• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年07月28日

ダム巡り Part.14

ダムを巡る際は、基本山奥へ行くため「ガス欠」や「バッテリー上がり」といった、車のトラブルが起こらないよう、車のコンディションを確認して家を出ます。
これに加えて、注意していることがありますが、 中々思うようにいかないこともあります。

① 虫刺され防止スプレー
夏の必須アイテムなのに、使わずによく刺され、帰りの車内で痒くなる。
② クマ
元々クマのテリトリーにこちらが侵入するわけで、襲いかかってきて当然ですよね。ダムを撮影するために車を離れる際は、一番注意しています。
③ ハイドラCP
せっかく行ったのに取得できない場合がある。今まで何度かありましたが、遠い地ほど、これが痛い。



【普代ダム】 1997
立地場所・ルート・時間等を総合的に考えると、自宅のある盛岡から行く県内のダムでは、ここが最も遠いと思います。久慈や大船渡も遠いとは思うけど「アクセスのしやすさ」が全然違う。



【日向ダム】 1997
堤体コンクリートの表面が石積み模様になっていますが、「鉄の町・釜石」の原点となった様式高炉の「史跡橋野高炉跡」をモチーフとしています。
ダム湖内に「ふれあい大橋」が架けられていますが「横浜ベイブリッジ」と同じ構造です。


それとダムに行くときは「堤体直前まで車で行けること」と「舗装であること」を条件としています。愛車を汚したり、傷つけたりしてまで、強行しようとは思わないしね。
県内は、もう終わりが近いかな。
ブログ一覧 | ダム巡り | 日記
Posted at 2014/07/28 14:38:04

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

どうなってる?🧐この異常気象💦
伯父貴さん

尾瀬の湿原へ
THE TALLさん

2024年 昇給額! 夫婦合計編
京都 にぼっさんさん

皮膚科に行った後、色々と…😅
S4アンクルさん

気になる車・・・(^^)1279
よっさん63さん

高野龍神スカイラインツーリング🎶 ...
Wat42さん

この記事へのコメント

2014年7月28日 15:12
うううううううううううううううう。。。。(=。=lll

事故等は当たり前ですが!!、確かに動物
には気を付けますよね!!!(@@;;;(苦汗
此方も、里で熊の目撃例が続出中で!!、
如何せん向こうから来るのは、こちらが気を
付けてても、如何にもなりませんからね。(滝汗
コメントへの返答
2014年7月28日 15:26
ダムは、基本山奥ですからね。
ましてや、大きいダムなら管理棟で働いている人がいたり、自分以外の見物客もいますが、小さいダムの場合は、叫んでも誰も来ませんからね…。

木々が風でガサガサと音を立てるだけで、やっぱり焦りますよ。

プロフィール

ジュークとGT-Rに乗っています。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/7 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

日産グローバル本社ギャラリー Part.6 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/06 10:52:35

愛車一覧

日産 ジューク 日産 ジューク
初のSUVにして、NISMOロードカーです。 普段使用していますが、通勤距離が長いので ...
日産 NISSAN GT-R 日産 NISSAN GT-R
人生初のターボにして4WDです。 走行性能は、文句のつけようがありません。休日のドライ ...
日産 ティーダ 日産 ティーダ
純正オプションばかり装着です。 通勤や買物などに使用していました。
ホンダ NSX ホンダ NSX
休日のドライブ用として所有していました。 最高傑作だと思います。

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation