• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年04月30日

2016年4月30日→5月1日 岡山・四国オフ会

2016年4月30日→5月1日 岡山・四国オフ会
新年より計画していた「岡山夜会オフ」の決行です!

今回エデブリさんとは、倉吉近郊ではなく岡山県内某コンビニで合流。






岡山市には路面電車が走っているんですね。
その昔、東京都内の路面電車で通学していた自分には非常に懐かしい光景です。
もう半世紀近く前の話ですが・・・(笑)




そして路面電車ではなく鉄道で登場のarkさんに予約していただいた、夜会会場へ♪
何とも岡山らしい屋号です。





まずは“フローズンビール”で乾杯・・・
翌日の運転もあるので、ほろ酔い気分で一時会を終え、
〆のラーメンを食しこの日は早々にホテルに。




翌日は一路瀬戸大橋を渡り四国は香川に上陸!
数年前に出張で来たときは、この下の鉄道の移動でしたが、
やはり道路のほうが見晴らしがよく気分がいいです。




昨夜車でお迎えのarkさんと府中湖PAで合流。
そのままスマートICを出て地元の黒王冠さんと合流のため「道の駅 滝宮」へ。

ドライブレコーダーは見ていた!
おっとエデブリさん、そこは対向車線ですぜぃ(;゚Д゚)エエー
&慌てて進路変更するarkさん




黒王冠さんと合流(^-^)
クラウン/ベンツとも、それぞれ違った顔立ちです。




そして黒王冠さんのご実家のうどん屋さんへ。。。
皆さん開店前にもかかわらず遠方からも来られていたようです。




かけ大:\300-也
旨い!




次回機会がれば天ぷらにも挑戦しよう!




そして「食後のデザート」




ブルーベリー何チャラ&バナナチョコレートのジェラート
車をバックに写真など撮っている場合ではない!
とけるぞ!




小歩危,大歩危を経由し一路「かずら橋」まで来ました。




はじめは「何でみんなゆっくり渡っているの?」と思いきや。。。




“高所恐怖症”の方にはお勧めでいません。




自称「プチ高所恐怖症」のエ○ブリさん




その後皆さんはそばを食べに・・・
私は妻実家へのよそ者のため、それほど勝手もできず
残念なががらこれにて一人帰路へ
徳島道 → 高松道 → 瀬戸中央道(瀬戸大橋) → 山陽道
→ 岡山道 → 中国道 → 米子道
と一気に駆け抜け鳥取まで戻ってきました。

途中「災害派遣」と書かれた自衛隊車両に遭遇しましたが、
九州からの帰りなのでしょうか?
お疲れ様でした!





また帰路でこんな場面にも遭遇!“6666”のゾロ目ゲット!

徳島道から高松道への“川之江JCT”は愛媛県に位置し
愛媛県を訪れたとするならば、私はあと「和歌山県」に
訪れれば、念願の《全国47都道府県制覇》になります。



今回の移動で以前の標準ペース「1000km/月」にやっと追い
ついた感じです。

エデブリさん,arkさん,黒王冠さん、お先に退散し申し訳なかったです。
m(_ _)m
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/05/02 20:21:07

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

GW後半戦!明太子買いに行くpar ...
まおうアニキさん

タバコミュニケーション
GRASSHOPPERさん

大雨のあとの ちょこっと笠雲富士山 ...
pikamatsuさん

スニーカーの加水分解に注意💦
伯父貴さん

バッテリー交換・・・🔋🔧
よっさん63さん

ー友人と三浦半島へドライブー
comotoropapaさん

この記事へのコメント

2016年5月2日 23:19
お疲れ様でした、思いもよらず遠くまで連れ回してしまってすいませんm(_ _)m
また、お盆?にでも会いましょう♫
コメントへの返答
2016年5月3日 23:34
とんでもないです!
思わぬ秘境へ連れてっていただけて感謝しています。
しかし入院された経緯には驚きました。。。
2016年5月3日 8:11
四国まで来ていただき申し訳なかったですが再会できて良かったです(^^)

エデさんにつられてarkさんまで逆走しそうになってますね~(笑)

急な参加でしたが今年のGWも楽しい思い出ができました(*^^*)


また機会があればお会いしましょう♪
コメントへの返答
2016年5月3日 23:44
瀬戸大橋を自走で渡り本場の旨い讃岐うどんを食べることも出来ましたし、結果的に愛媛県を経由できたので、個人的には大満足の1日でした。

このようなタイミングにしか来れませんが、是非またお会いしましょう(^-^)v
2016年5月3日 9:19
ども、お疲れさまでした。
super-mansより1時間遅く出発し、且つナビがフリーズするというハプニングも善通寺ICに乗る頃にハイドラ起動したら、super-manさんはすでに岡山道走ってましたね。
その後も与島パーキングエリアで30分くらい休憩し、岡山IC下車で下道なので帰宅は21時少し回りました。
少し遠かったのですが、景色も良く来てよかったです。
コメントへの返答
2016年5月3日 23:54
2日間有難うございました。
帰りはナビ任せに走っていたら、32号の手前を右折し、すれ違いもやっとの山道をひたすら走らされました。
やはりメルセデスのナビは、、、(汗)

その後も何処も寄らずに19時頃に到着しました。
確かふたりとも雨男だったような、、、
景色は最高でしたね♪

プロフィール

「昨日“ゾロ目ゲット!”からたかだか3時間後🚗100km/h以上で走行中エンジン系トラブル発生🫢
NOxセンサートラブルと思われる。だとしたらディラー修理で11-12諭吉💸さてどうしよう🤔」
何シテル?   05/26 12:45
約9年、信州での単身赴任生活を経て09年11月に会社の命令で強制送還されました。 みんカラは以前から拝見しており、お陰様でDIYで色々参考になります。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

420iクーペ試乗 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/04 18:16:30

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Cクラス セダン メルセデス・ベンツ Cクラス セダン
ゼロクラウン後期ロイヤルサルーンからの乗り換えです。 今回のテーマは「安全」「安心」「ダ ...
トヨタ アバロン トヨタ アバロン
データ整理してたら写真が出てきたので、上げておきます。 大きなボディーの割りに軽く、室内 ...
トヨタ クラウンアスリート トヨタ クラウンアスリート
過去の愛車ですが、ロイヤルGの「何ちゃってアスリート」で“クラウン アスリート”で登録変 ...
トヨタ クラウンロイヤル トヨタ クラウンロイヤル
知人の中古車ショップに出物を発見!17ロイヤルからの乗換えです。

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation