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2013年08月13日 イイね!

ヤマ越えました



二日続けて作業。なんとか二つ目の殻割りもできました!
昨日は結構あっさり30分ぐらいで割れたので、
今日も余裕だぜと高を括っていたら、結局1時間半・・・ドライヤーの出力が弱いのかもしれない。

まだ作業を始めたばっかりだけどヤマを越えたので、後は楽しい作業が待っているだけ・・・のはず。

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本日の作業時間 : [1.5h]
トータル作業時間 : [3.0h]
Posted at 2013/08/13 23:43:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | ヘッドライト加工 | クルマ
2013年08月13日 イイね!

一つ目殻割り成功!



殻割り挑戦しました。もう疲れたよ・・・

実は土曜日にちょっと試したわけですが、1時間ほど格闘して断念。
ちょっと工具をそろえて再挑戦。
何とかできた。やった~ヽ(´□`。)ノ・゚

やり方は先人の知恵を拝借。
段ボールにドライヤー突っ込んで温める。10分後ぐらいから作業です。
内装はがしツールとスクレバーを使ってウィンカー側からちょっとずつ隙間を開けていきます。
ちまちま温めながら頑張ります。
ある程度隙間が空いたら、手がかかるようになるので、あとは力任せにこじ開けました。

いろいろ見ましたがmasa@NB_SGさんのやり方が一番参考になりました。スクレバーはとても重宝します。
ヘッドライト改造(プロジェクター4灯+イカリング) ―殻割り編―


とりあえず、一つ割ってみて思ったのは
・NB2ライトをブラックアウトするなら、素直にターボ用を買いましょう。
・NB1ライトがいい人は死ぬ気で頑張りましょう。
・NB2ライトでブラック以外にしたい人も死ぬ気で頑張りましょう。

結論として、もうこんな大変な作業やりたくないよ。

もう一個あるんだよね…

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本日の作業時間 : [0.5h]
トータル作業時間 : [1.5h] (土曜日含む)
Posted at 2013/08/13 01:52:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | ヘッドライト加工 | クルマ
2013年08月05日 イイね!

NB用ヘッドライトアッシー入手



加工ベースにNB2ヘッドライトアッシーを入手しました。
自分の時間がなかなか取れないので、のんびりブラックアウト加工と表面研磨を行う予定。
ヤフオクで入手しましたが、ロードスターオーナーとの取引は毎回快く取引できるので安心ですな。
Posted at 2013/08/05 23:41:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | ヘッドライト加工 | 日記

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