• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

flyingace009の"flyingace" [日産 ノート e-POWER]

整備手帳

作業日:2018年9月8日

不本意ながらタイヤローテーション

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
不本意ながらローテションします
しない派だったんですが
デメリットが多いので
一番のデメリットは次のタイヤを買うのが遅くなる(笑)
あとは、アライメントが狂う、グリップが悪くなる、ハンドリングも悪くなるなど実は余り良いことはない。
特にスタッドレスは要注意でローテーションするならは早めに交換して雪が降る前に当たりを付けた方が安全です
前オーナーが9000kmこの車で21000kmで合計30000km走行です
左が前輪で右が外側です
フロントのワイド
2
中央付近は5.5mm
3
外側4.7mm
内側4.6mm
ニスモはノーマルよりネガティブですが内が片減りしてないですす
4
最後にやることはPRO-TECTA エアモニXの空気圧センサー前後入れ替えます
5
フロントプラス0.2ぐらい入れてたんですがローテーションしたら前後同じ値にどんだけ前が重いねん

関連パーツレビュー

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

2024夏タイヤへ交換

難易度:

タイヤ履き替え

難易度:

【備忘録】夏タイヤへ交換

難易度:

タイヤ交換

難易度:

ニスモ仕様アルミホイール

難易度:

恒例のタイヤ交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #ノートe-POWER ロアアーム、車高調、スタビリンク交換に伴いアラメント調整 https://minkara.carview.co.jp/userid/1949304/car/2508708/7422638/note.aspx
何シテル?   07/15 19:50
KP-61、TE-71、AE-86、R-30、R-31、R-32、HY-51と乗り継ぎ現在へ至る。 トヨタ車はラリー用でした。 内張ないし、3速クロスでデフ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

グローボックスの外し方(ある意味超難関?) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/17 19:08:10
レーダー取付(^o^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/17 19:04:51
ナビアンテナ取付(^o^)・・・助手席側 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/17 19:03:57

愛車一覧

日産 ノート e-POWER flyingace (日産 ノート e-POWER)
通勤で活躍、ガソリンメダリストより燃費6km/L向上。 メーカーオプション ○インテリジ ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
16万km
日産 フーガハイブリッド 日産 フーガハイブリッド
初めてのAT
日産 ノート joecool (日産 ノート)
4年4ヶ月で17万3000キロ、生涯燃費17.8
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation