• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年05月03日

軽くなったなー!

軽くなったなー! 腰が(笑)! いやいやクルマが(爆)!









昨日はGW中、唯一の自由行動ができる日!
朝から、RSTさん方面へ移動。

途中、大黒PAZELEさんへ寄り道しながら。

ZELEさんはR専門店で、ここで・・・! まー、夢は夢として持ってましょうね!
アウディR8や35Rも展示! うーん、まさに夢の空間!

RSTさんに訪問すると、何とオヤジーズのメンバーの方と遭遇!
スバル専門ショップなんで、こういう偶然もあるだろうと、
予想はしてましたが、とってもうれしいですねー!

私は、オイル交換(エンジンオイル、オイルフィルター)とプラグ交換を依頼!

すると、いわゆる「汁」の濃縮版(勝手に命名(笑)!)があるとか、
しかも、「ベース汁」を施行していないとNGのようで!

・・・でも、2回「ベース汁」施行してますので、お願いすることに!

うーん、RSTさんへ訪問して、依頼物のみで帰宅したことないです!
でも、全く無駄な物はなく、必ず効果が「目」で「耳」で「運転して」感じられます!

この方は「ベース汁」1回目でしたが、効果があるのを実感されたかと!

【業務連絡】
・「ベース汁」の在庫が減っているようです、気になった方は急いだ方がいいですよ!
・「濃縮汁」は今後も在庫量は問題ないようです。
 ※「汁」に関する質問にはお答えできません、各自で体感してください!

で、私の作業ですが「オイル交換」と「プラグ交換」と「濃縮汁」!
うーん、プラグは死亡寸前で危ない危ない!

結果、重い私が乗っても、クルマが本当に軽くなりました。以上!
これ以上の説明は難しいので(笑)!

くわえて、今後のご相談などもさせてもらいました。
  マフラー:うーん解決しました。今から楽しみですねー!
  タイヤ :まだOKですが、AやBではなくFにしようかと!RS-R!
  シート :BのSかGで悩んでいましたが、結論が! しかも取り付けに関しても!
  車高調 :うーん、入れたい希望有りますが・・・!

長い時間お話させていただき、いろいろモヤモヤな部分も解消されました。

私の改造ポイントは上記で完了です。
そうですよー、パワーアップ一切なしです(爆)!

そうそう、帰りにRSTさん近くのコメダ珈琲店によって、
シロノワールを夕飯として食べました(笑)!
・・・自宅近くでお腹がすいたので、ココイチでカレーも食べた!

クルマは軽くなったけで、私が重くなったのは確実ですね(笑)!


【備忘語録】
※50は硬い(謎)! 40で!(了解しました!)
※ゲルググに勝ちたければ、ドムに勝ってから!(うーん納得!)
※Aは半分まで!(なるほど!)
※隠れコアなファン(笑)!
ブログ一覧 | インプレッサ WRX STI | 日記
Posted at 2008/05/03 09:35:11

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

🍴グルメモ-647 PIZZER ...
桃乃木權士さん

プチ湯治
THE TALLさん

みんカラ:モニターキャンペーン【ガ ...
のりから めんたいさん

今日もいつもの2台洗車( ´͈ ᗨ ...
zx11momoさん

みんカラ:モニターキャンペーン【ガ ...
hiro-kumaさん

テールエンダー1980-3
avot-kunさん

この記事へのコメント

2008年5月3日 9:53
なんだか・・・ブログが伏せ字ばかりで、○玉化しているようなんですけどぉ~(^^;
コメントへの返答
2008年5月4日 10:22
表に出せない内容が多いので(笑)!

一応マフラーは決定しました。
詳細はお会いした時にでも!
2008年5月3日 11:53
伏字が多くてよく分かる内容ですよ~。(笑
前文伏字もいいかも(爆
コメントへの返答
2008年5月4日 10:23
書きたくでも書けない!

うーん、もどかしいのですが、
いろいろ、大人の事情があるので!
2008年5月3日 12:06
おいらは滑らかさを体感しました。街乗りで今のところリッター10kmに届きそうです!!
コメントへの返答
2008年5月4日 10:24
そうですかー!

確実に良いクルマにしてくれます!
私も今回の帰り道は、
本当に気持ちよかったなー!

この感じは実際体験してみないと、
分からないと思いますねー!
2008年5月3日 12:45
そのコメダコーヒーって神奈川県大和市のですか?
コメントへの返答
2008年5月4日 10:27
そうですー!
この前皆さんで行かれていた!

オイル交換含めて、
メンテをお願いしている、
ショップさんがあるので、
数ヶ月毎に大和市に行ってます。

次は今月~来月には行きますが!
2008年5月3日 21:16
なんとなく分かるような分からないような(汗
まぁ、でもなんとなくでも分かったような気がする所が(笑
コメントへの返答
2008年5月4日 10:31
合法とは何か?改造とは何か?
考えさせられる内容なんですねー!
でも、表に出せない大人の事情が!

アフターマーケットの、
パーツ1つとっても、
普通に皆さんが使用している物が、
実はクルマの大きな影響を、
及ぼしている物もあるようで!

オイルもその一つのようです!
2008年5月5日 0:50
ZELEではいいのがありましたか???
理想はほぼ同じ11年式のVすぺで白(笑)
自分は予算的にギリギリです(汗
本当の理想は最終のV-Ⅱなんですが…
コメントへの返答
2008年5月6日 9:31
現金があれば、これ!
っていうのがありましたねー!

うーん、どうしよう!
って、どうにもなりませんが(笑)
2008年5月5日 13:49
そのうち行ってみたいところの一つです。

一応スバル乗りなんで・・・。
コメントへの返答
2008年5月6日 9:31
是非、行ってみてください!

近くに厚木基地があって、
戦闘機も見られます!

プロフィール

「Fー35!」
何シテル?   11/29 14:47
子供も大きくなったので、ミニバンを卒業し、 「白い大きな翼」を持つ戦闘機乗りになりました! 久しぶりのターボ&MT、しかも初めての6速と、 エンストし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

From1st Marking Garege 
カテゴリ:インプレッサ関係
2008/10/19 21:37:13
 
RST 
カテゴリ:インプレッサ関係
2008/06/16 06:28:01
 
忍TOOLS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/07/26 05:05:41
 

愛車一覧

フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
色が変わりましたー(^^)/!
その他 その他 その他 その他
GIOS ULTIMO
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
初、ウインカーレバー左車!
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
G型のSTIです!
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation