BMW 5シリーズ ツーリング

ユーザー評価: 4.28

BMW

5シリーズ ツーリング

5シリーズ ツーリングの車買取相場を調べる

超高速帰省マシン - 5シリーズ ツーリング

マイカー

超高速帰省マシン

おすすめ度: 4

満足している点
一番安いガソリン523でもデカいブレーキローター。超高速域からでも安心して止まれます。
国産車では少ないステーションワゴンのデザインもオシャレで良い。
ACCの精度が良く一般道でも安心して使える。
不満な点
前車のE61は6発でしたが、523は4発なので、エンジン音がイマイチ。
ステーションワゴンだけど積載量は少ない。
エアサスはフルボトムするような時のショックが大きい。
年数が経過すると故障が心配になる。
総評
 前車E61のパンク修理でディーラーに行った際、イノベーションパッケージ付き523Mスポを検索してもらったら国内に1台あったので勢いで購入した車です。
 自宅の新潟県から嫁実家のある佐賀県に帰省するのがメイン用途だったのですが、購入後にキャンプを始め、ファミキャンにも活躍しました。
 良い車なんですが、これから故障が多くなりそうなのと、ディーラーの質が悪いので買い替えることにしました。
デザイン
4
このデカさのツーリングは、伸びやかで良いですね。
走行性能
3
4発ターボは、ごく普通のエンジンで可もなく不可もなし。
6発の様なフィーリングは無く、ターボだけど回してもパワーは無し。
乗り心地
4
エアサスは、スポーツモードじゃないと高速でフワつきます。
4人乗車+キャンプ道具満載でも安定しているのはスゴイ。
積載性
2
ツーリングだけど積載量は少なく、キャンプ用にデカいルーフボックスを積んで対応してました。
燃費
4
基本、高速での使用が多かったので高速での燃費は良いと思います。
価格
1
正規ディーラーで新車購入したので、国産車と比べると、べらぼうに高いと思います。
在庫車だったので仕方ないですが、内装パネルやサンルーフ等高額オプションが着いていて、E61の下取りと3桁に迫る値引きをしても相当高かったです。
故障経験
うちの車は当たりなのか、ほぼ壊れませんでした。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)