本日は田んぼの水管理をしながら、DIOのキャブ調整をしてみました。
キタコが付いていた時のセッティングは
メインジェット 102
スロージェット 38
ニードルのクリップ 2段目
でした。このままでは濃いようですので番数を下げていきます。
ニードルを真ん中にして、適当にメインジェットを下げ試走。
全開はいいようですが、スロットルの開けはじめが濃いようなので、スロージェットも下げ、パイロットエアを調整してまた試走。
まだ開け始めが濃いですので、ニードルのクリップを上げ、メインジェットをひとつ上げてまたまた試走。
いい感じになりました。プラグの焼け色もこんな感じです。
最終的には
メインジェット 95
スロージェット 35
ニードルのクリップ 1段目
になりました。
キタコが付いていたころと比べると、最高速は落ちてしまいましたが、加速はまぁまぁでなにより吸気音が静かになりました。
付属してきたディフェイザーを付ければもっと吸気音が抑えられると思いますが、あてがってみたら加速が悪くなりそうな感じでしたので、今回はやめときました。そのうち実験してみます。
Posted at 2006/05/25 18:44:39 | |
トラックバック(0) |
バイク | 日記