕上がったかと❣️🤗

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この記事へのコメント

2022年7月25日 7:29
コメント失礼します。
お聞きで、ブレンボキャリパーは16インチでも収まりそうなんですかね?
分れば幸いです。
コメントへの返答
2022年7月25日 9:41
>たいの助 さん
16インチホイールにbremboキャリパーを付ける場合は、メーカーさんごとホール内側の形状違いなどから原則“現物合わせ”になります。
17インチなら問題ないのですが💦
当方は画像検索でアバルト595と同じキャリパーを履いていた多車種を見つけ購入しました。
アバルト595オーナーさんの画像から見つけるのが手っ取り早いかもです😄
参考になりましたら幸いです🤲
2022年7月25日 12:37
コメントありがとうございます。
当方は純正17インチだと乗り心地が悪いので16インチ計画も考えてます。
参考にさせて頂きます。
コメントへの返答
2022年7月25日 16:45
>たいの助 さん
こちらこそです🤲
17インチ➡︎16インチは正解だと思います。
と言うより、元は16インチだったはずですが、17インチの方がディーラーさんが販売しやすい❓ためか、現行は17インチになっていますね。
普段使い〜サーキット走行まで、タイヤ選択肢の広さとトータルバランスではやはり16インチが最適かと😄
当方、15インチも確かめましたが、汎用キャリパー➡︎bremboキャリパーでは、最低でも16インチ必須(内側の形状要確認)です😅
16インチ計画の成功、頑張ってください👍

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「愛車“595🦂コンペ”に軽カー用“ストレーキ”流用装置、なう👍

う〜ん❣️ なかなか良い感じ🎶」
何シテル?   05/11 16:52
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