• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年07月01日

やっと重い腰を上げました

やっと重い腰を上げました







何年も放置していたような気がしていますが、それでもまだ2年半しか経っていなかったのですね。



何が?






alt

そう、純正リアウイングの取付穴。
これがかなり不細工。
ホント、折角格好の良いカーボンウイングが台無し。
でもねぇ、この4つの穴を埋めるだけで9万はさすがに高い(汗)






alt

で、何故か急に今やらねばと思い、お世話になっているディーラー経由で板金屋に溶接で穴埋めをしてもらいました。
そして、何故か2年前に見積もった時よりも2万円ほどディスカウントされていました♪
これは、ホントにやって良かったです。
洗車の度に空いていた穴を見ると萎えるんですよ。
いや~コレはホントに満足度が高い。

穴が無くなり空気の流れが向上したはずなので、スパ西浦のストレートで5km/hは最高速が伸びますねwww

ちなみに、穴埋め後の画像はディーラーに勤めているスイフト乗りのお友達がLINEで送ってくれました^^
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2021/07/01 23:30:01

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

汁なし担担麺「くにまつ」
こうた with プレッサさん

【 ホワイト 】
ステッチ♪さん

気になる車・・・(^^)1262
よっさん63さん

3D Design 4テールマフラー
AngelPowerさん

久々のロードスター通勤
nobunobu33さん

風巻神社⛩️へ参拝
BNR32@須坂さん

この記事へのコメント

2021年7月2日 0:52
リモートでクルマ弄り?
コメントへの返答
2021年7月2日 7:52
不要な外出を避けてみましたw
ちなみに、今はリモート車検中です^^;
2021年7月2日 9:21
昔イプサムに乗っててルーフレールを外した時は、カッティングシートで天井の穴をふさいでましたw
コメントへの返答
2021年7月2日 23:43
僕も最初はカッティングシートかトランクスポイラー取り外したところに付けるカバー?なんかで良いかと思ったのですが、ステーまで拘ってメーカーが設計したウイング付けるのだからと思い、重い腰を上げてみました^^;
でも、やっぱり穴埋めに7万は高いですwww
2021年7月2日 9:21
ペップエレキバンで何とかなったんちゃう?w
コメントへの返答
2021年7月2日 23:45
バンドエイドを貼ってたんですが、全く穴が塞がる様子がありませんでした。
言われる通り、ピップエレキバンを貼ってったら何とかなったかもしれませんね。
いや、絶対何ともなりませんwww

プロフィール

「@ごり12 焼きそばのソースをお湯と一緒に入れちゃうよりはマシ?w」
何シテル?   03/26 23:00
家にいるのが苦手です。 お出かけ大好きです♪ ロングドライブ大好きです♪ 海沿い走るの大好きです♪ モノを作るの大好きです♪ 写真撮るの大好きです♪ ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

2013 「道場破り」 in スパ西浦  ドラテク編  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/05 00:11:23

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
素直な車です。 パワーはありませんが 運転してホントに楽しい車です。
マツダ フレアワゴン マツダ フレアワゴン
お義父さんの形見です。 普段乗り車として活躍してもらいます。
ホンダ エイプ100 ホンダ エイプ100
念願のApeを購入しました。 これからじっくり時間をかけて満足の出来る1台に仕上ていきた ...
輸入車その他 その他 輸入車その他 その他
エンジン復活! 只今調整中。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation