• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

壇みっつ。の"2号車(スズコ号)" [ホンダ ビート]

整備手帳

作業日:2024年5月22日

コージーライツのほどよくローダウンスプリングに交換会。

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
コージーライツさんのほどよくローダウンスプリングに交換したいと思います。

友人より納車のお祝いに頂いていたものです😱
2
壇レーシングサービスパーク♪

日差しが暑いので数年ぶりに引っ張り出したテントの下で作業します。
ちなみに、作業に当たっては私の技量に甚だしい疑義が生じておりますので助っ人を召喚しております笑
3
作業に没頭。
作業中の画像は一切ないと言う、、、(^◇^;)
助っ人友人に操られながら作業を進めていきました笑

※これまでにあちこち走って見てのモデューロ脚の印象としては、、、
正直そこまでではなかったかな?
ドリキンが絶賛していたけど何かしらの大人の事情なんじゃないかと勘繰ってしまう(^◇^;)

いや、勿論悪くはないですよ?!
でも純正脚の乗り心地と同等のような気がする、、、
同等と言うと言い過ぎかも知れないけれど。
4
なんやかんやで2時間ほどで作業完了。
ちなみにスプリングコンプレッサーは必須です。
馬鹿力でもあれば別ですが普通の力持ちでもなかなか縮めて取り付けはむずいかな。
5
何が凄いってほどよくローダウンスプリングだって言ってるのに装着前後の比較写真を撮ってないこと。
どれだけ下がったか分からない笑

まぁ大切なのは走り心地なので!

いざ試走へ。

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

リアナックルのブッシュ交換

難易度: ★★★

ラジアスアームのブッシュ交換

難易度: ★★

リアロアーム加工+リアスタビ取り付け

難易度: ★★★

RSマッハ リアスタビライザーピロ交換

難易度:

コントロールアーム交換

難易度:

N2工房 ピロロアアームバー・コントロールアーム取付

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2024年5月23日 16:34
筑波山道場お疲れ様でした!!笑

猫脚セッティングでBEATの持ち味の軽快感と荷重移動を存分に楽しめる脚周りでハイレベルバランスの乗り味でした!!

垂涎のモデューロショックに
CZRのバネとはマニアも羨む
激渋な足廻りですね!w
コメントへの返答
2024年5月24日 4:54
遠いところお疲れ様でした!!
けんちゃーにさんとは結構な頻度でお会いしているので遠さを感じさせませんが笑

流石のモデューロと言ったところでしょうか?!コージーバネ、当たりでしたね♪タイヤをもう少し剛性とグリップのあるものに替えてみてどうか?気になります!
あと、、、車高をもう少し!!笑

プロフィール

「@朝日峠駐車場さん はい♪地味なパーツですがビートの挙動を制してくれることを願って♪」
何シテル?   09/16 19:59
匠管付けてます。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

[ホンダ ビート] フロントのピロアッパーマウント化の為、ダンパー各部の計測。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/09/13 22:30:46
ドアミラーカバー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/09/07 07:32:41
運転席右側のスイッチパネルに埋込タイプのUSB電源(電圧表示付き)を追加。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/08/21 17:55:02

愛車一覧

ホンダ ビート 2号車(スズコ号) (ホンダ ビート)
2024年3月納車、私の新しい相棒です。 ワンオーナー走行4万キロ、奇跡の一台?! 漢の ...
フォルクスワーゲン アップ! あぷ氏 (フォルクスワーゲン アップ!)
元はDUOの試乗車上がり。 目に余るコストカットによりイマイチ日本では定着しなかったワー ...
トヨタ ポルテ 赤ポル氏 (トヨタ ポルテ)
再掲載デス コロンとしたスタイルが気に入っていて初期モデルを購入。 大きなスライドドアが ...
ホンダ バモスホビオ バモチンorホビチン (ホンダ バモスホビオ)
先日代車でバモスを借りてその使い勝手の良さに一目惚れ。 仕事時々遊び用か、遊び時々仕事用 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation