• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年05月29日

赤松口蹄疫パンデミック その5

赤松口蹄疫パンデミック その5 (5/30:追記)
#補足:長くなるかもしれないので過去エントリもタイトルを変更しました。でないとなんぼでも「々」って書かないといけなくなりそう…という可能性もあったので

 画像はFTKST Magazineさんのエントリ?「【ポエム】 赤松農水省閣下の活躍」「10年前に運良く口蹄疫を終息させた事例を持ち出して我が党を攻撃する反革命メディア」Birth of Bluesさん「記者団 「赤松農相、宮崎の種牛からまた二頭口蹄疫がでました!」 赤松 「(満面の笑みで) 知らない」... 」– kingcurtis instant grooveより拝借、ワタシが合成しました。
#3日で解決…ワクチン摂取に関してはホント迅速でしたが、初動は…と感じているワタシからするに、始めから狙ってたのか?とも思えて…強烈なイヤミ、だと思ったりします

「「赤松閣下が口蹄疫をホッタラカシにして外遊した」と誹謗中傷する日テレ」 (FTKST Magazine)


 25日付のニュースですが…

 以前はこうだったのにね↓
「農水相「反省、お詫び無し」考」 (博士の独り言)

 敢えてもう一度貼り付けます。








 報道規制についてのツイッターですがコレに残ってますね。

 元ネタはFTKST Magazineさんの「「【口蹄疫】 「風評被害を防ぐために発生後すぐに報道規制を指示した」と原口総務大臣が自供」より。

 で、改めましてもう一度紹介しておきます。

「【赤松口蹄疫】赤松農相!宮崎の種牛からまた二頭口蹄疫がでました!との記者団からの問い掛けに破顔一笑「だから殺せって言っただろう m9(^Д^)プギャー」」 (Birth of Blues)
 ウチでも敢えて貼っておきます。



 ニヤけた顔…まさに喜色満面というカンジですが、それ以上に気になったのは

「え、知らない」


 の言。
 アンタ対策本部に居るんぢゃ無いのか?現場の状況を逐一知ってないでナニが対策本部なんだ???という思いは禁じえないです。

 直接「はじめて知った」とは副大臣は言ってませんが、江藤議員が突っ込んだ動画…もう一月以上前のモノですが、以下に貼っておきます>7:07秒から

かすかにブツブツ言い訳してる声も聞こえますね。

 コメント欄にありますが、

アカ松脳衰症


 の表現が上手すぎるとしかいいようが無いような…。

 ガッツリやります!と宣言されてた江藤議員ですが

 ガッツリやっっちゃった…という印象です。

 冒頭から…

「沢山の野次を頂きまして皆さん大変に有難うございます」


 と来た上に…6:08秒以降…江藤議員はペーパーをほとんど見ないで手元で丸めたりして答弁されている姿を拝見したのと、同じく8:25秒からですが

「あ、もういいです。長いんでですね、すいません、勘弁してください…。じゃ一言だけ」


 って言…「伝えるべき地元の苦悩を(江藤議員自身は)ひしひしと感じながら、コイツら相手では無理だ」…と分かってしまっているんだろうな、と思えました。

 ま、現在の内閣がコレですから…苦悩される様は判る気がしますし…。

 以下、私にとっての補足ネタ。





(5/30追記部分)
 昨日夜にこんなニュースがあったんですね。
「宮崎県の対応に抗議=優良種牛5頭の殺処分も要求-業界団体」 (時事ドットコム)

 エントリ「赤松口蹄疫パンデミック その3」でちょっと引用/触れていますが

予言が現実になったようです


 さて、本日アカ松大臣が宮崎入りされたそうですが、


 どうも滞在時間はわずか15分だった模様です。
 詳細は以下のエントリでご覧いただけますので貼っておきます。

「人呼んで「赤松口蹄疫」 宮崎県口蹄疫は4/20の発生から37日間で15万頭殺処分決定のパンデミック規模(その38)赤松農水相は今日宮崎入りして「種牛5頭殺処分の命令」を出す? 日本養豚協会に電凸した方のblogより→「畜産団体が種牛5頭の殺処分要求」報道は「種牛殺処分決定」の国民の反感を和らげるためのマスコミと民主党政権の演出した「露払い」か? →赤松農水相は宮崎県庁15分、新富町役場15分の超短時間滞在予定の噂(追記あり)」
「人呼んで「赤松口蹄疫」 宮崎県口蹄疫は4/20の発生から30日間で13万頭殺処分決定のパンデミック規模(その39)赤松農水相の宮崎入りは午後2時前の飛行機で日帰り たった「15分」しか県庁での「話し合い」に時間が割けないのはそのため 参院選前の民主党パフォーマンスに国民の血税を浪費→ホントにあっという間に県庁からいなくなる(現地情報)」
 以上、どちらも「天漢日乗」さんより。

 足あとから拝見した「鎮痛剤」さんのエントリ「来てもらっては困る理由」でも先の「天漢日乗」さんでも紹介されている、興味深いブログがありまして…ウチでも貼っておきます。


 正直、何で今頃?なんで農水省には抗議がなく宮崎県のみ?という印象がワタシは強いですが、まぁ、こういう政党ですし…



 何らかの圧力をかけたのか?という穿った見方をしてしまったりしますね…。

 ちょっと古いですが(2007年のエントリなので)こういうエントリもありまして。
「2007年参議院選挙 民主圧勝 ~ 民主比例代表当選者の経歴を俯瞰する」 (Birth of Blues)

 Youtubeで見つけましたが…ラジオでもアカ松大臣はやっちゃってたようで…

 ラジオでも突っ込まれてますね…。

 マスコミに関して…これまたちょっと古いエントリですが、
「【友愛】テレビ朝日「一生懸命我々も支持率を下げないで辛抱して支えている」動画を友愛合戦」 (Birth of Blues)
 エントリで引用されてる動画はことごとく削除されてますが、探してみると残ってましたので貼っておきます。


 キホン、バイアスがかかっている…って面はあると思いますが、やはりロコツであると思ったりしますね…。
ブログ一覧 | 雑感 | ニュース
Posted at 2010/05/29 21:42:32

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ディーラーさんと打ち合わせ
次元小次郎さん

29日⑦。
.ξさん

神戸からの帰り道
パパンダさん

情報不足?
84(おじー)さん

みん友さんとボート釣り後ホタルイカ ...
ビッグリバーさん

愛車と出会って6年!
ヴィタさん

この記事へのコメント

2010年5月29日 22:53
お誕生日おめでとうございます。

宮崎を見捨てた総理と農水大臣よく判りますね

この問題の他全部ウソばっかり

出来もしない事並べてもうウンザリです。

日出る国でなく日沈む国になりつつありますね

コメントへの返答
2010年5月30日 22:19
有難うございますm(__)m
まさか誕生日にこういうエントリ立てるとは思ってませんでしたが…。

顕著なのはこの問題と普天間関係でしょうけれど「やるやる詐欺」としか思えなくってですね…。
2010年5月29日 23:47
「だからさっさと(以下略)」・・・何が原因とかどこの対応が悪かったとか関係なく
この人には政治家やめてほしいですね
コメントへの返答
2010年5月30日 22:24
政治家として…という以前の問題が見える気がします。
2010年5月30日 22:45
国会でも、アカマツの吐いた嘘が、野党議員により次々に暴かれていますが、テレビ新聞では全く報道されませんね。
だいたい答弁がすべて言い訳にしかなっていないところを見ても、この人は自分の保身しか考えていないことが良くわかります。
火曜日のサギ山首相の来宮は、どのように報じられるのか、今から楽しみですね。
コメントへの返答
2010年5月30日 23:02
新聞系はギリ…百歩譲ってかもしれませんがマシかもしれませんが、テレビ系メディアがやはりヒドい…と思ったりします。

特性的に結論部分が一番印象付けられ易いメディアだと思いますので…。

>火曜日のサギ山首相の来宮
『どう擁護するのか…の苦悩が垣間見える』報道になるだろうな、と個人的には推測しますが…。

ワタシ、個人的に日経読者で電子版の有料登録も一応しましたけど…記事引用に関してやたらハードルを上げた印象がありまして、コレは恐らく「ネットでの再考証」を封じたい意図があったと邪推していたりしますし。

プロフィール

「表現の自由… http://cvw.jp/b/193663/43188727/
何シテル?   10/02 22:53
ネット経由で知り合ったお友達がみんカラ始めている方が多いので、コメント付け用に登録しました。 愛車の詳細は本家サイト(http://gf8c58d-61.ca...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ブレンボやアケボノではなくアドヴィックス採用なんだね 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/03 20:31:31
アフターパーツ(辛口ですが・・・) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/03 20:10:39
電子制御システム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/29 19:49:57

愛車一覧

スバル サンバー スバル サンバー
 早ければ今月末、遅くなっても来月には何とかなるかな…というコトで仮登録。東日本大震災の ...
スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX
 コレが免許を取って最初の愛車です。  新しいスバル車のエッセンスを取り入れつつ、トー ...
その他 その他 その他 その他
ブログ追加用画像置き場

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation