前回のBlogにてお知らせしましたが、昨日土曜日無事に戻って参りました。というかお迎えに行ったのですが、1晩会わなかっただけなのに思わずボンネットにスリスリしちゃいました。
(冗談です)
今回も数名のご近所さんにShop訪問をお誘いしたところE39@Kantoの
ヤス@E39さんにお付き合い頂きました。
(お忙しい中ありがとうございました)
まずは、後輪のブレーキパッドですが、前輪と同様GLADのi-Premiumに替わりました。これで4輪とも「赤」パッドになりました。
写真はFrontです。
して効きの方ですが、純正のようなソフトなタッチです。DIXCELのような硬いイメージはありません。ダストの方はFrontのみ先の交換でしたが、目立つほどの汚れは無いようです。問題の「鳴き」ですが、今のところ前後ともありません。ただ交換後、気温があまり高い日がないので気温30度位の渋滞時を体験してみないと判りません。この件はまた後日レポートしますね。
そしてもうひとつ前回のBlogでつい引っ張っちゃいましたが、とうとうスタビ交換しちゃいました。物は、arcのパイプスタビライザーです。こちらも先日のホイール同様縁あってある方から格安で譲って頂きました。
(Thank you)
まずは、今までお世話になっていたM-Spo純正です。こちらもノーマルに比べて若干強化されています。
この度お世話になる
スタビの後ろ側です。
スミマセン写真ブレブレです。
現行商品は「青」のようですが以前はご覧の「白」と「青」が選べたようです。
こちらは前側です。
蛍光灯の管じゃありませんよ!(爆
純正に比べ太さが目立ちます。後ろは比較的簡単にポン付けに近いようでしたが前側はもう「知恵の輪」状態でした。
肝心の走行のフィーリングですが、もう目から鱗!なんと出だしから全く違います。簡単に言うと「なめらか」という感じでしょうか?1ランク上の車です。若干の道路のうねりも全て着座シートの下で全て処理をしている様です。交差点での右左折は狙ったレーンをスッとトレースしている様子。まだワインディングのようなカーブは走行していませんが、充分に期待できます。所属クラブE-DANKE!のメンバー多くの方々がスタビを交換しておりその効果に絶賛されているのが今日自分も解りました。
皆さんご自分の愛車の乗り味を向上したい方は
スタビですよ!
素足袋!
ス~タ~ビ~!!!!
ブログ一覧 |
モディ | クルマ
Posted at
2007/07/22 03:07:02