• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年12月30日

2023年を振り返るっ!!


はい。もうそろそろ2023年が終わりますよ。
昨年の年末は散々でしたわ。
私を除く家族全員新型コロナで大変な事になるし。
でも今年は安心して年末を過ごせそうです。

そんな2023年ですが、今年も色々ありました。。。


S124リミテッドな人と仲良くなれました。リミテッドエエっすね~


石巻500さんと浜名湖まで日帰りで行きました。多分もうやらないと思いますw
次行けるとしたら5月開催の時かな~


大阪へも帰りましたな。500Eで。いや~今年500E結構乗っているなぁ~と思ったら年間5,000㎞走ってました。
でも500Eは今年そう手が掛からなかった感じです。勿論乗っていないってのもありますが、そこそこ距離は回す努力をしている割には優等生だったと思います。この調子で来年も過ごせるとエエんですが、そうは甘くないだろうなぁ。。。


アルファードでもたくさん出掛けました。今年の夏は暑かったので、こいつが大活躍。もう500Eでは夏を過ごす事出来ませんね。これも年間11,000㎞乗っていました。
今年は何もなければこのまま大阪へアルファードで帰阪する予定なので更に距離が延びる予定です。

アルファードの一番のトピックスは。。


念願のシャコタンでしょう!見た目も良くなりましたし、乗り降りが楽になりました。それとカミさんがシャコタンした事に全く気付いていない所もgoodです!!
来年春にBBSに戻すのが楽しみです♪

あと2023年で私が一生懸命頑張ったのは。。。


ゴルフの練習です。画像は打ちっぱなしに早朝行っている時に撮影したものですが、平日もジム通った後、鳥籠で100球打ち込み練習しています。
ゴルフをやらなくなって5年ほど経過していたのですが、今年はどうしてもゴルフ再開しないといけない理由がありました。
でも5年前使っていた道具は、ハードスペックなモノでしたので今回は14年振りに


ドライバーを買換えました。いや~、今の時代の道具って凄いわ。進化を感じざるを得ませんでした。


再会の目的だったドラコン大会のプロアマ戦参加も無事に果たせました。ただこれでまた止めてしまうのでは無く、これからも毎日続けようと思います。

飲食ですが、今年のウマーは


土湯温泉で見つけたこんにゃくアイス。
これはリピートしたい所。中々の新食感でかなり美味しく楽しめました♪


苦情で掛川まで行った帰り、こんなどら焼きが。。。
コレ美味いっす。ミニストップも似たようなのが売っていたんですが、あれもう発売していなくて残念。。

酒もよ~さん飲みました。


これ焼酎やったかな~
どう美味しかったかは記憶無いんですけどwww


昨年ヒットだった宮城峡もたくさん頂きました♪これは蒸留所で売っている限定品。後輩からお土産で貰いました♪でも今年の一番のヒットは、ニッカでもなくサントリーでも無く。。


キリンの富士シングルモルトです。コレ、素晴らしく美味い!!しかも白州とか山崎とは違って定価安定供給されてますからね。断然おススメです。

って言いながらも白州と山崎。。



エエ。100周年ボトル買っちゃいましたよww
これは一生モンの宝物として保存しておきます♪


とまぁ2023年について羅列して書きましたが、楽しく過ごせた反面、かなり経済的にも無駄金使ってしまい、深刻な経済状態を招いてしまっています。浜名湖行ったりとか、ドライバー買い替えるとか、アルファードの車高調買ってるとかどうしようも無い事ばかり。ちょっと自分が情けないと思う次第です。


2024年は本当、自制しないと500Eどころではなくなります。コレは本当自戒しないとね。

なので来年のみんカラは少し面白くない事が続くと思いますが、そこはご勘弁を♪

2024年は寒いのが少し抑えられると嬉しいんですがそうもイカンかなぁ・・


なんせ11月の終わりにマイナス1度とかなっていましたからね。
寒いと光熱費が嵩みますから、特に東北は死活問題ですw


また4月には500Eも車検を迎えます。特に何か手を入れる予定は無いのですが、兎に角無事に終了して欲しい所です。


決して楽できる年になりそうな感じでは無さそうですが、何とか乗り切って生きたいと思う所存です。

皆さんも良いお年をお迎えください!!

それではまた2024年お会いしましょうっ!!
ブログ一覧 | 日記 | 日記
Posted at 2023/12/30 22:01:52

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

2023年最後のドナドナ
HulaHawaiiさん

2024年
くろいいろさん

土曜日ですが
SE12Jさん

今年も、後わずか…
飛鳥LJ1971さん

2023年ふるさと納税、最後の返礼 ...
masato5555さん

この記事へのコメント

2023年12月30日 22:32
2023年、誠にお疲れ様でありました。
今年は割と回数多く顔を合わせたような気がします。
お互いメインカーには大人しくしていて欲しいものですな。

それでは、良いお年をお迎えください。
来年も宜しくお願いしマーシー(謎
コメントへの返答
2024年1月8日 22:30
そうですね。比較的多めにお顔拝見出来ました♫
今年も東京出張とかありそうなので、ゼヒトモ機会作りましょう♫

でも正直マーシーには品数増やしてもらわないと困りますよねwww

今年お互いのメインカー静寂を祈りながら、エンジンキー捻り走らせましょうwww
2023年12月31日 8:36
500Eも渋みを増したね〜
まさに
「勇気とセンスとメンテナンス」
2023年もアクティヴにお楽しみで
何よりだったと思います。

良いお年を!
コメントへの返答
2024年1月8日 22:32
おめでとうございます♫

いやー、渋みと言うよりかは不気味さが増した感じです。
特に弄り系の前期なんてそんな感じですよねwww

ジャーマンボーイさんも2024年楽しい年にして下さい♫
2023年12月31日 13:56
どの500Eのお写真も、何と精悍なことでしょう。
本当に後世に残すべき名車だなー、なんて思いました。
来年も無事に車検を迎えられて、ますます駆け抜けていただければと。
どうぞ良いお年をお迎えください。
コメントへの返答
2024年1月8日 22:36
いやいや、後世に残すべき名車はやはりランボルギーニにフェラーリ、ポルシェがひっとうでこの500はマニアックな人にウケが良いクルマだと実感しております♫
無事に車検迎えられるかなぁ…
何か色々苦労しそうな予感です。
2023年12月31日 15:19
充実された1年だったようで何よりです。
メインカーが機嫌を損ねないのが一番嬉しいことですよね。うちの46も故障無く一年走ってくれて御の字です。
こんにゃくアイス?そんなのあるんですね。
食べてみたい気もしますが、勇気がいりそう(笑)

それではよいお年を。
コメントへの返答
2024年1月8日 22:39
充実した分、支出も多く精神崩壊寸前でありまして…
いやー、重症ですよ本当に…

46さん何とも無くて良かったですね。やはりガレージ保管てのもエエ環境なんですよ♫

こんにゃくアイスってココにしか無いのかなぁ。
何か探したらあちこちありそうな予感がしますwww

今年1年宜しくお願いします🙏
2023年12月31日 17:26
おー、うちも年末に少し奮発して宮城峡買いましたが、どれも美味しいですね。
何年か前にキリンも蒸留所行きましたよ。
車関係では振り返るようなことは何もなかったはずなのですが、先日こちらも奮発してバッテリー買って交換しましたが手遅れ(?)でエンジンかからず・・・(焦)
コメントへの返答
2024年1月8日 22:42
宮城峡、年末また供給不足で店頭から消えたりしたのですが、最近またようやく店頭並んだ理してきました♫
やっぱり宮城峡はロックに限るわ〜♫

M3は残念でしたが、これも手の掛甲斐があるって事で、ドラゴンズにっきの次に楽しみにしてます♫
2024年1月1日 18:13
今年も宜しくお願い致します。

こんにゃくアイス、気になります。調べてみます。
コメントへの返答
2024年1月8日 22:43
こんにゃくアイス是非是非♫
私食べたのはゴマ味でした!
今年も宜しくお願いします🙏

プロフィール

「普通にウマー。
白州缶より薄く感じますけど、私はコレくらいが良い❗

白州缶はちょっと濃すぎた感じでしたんでwww」
何シテル?   08/14 06:41
車大好き人間です!少年時代は、国産ハイソカー(死)が大好きで、実際免許を取ってからは走り屋になってしまいました。カッコだけのシャコタンマシンにもしてみたり、快足...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

メルセデス・ベンツ ミディアムクラス セダン メルセデス・ベンツ ミディアムクラス セダン
124に乗り出してから、絶対に憧れで済ませておこうとした500E。。。 ひょんな事で、私 ...
トヨタ アルファードハイブリッド トヨタ アルファードハイブリッド
前車エスティマハイブリッドを不慮の事故で失い、買換えとして導入しました。 元来、大きいク ...
トヨタ エスティマハイブリッド トヨタ エスティマハイブリッド
500Eと言う趣味車を家庭内に保守する為に導入したこのクルマ。 ハイブリッドなのですが ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
CV21Sのお蔭ですっかり軽自動車に嵌ってしまい購入。 K6Aの5MTミッションでイカス ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation