• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

マッキーⅡのブログ一覧

2009年07月31日 イイね!

たいがいにしてくれ!

ラパンはこの時の事故で板金屋に入庫中。

入庫してから4日は経ちます。
今週中には仕上がるとのことでした。
まぁ、4日間もあって仕上がらないとどんな秘密のチューンしてくれてたんやとイチャモンつけたくなりますが(^^;)

でも、ラパンが返ってくる気配がない。
詳しい納期分かったら電話すると言われたがその電話もない。
もう今日の営業も終わる時間に差し掛かる。
いい加減しびれを切らし、こちらから電話をしてみる。

「ラパンはまだ仕上がりませんか?」
「あ~今、ナンバー待ちなんやん。車はもう仕上がってるんやけどな」

ナンバー待ち!?
何、新車に変えてくれたんかな!?

「ナンバーって何ですか?」
「いや、ちょっと曲がってたから換えたんや~」

勝手に換えるの?
しかも、曲がってた言うても僕が知っているのは軽~く湾曲してるのぐらい。
というか、事故で破損した部分以外を保険で直すんですね・・・

「で、いつ仕上がるんですか?」
「来週中には仕上がる思うわ!」

「は~・・・、ナンバー申請したんですか・・・」
「ええやん、保険で直すんやったらいたんどるとこみんな直したら! ええやろ?」

コッチには何の連絡も入っていない。
来週からはまたラパンで通学する気でいた。

「とりあえず、ならナンバー待ってる間ラパン返してください。」
「なら、板金屋に聞いてみるから待っといて」

再びTEL

「で、どうでした?」
「いや、どっちにしても来週の半ばぐらいにもう一回入庫してもらわなアカンし、面倒やし代車のままじゃアカンか? 姫路にラパンもって行ってナンバー変えたりせなアカンし」

(マッキー心の声)
もういい加減キレた。
何の権限があって勝手にナンバー再交付の申請して、往復200kmの道のりを勝手にラパン走らせようとしとんのや。
正直、リアタイヤ限界近いから自分でも控えてるのに勝手に走らせるわけ?
誰の車や、お前らのラパンかいコラ。



ブーストリミッター解除♪

「いや、面倒でもいいから返してください。今から取りに行きます。」
「ほんなら、もう一回電話してみるわ。」

何の確認電話?

再びCALL

「で、どうですか?」
「あ~、いや…なんか今はまだバラしてるみたいやわ。で、中の損傷具合見とるみたいやわ。で、ナンバーに合わせて仕上がるよう作業しとったから・・・まだ色も塗ってへんみたいやわ。」
「え? さっき車は仕上がってる言いましたよね?」
「いや・・・ちょっと手違いでな・・・」
「なら、もういいです。」

とりあえず電話を切り、陸運局に電話してすぐに申請を取り消し。
というか、電話一本でナンバーの番号言うだけで手続きできたのに少し驚き(^^;)
料金は発生するみたいだがそんなこと知らん。

再び店にTEL
「何回もすいませんねぇ! とりあえず、ナンバーはもう交換せんでいいから、さっさとフェンダー色塗ってあげてください!!」
「あ~わかったわぁ。ほんでも、来週にはなるからちょっと待っといて。」


どうして、僕がここまでするかということにはわけがあります。
いつも、修理に出すと走行距離が延び過ぎている。
修理に出してるだけで100km近く伸びてることも。
絶対におかしい。
僕はそんな遠い店に車出した覚えもない。
今日こそは理由を明らかにしてやる。
しかも、初めは車は仕上がってると言っていたのに途中からはまだ出来ていない。
やっぱりなんか怪しい。
ということで、いつもその店が板金に出している板金屋を覗いてきました。
が、赤ラパンは見当たりません。
オールペンでもしてくて色が変わったから見当たらなかったのかな(笑)
ドコにいった?
もうしくは、業者を変えた?
ということで他の板金屋も覗いてみる。
どの板金屋にもない。
ちょっとドコに出したか問いただしてみる必要がある。
そもそも、フェンダー一枚塗装するんにどんだけ時間かける気?
3日もあれば十分に仕上げてほしいトコを来週の半ばって何?
客が怒ってるん分かったなら気合い見せてほしい。
もしくは、僕が怒ってないとでも思ってるんかな?
幸せなオッサンや。
そもそも、そこの社長は僕に「ラパン早よ返ってこなアカンか?」
普通の人なら代車に2週間も乗らされたくない。
そのうえ、僕は週5日、200km/dayを走るのを知ってるくせに。
なんか、すべにおいてあの社長おかしい。
筋が通っていないことが多すぎる。

店にラパンを取りに行くのが楽しみ・・・


どうですか? この車屋。
たしかに、たくさんの車を預かって大変なのはわかる。
でも、筋を通すとこは通してもらわんと困る。
僕はそこに怒ってることも分からんのかな?
まぁ、ここにお世話になる事はこれが最後でしょう。
今までは保証の関係で、買った店の方が話が通りやすかなと思いずっとそこへ行っていましたが、もう10万km目前。もう保証は関係ないですしね。

久しぶりにこんなに頭にきた。





Posted at 2009/07/31 18:23:54 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@ごり12 焼きそばのソースをお湯と一緒に入れちゃうよりはマシ?w」
何シテル?   03/26 23:00
家にいるのが苦手です。 お出かけ大好きです♪ ロングドライブ大好きです♪ 海沿い走るの大好きです♪ モノを作るの大好きです♪ 写真撮るの大好きです♪ ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/7 >>

   1 23 4
5 67 891011
12 1314 15 1617 18
192021 22232425
2627 28 29 30 31 

リンク・クリップ

2013 「道場破り」 in スパ西浦  ドラテク編  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/05 00:11:23

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
素直な車です。 パワーはありませんが 運転してホントに楽しい車です。
マツダ フレアワゴン マツダ フレアワゴン
お義父さんの形見です。 普段乗り車として活躍してもらいます。
ホンダ エイプ100 ホンダ エイプ100
念願のApeを購入しました。 これからじっくり時間をかけて満足の出来る1台に仕上ていきた ...
輸入車その他 その他 輸入車その他 その他
エンジン復活! 只今調整中。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation