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SA10-Rの愛車 [ホンダ ビート]

整備手帳

作業日:2016年4月3日

エンジン色々 2016/04/02~03作業分

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 6時間以内
1
・IN.バルブ 6本取替。擦り合わせももちろん実施。
・カムシャフトホルダーOリング 3個取替。
・カムシャフトホルダー 締付トルク:22N・m(2.2kgf・m)
・シリンダー判別センサー取替。
・ヘッドガスケット新品投入。(当たり前ですが
・シリンダヘッドボルト 締付トルク:64N・m(6.5kgf・m)
・タイミングベルト取付。今回は念入りにクランキングして確認しました。走行距離:132438km
・タペットクリアランス調整。
IN.:0.15-0.19mm    0.15mmで調整
EX.:0.23-0.27mm    0.25mmで調整
ロックナットトルク:14N/m
エンジン降ろしてるからタペットクリアランス調整は楽でした。10分くらいで終わりました。
2
写真には撮ってませんが、

・タペットカバー取付
・タイミングベルトカバー取付
・クランクプーリー取付
・インマニ取付
・エキマニ&触媒取付

って所までですね。
3
その後、

ミッション割って今日の作業を切り上げました。

クランクシール換えるから、フライホイールまで外す必要があるので……

……うーん…軽量フライホイール買いたかったな………
4
汚い……

次はクリーニングからスタートですね。

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「邪魔だしホイール3セット処分しないとな。
買い取り安いけどアップガレージにでも持っていくか。埃で汚いから洗ってからにするかな。」
何シテル?   01/30 14:58
SA10-Rです。 よろしくお願いします。 古い?小さい軽自動車が大好きです。 ホンダ車が好き。 最近は共通部品の多いスズキに浮気中w
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