• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年03月30日

マルチに使える

マルチに使える
レビュー情報
メーカー/モデル名 日産 / キャラバン バン グランドプレミアムGX ロングボディ 低床_5人乗り_5ドア(AT_2.0_ガソリン) (2022年)
乗車人数 5人
使用目的 レジャー
乗車形式 マイカー
総合評価
おすすめ度
4
満足している点 広い。
カッコいいエクステリアデザインが好き。
不満な点


バックドアの開閉が重い。
純正ナビが古くて高い。アラウンドビューモニター付のナビ無し購入で社外ナビ導入がオススメ。
ナラシ運転が必要な車で、今どき珍しいと思います。商用車はこんなもん?5000km位までのあたりがつくまでは、加速、減速、ブレーキ、ハンドリング、乗り心地すべて渋い、重い、硬い第一印象ですが、ナラシ終わるとかなり良くなります。
総評 レジャーユースでC27セレナから乗り換え。
すごく気に入ってます。
家族4人でキャンプに行く時にも荷物の積み方を工夫せず余裕で積める。
2列目の広さとシートの座り心地はC27セレナよりも良い(乗降性、乗り心地、静粛性はセレナよりも当然良くないですが。。)
項目別評価
デザイン
☆☆☆☆☆ 4
外装は好きです。カッコイイと思います。
走行性能
☆☆☆☆☆ 3
2Lガソリンなので登り坂や高速の追い越し加速は物足りなく感じますが、レジャーユースなので市街地や平坦路では問題ないです。
我慢ならない人やワークユースでは+100万円でディーゼルがいいと思います。
ビッグマイナーでATが全車7速に変わったので、前期、中期よりもかなり良くなってると感じます。
CVTとは違い小刻みで滑らかな変速が好きです。
乗り心地
☆☆☆☆☆ 3
商用車なので仕方ないですが、一昔前の商用車からするとずいぶん乗用車ライクになっています。
タイヤ空気圧のレンジが広く、積車状態の上限圧では結構硬いです。空車状態の下限に下げるとかなり良くなります(ハンドリングは少しマイルドになりますが)。
シートもビッグマイナーで変更されたので疲れにくく、座り心地も良いです。
積載性
☆☆☆☆☆ 5
2列目を畳まずベッドキット入れてますが足を伸ばして大人二人余裕で寝られます。
助手席と2列目を使うとファミリーで4人泊もイケます。
着替えや荷物があるので一人か二人がベスト。
キャンプ時は荷物を何も考えずガンガン積めます。
燃費
☆☆☆☆☆ 3
月500〜600km位のレジャーユースなので購入時から一切気にしてませんがベッドキット積みっぱなし、買い物などのちょい乗りも多く平均8km/Lです。高速で最高13km/L。
価格
☆☆☆☆☆ 3
セレナと同じくらいですかね。
その他
故障経験 なし。
ブログ一覧 | クルマレビュー
Posted at 2024/03/30 13:23:43

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

C28ルキシオンに乗り換え
たぬ吉5148さん

無事納車
くにちゃん921さん

そうだ!お祓いしてなかった(*^^ ...
garage178さん

C28セレナにシバスタッドレス着弾!
みー@パパさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

不明 ビビリ音低減 幅広 モール 16mm 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/30 23:16:59
Second Stage カーテン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/24 20:51:17
CRAFT AOI リアヒーターダクトカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/07 23:30:57

愛車一覧

日産 キャラバン 日産 キャラバン
自分名義で初めての新車。 C27セレナから乗り替え。 車中泊やキャンプ、バイクのトランポ ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
ご縁あって乗り換えました。大切に乗られてきた車両で程度バツグンの4型です。
ヤマハ FZR250R ヤマハ FZR250R
昔から憧れていた二輪の免許を取って4サイクルマシンを購入しました。 ヤマハのサウンドに惹 ...
スズキ アドレスV100 スズキ アドレスV100
勢いで入手。 期待以上の走りと積載性です。

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation