• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年09月22日

R2.9月の月曜林道会ツーリング

R2.9月の月曜林道会ツーリング そういえば昔は月曜林道会のツーリングって、ほぼ毎月計画していたような気が…
まあ、そんな時期は長くは続かなかったけど(^▽^;)
なんでこんな出だしかっていうと、ナムさんと二人で月林会ツーリングしていたころに行った場所が今回の目的地の一つ(;´∀`)
あれも9月だったかなぁ…
その時は天気がイマイチで、時々ガスが掛かるような状況で…
そういえば下山途中でパンクで困ってた老夫婦のクルマのタイヤ交換をしたっけ…
そんな思いでにひたりながら走り抜けた福井遠征(^^♪
標高が高いので、カップ麺もパンパンに膨れ上がる(;´∀`)



その当時は全線開通してなかったはずの道で、eitangoさんをパチリ!



その後ろを走ってるび~さんをパチリ!
すんませんm(__)m
ここの写真はこれだけです(^▽^;)




この林道の好きな場所の一つで、ひらの@H56Aさんをパチリ!
あれ?
H56Aじゃなくて、JA22やん!
ってツッコミは、集合場所で終わってるんで却下(;´∀`)




もう一枚サービスしときます(;´∀`)
あ、お友達のアップ写真がないわ(;´Д`)
ごめんなさいって伝えといてくださいm(__)m




ここも好きな場所の一つになってるΩコーナー(ΩっていうよりUかな)で集合写真(*^^)v
この後は杉の木立の中を軽快に走り抜けて次の目的地へ!




で、やって来たのがココ!
ライダーさん、イッパイ(^▽^;)
普通に高い所が好きな人イッパイ(^▽^;)
軽登山が好きな人イッパイ(^▽^;)




涼しいし眺めエエし、そら皆さん大好きなのがよく分かる♪
この風景を眺めながらお昼を食べたりまったりしてると、なかなか次に進めなくなる(;´∀`)




ゆっくりし過ぎると時間が無くなるんんで、次の快適林道に進んで、お決まりの場所で記念撮影(;´∀`)



林道を引き返すかどうしようか思案したけど、滝見物の希望があったんで、ココに来たら見ておく価値がある滝へ!
これでエエ時間になり、国道に出て解散。
御一緒下さった皆さん、どうもありがとうございました♪
また遊んでやってくださいm(__)m

で、このあと、び~さんと一緒にココでしか食べられない蕎麦を食べに行ったんだけど、閉店時間にはまだまだあるのに蕎麦が無くなってしまったのか無情の「お終い」看板を見ただけでスゴスゴ退散(T_T)
帰りは最初の林道を通ったんだけど、ちょっとペースが速かったんで、久しぶりに思いっきりジャンプしてしまったのは内緒(^▽^;)


似たような写真ですが他にもあるんで良かったらお立ち寄りくださいm(__)m
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2020/09/22 11:09:31

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

初夏を思わせるGW前の金曜日^^
kuroharri3さん

帰宅しましたっ!
takeshi.oさん

朝ご飯🥪
sa-msさん

創業50周年!!  30%OFF! ...
倉地塗装さん

情報不足?
84(おじー)さん

『定期便』『フォロワーさん 300 ...
ひでごん123さん

この記事へのコメント

2020年9月22日 12:10
ステキな絶景コースですね( ´∀` )b
台数も程よい感じで天気も良くて最高のツーリング日和でしたね♪
家族サービスで行けなかったのが残念です…
最近ジムニーにぜんぜん乗ってないのでツーリング行きたいです( ≧∀≦)
コメントへの返答
2020年9月22日 17:39
こちらからのんびり出発して早めに帰ろうと思うと、高速を使わないと時間的に苦しいですが、それでも行く価値は十分あるゾーンだと思います♪
これくらいだと多過ぎず少な過ぎずで、一番楽しい台数かなって思いますね(*^^)v
同じ場所でも違う場所でもいいので、また行きましょ(^^♪
2020年9月22日 12:34
こんにちは♪
やはり複数台で登って行くのは楽しそうですね!
途中の林道も楽しそう⛰
僕も次回は滝をコースに入れられる様に早めに出発したいと思います⏰
コメントへの返答
2020年9月22日 17:46
こんばんは!

多過ぎず少な過ぎずのちょうどいい台数で楽しめました(^^♪
舗装路を駆け上がって牧場だけ堪能しても十分価値があると思いますが、せっかく遠征したら他のお楽しみもセットにしたいですよね(^^♪
先日は冠山峠の方を通られたようですね。
昔は、徳山まで抜けられたのに今は抜けられないのが残念ですが、高倉峠に上がるのも楽しいですよ(*^^)v
2020年9月22日 12:35
あはは~
結構飛んでましたなぁ。

それ見て思わずブレーキ踏んだわ!

又連れてって下さい。
コメントへの返答
2020年9月22日 18:22
飛んだだけならええけど、その時にリアが左に振られた気がしたんで、着地に失敗したら道から飛んで出るような気がして冷や汗ものやった(^▽^;)

そこそこのイベントを企画したらまた連絡しますんでよろしくです(^^♪
2020年9月22日 14:23
こんにちは~☀

うわ~テンション爆上げ!!(^O^)
見晴らし最高ですね。

滝好きには堪らない、エエ感じや♪♪
この高さとこの水量~(^◇^)

アリ・バタネンばりのジャンプしたん
ですか~(>_<)差し歯取れませんでし
たか?
コメントへの返答
2020年9月22日 18:32
こんばんは!

ここはホンマにええトコですよ(*^^)v

滝は、以前に現地の人に教えていただいたんですが、死ぬまでに一回は見ておく価値があると思いました。
なんだろう、那智の滝とか華厳の滝とは違う価値を感じますね(;´∀`)

飛びました、飛びました!
ベルトしてなかったら、屋根が膨らむくらい頭をぶつけたと思います(;´∀`)
2020年9月22日 16:48
僕も連れてって~。
マシンがないね。

おーさんのヤカンが使いやすそうで素敵ですね。
コメントへの返答
2020年9月22日 18:34
セブンは置いたままで、新型のJB64の導入など如何でしょうか?(^^♪

ヤカンは便利ですよね♪
ホームセンターで買った安もんですが(^▽^;)
2020年9月22日 19:18
林道も解放感あってイイ眺めの
トコばかりですねー!
関東とはもう根本的に地形が
違いますね。
滝も幅広で近くにいるだけで涼しそう
ですね^^いいなー
コメントへの返答
2020年9月22日 19:32
今回はダート林道を2本だったんですが、どちらも峠を越え、特に後者は標高の高い場所なんで、眺望の得られる場所では絶景を楽しめました♪
オマケに路面が良好過ぎるくらいで、前者の林道ではアクアに遭遇しちゃいました(^▽^;)

滝は、今回は水遊びの親子こそいませんでしたが、涼しくて気持ちいい場所です。
道の狭さの割に訪れるクルマが多いのが難点です(;´Д`)
2020年9月22日 19:21
こんばんは。
先導有難うございました<m(__)m>

蕎麦は残念でした。
今庄、そばで有名な地なんですね。知らなったです。そう言えば、蕎麦の店が多かった....(*‘∀‘)
コメントへの返答
2020年9月22日 19:35
こんばんは!
こちらこそ御一緒いただき、ありがとうございましたm(__)m

あのあたりの越前おろし蕎麦、量は少々少なめですが、味は抜群です(*^^)v
今回のゾーンより東の方に、ダートや廃鉱山を楽しめるいい場所もありますよ(^^♪
2020年9月22日 19:56
こんばんは。

カップ麺やお菓子の袋、こんな標高でも、パンパンになるんだなと思ったことがあります(^^)
外で食べるカップ麺は一味違いますよね(^^)

コメントへの返答
2020年9月22日 20:06
こんばんは!

ホント、めちゃくちゃ膨らみますよね(^^♪
子供が小さい頃に乗鞍に上がった時、子供用のストロー付きのマグからお茶が噴出したこともあります(^▽^;)

絶景をおかずに食べたら、高級料亭並みになります(^^♪
(ちょっと大げさですね)
2020年9月22日 20:29
この飛び出た
建物、見たこと有ります‼️
ここでジムニー入れて
写真撮りたいです^ - ^

だいぶ遠くまで
行ったんやね^ - ^
コメントへの返答
2020年9月22日 21:19
結構みなさん行っておられるようで、そこかしこで写真が見られるかも知れませんね(^▽^;)
ココまでの道は舗装なんですが、近くのダート林道をセットにして楽しめば、有意義な日帰りコースが出来上がります(^^♪
隼さんなら迷うことなく一発で楽しんでこれると思います(*^^)v
2020年9月22日 21:15
龍双ヶ滝と能楽の里に行かれたんですね(^^)
どちらも良いところですよねー(^O^)
能楽の里は眺めが良く星空撮影にもってこいな場所です!
いつか撮りに行きたいです^_^

夏に行った時はアブの攻撃に遭いましたが、もう大丈夫でしたか?
コメントへの返答
2020年9月22日 21:22
絶景+絶景をぐるりと周回コースで楽しめますもんね(^^♪
場所的に危険があるとも思いにくいし、確かに星空撮影にはもってこいかもしれないですね(^^♪

今なら虻は全然問題なしですよ(*^^)v
2020年9月22日 22:11
こんばんは
その牧場 いつか行くリストにエントリーしてました
そういう場所が こちらには無いので すごく惹かれます
コメントへの返答
2020年9月22日 22:21
こんばんは♪
やはり皆さん狙っておられるんですね~!
もし15分くらいの山歩きを苦になさらないのであれば、ココの先、舗装道路が果てるところにクルマを置いて徒歩で山頂を極めてみてください。
360度の大パノラマが待ってます。
2020年9月23日 6:34
おはようございます🤗
天気と絶景に恵まれ最高だったようですね♪
あぁ行けなくて残念でした😭
フラットダートだと
走りも楽しめますね♪
ジャンプ👍😁
コメントへの返答
2020年9月23日 18:53
こんばんは!

当初の天気予報では雨だったんですが、イイ方に予報が外れて楽しめました(^^♪

ココの林道、リアを流しながら走ったりできるんで、それはそれは楽しい道です♪
ジャンプは気を付けた方がイイですけどね(^▽^;)
2020年9月23日 6:42
林道ツーリング楽しそうですね~🎵
みなさん景色いいとこで深呼吸したくなる気分わかりますわぁ。
コメントへの返答
2020年9月23日 18:59
ダート路面を走る楽しみ、普通のクルマに乗っていては出会えない風景に出会う楽しみ、ちょっぴりアドベンチャーな楽しみ。
いろんな要素が混じった美味しい遊びです(^^♪
2020年9月23日 8:09
めちゃめちゃ景色のエェとこですね。以前にナムさんと走ってはったんですか(^.^)

そう言えば、ナムさん どうしてるかな?元気にバイクを乗り回してるのかなヽ(*´▽)ノ♪
コメントへの返答
2020年9月23日 19:13
調べたら、6年前の9月1日に走ってました(*^^)v
↓その時のブログです(^^♪
https://minkara.carview.co.jp/userid/1931098/blog/33941175/

ワタシもすっかりご無沙汰してます(^▽^;)
2020年9月27日 12:22
今年行ったので1枚目と2枚目の写真で
あそこかな~と思ったら
当たりましたw
コメントへの返答
2020年9月27日 12:35
メンバーの希望でまた、行ってきました♪
何度行ってもイイとこですね(^^♪
グループだったので枝道探索は出来ませんでした(;´∀`)

プロフィール

「町内会の仕事で市役所にイル」
何シテル?   04/26 10:08
常につまらない自由人です。 ちょっと好き嫌いがありますが、基本的にはみんカラの中では攻撃姿勢は示さない人種だと思ってます。 きれいな写真をアップされてる方の...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78 910 1112 13
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

梵天BPさんのホンダ フリード+ハイブリッド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/10 07:58:18

愛車一覧

ホンダ N-WGN ホンダ N-WGN
ファーストカーとして、我が家の仲間に加わりました。 燃費良し! パワー良し! ハンドリン ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
遊び道具兼下駄代わり~♪ ルーフキャリアとオプションのスズスポショックがついてます♪ ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
エアロパーツ、4輪ディスクブレーキ、セミバケットシート、リアフォグライトを備えたスポーツ ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
増車しました♪ 約20年ぶりのハイパワー四駆 乗っててラクチン(^^♪ R2.11.2 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation