• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年02月26日

小田急ミュージアムへ行って来ました

小田急ミュージアムへ行って来ました 鉄道好きな息子が小田急電鉄に乗りたいというので、
先日は息子と2人で神奈川県海老名市の海老名駅前にあります「小田急ミュージアム」へ行って来ました。

埼玉県の自宅から、
小田急線のある新宿駅まで電車で移動し、
なぜか息子が切符売り場でロマンスカーに乗りたいとわがまま言い放題。。。
うるさいなぁと思いつつ、
箱根でなく海老名駅行きの乗車券と特急券を購入し、いざ箱根65号に乗車しました。
わずか移動時間30分のために特急に乗るとは。。。















終着駅の箱根湯本駅が目当てでほとんど外国人が乗車してるなか、
私と息子は町田駅の次の海老名駅で下車。
午後2時半過ぎの小田急ミュージアムの到着で、
残念ながら、電車の運転シミュレーターの当日の予約はできませんでした。
埼玉県にある鉄道博物館と比べると、
どこの私鉄の鉄道の展示スペースの広さと比べるととだいぶ狭い。


















海老名駅行きまで来て、
小田急ミュージアムでの滞在時間は1時間。
弾丸ツアーとばかりに、
帰りも小田急線で帰りました。
疲れてて電車の中で寝たいということもあり、
海老名駅からは各駅電車で新宿まで帰りました。
特急だと海老名まで30分で到着しましたが、
帰りの各駅電車は60分ちょっとと軽く寝るには十分な時間となりました。


息子は弾丸ツアーでも楽しんでくれたのでよかったかなと。

おしまい。

ブログ一覧
Posted at 2024/02/26 21:43:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

京阪電車でGO!
ぶたぐるまさん

🚃ザ・18きっぷの旅 (✏202 ...
岡ちゃんタブレットさん

アーバンパークライナーに乗ってみた
あるしおーね@メイちゃんぷりさんさん

久しぶりの東京です。
TA64さん

病院にて予約中(その1)
ySRさん

名鉄電車 金山駅ー豊橋駅
Rosshiさん

この記事へのコメント

2024年2月27日 19:40
こんばんは! (^-^)

近くに来られてたのですね。
近くにありながら
行った事ないんですよね。

いつもミュージアム付近の連絡通路にある
飲み屋街のところで飲んでいます。 (^^;
コメントへの返答
2024年2月27日 23:29
すがピーさん。こんばんは。
息子と一緒で海老名駅周辺の散策できませんでした。
いろいろ駅周辺はビルやマンション建ってて栄えてる感じがしました。
飲み屋いいですね!

プロフィール

「ウェザーニュースを見て雨降らないと確認して、昨日洗車したけど、今まさかの豪雨。短時間で雨雲なくなるとはいえ、少し悲しいです。」
何シテル?   05/21 20:42
アウトバックBT5を買いました。末永く所有していこうと思います。皆様宜しくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1 23 4
56789 1011
12131415 16 1718
19 20 2122232425
262728293031 

リンク・クリップ

narukipapaさんの三菱 ランサーエボリューションX 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/01 03:05:06
実に面白いσ(^_^;) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/04 07:14:05
SEV / ダブリュ・エフ・エヌ ボディオンS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/07 03:22:48

愛車一覧

スバル レガシィ アウトバック T-BT5 (スバル レガシィ アウトバック)
アウトバックBT5を買いました。レガシィシリーズ最高の造りで気に入っています。末永く所有 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation