• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年02月17日

メタライザーして一週間☆

メタライザーして一週間☆ メタライザーして一週間たちました。
200Km程度走ったでしょうか。
アイドリング時はもうめっちゃ静か。車内にはエンジンの振動がまったくといって良いほど伝わってきません。
体感でいうと今までが10として、現在0.1程度(≧▽≦)☆

なのでそろそろエンジンを回してみたくなってきます。

今日は夕飯ついでに市原まで♪お友達と夕飯でした♪


行きは残念、雨がちょい強い。。。帰りは雨もやんでてちょいウキウキしだしちゃいました♪

でね、国道でちょい回してみるんですよ。信号ダッシュとか。

うっひゃぁ、気持ち良い♪良い♪すごいすごい(≧▽≦)☆

低回転時でも柔らかく回ってくれてて気持ちいいんです。
それが、とにかくフケる。7000回転を超えても柔らかく回ってくれます。
これが気持ち良い☆ガォォーなのに柔らかい(≧▽≦)☆伝わります?!

ちょい高い添加剤でしたけど、エンジンの質感が1ランクも2ランクも上がった感じ。
ちょっとしたエンジンのオーバーホール?チューンナップ?(≧▽≦)☆

パワーとかはどうなんだろ、その辺は良く分からないですけど、とにかくめっちゃ気持ち良い(≧▽≦)☆

そんなこんなでやっぱり2.0Rって良い車なんですよ。
NAのEJ20☆水平対向の4気筒の2L(DOHC)☆

現在、絶好調☆このエンジンの爽快感にメロメロです。

BH/BEのツインターボのような過激さはありません。
BP/BLのターボのような分厚いパワー感はありません。
6気筒のようなシルキーさはありません。

で、2.0Rというレガシィ。回してナンボのNAです。
NAはチューニングやセッティングそんなこんなより回すのが1番のパワーアップです?!(笑)
2.0Rは回ってくれるんですよ。 軽快に爽快に、そして速い(≧▽≦)☆

だからね、帰ってきて、真っ暗な駐車場でアイドリングするうちのレガたん
眺めながら、スポーツカーだなぁとニヤニヤ(笑)

今はこの自分の愛機以外目に入らないんです(≧▽≦)☆
レガたん、これからも元気に走ってね(≧▽≦)☆


あっ☆エンジンは回しましたけど、安全運転は大事です。
法定速度に、車間距離。だろう運転しない、油断しないこと。
大事なゴールド、守ってかないと、まだまだ加入して1年目な私の等級。
保険料もまだまだ高いです(>_<)

ちなみに、今日で8月からの走行距離が1万Km。平均燃費11.5Km/L
1月の途中からの走行距離1000Km。燃費10.3Km/L。

冬は暖気でアイドリング長い分、燃費が悪い。と分析(笑)
それでも暖気は走りながらで、いいじゃんと思うほうなので、わりとすぐ発進です(^^;)
ブログ一覧 | レガシィBL5 | クルマ
Posted at 2007/02/17 23:49:08

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

クルマのボディカラーについて
P.N.「32乗り」さん

本日のランチ!(有言実行)
かんちゃん@northさん

BODY tuning
hirom1980さん

今日は有楽町からスタートです🏃
こいんさん

旅に出ます〜😙 襲撃喰らった 山 ...
あぶチャン大魔王さん

雨男から、蒸し暑男に改名せい!(ふ ...
シュワッチさん

この記事へのコメント

2007年2月18日 0:50
今日はお疲れ様でした!
ひさびさにトークできて楽しかったですよ~。
あれ?私のBEがいない・・・。
青くないから見えなかったのかな?(違爆)
コメントへの返答
2007年2月18日 0:56
今日はどうもでしたぁ♪

えっ?あれ?ほんと???
マジですか(>_<)??(爆で
2007年2月18日 6:21
私の場合は、オイルがスバル純正で、メタライザーもライトだけというエコノミー仕様ですが、振動の少なさ滑らかさの違いがすぐ分かりました。
オイルも良いもの、メタライザーもPROなら違いは歴然でしょうね(笑)。

ホントにエンジンを回したくなりますよね~。
コメントへの返答
2007年2月18日 8:09
あっ♪私も純正オイル派ですよ(o^o^o)♪
メタライザー良いですね♪
デフオイル、ミッションオイルへも
入れてみたくなりました♪
でもそんな贅沢できないなぁ(^^;)
もうエンジンはめっちゃ絶好調です(≧▽≦)☆
2007年2月18日 9:23
昨日は乙でした^^
着々と進化してますな♪
今後が楽しみでんな(ニヤ
コメントへの返答
2007年2月18日 9:28
昨日はどうもでした☆
お疲れさまでしたぁ(o^o^o)♪
で、いっぱい囁かれグラグラでした(^^;)
2007年2月18日 9:50
どもうー。

昨日は乙でした^^

やはり、私のが一番地味・・・。(笑
コメントへの返答
2007年2月18日 9:59
どうもでーす(o^o^o)♪

しんさんのグリルの青にはかないません(>_<)
やっぱLEDかぁ(≧▽≦)☆
2007年2月18日 20:05
メタレポ堪能です。
純正OIL+メタが効果的ですね。

暗闇に、青。゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ
コメントへの返答
2007年2月18日 20:51
メタして2.0Rの良さが再認識できました♪
オイルは純正使い続けているので急に他のに変えるのもどうかと思い(^^;
どうもでーす(^-^)b
2007年2月18日 20:47
メタライザー、お気に入りのようでw

オイラも純正オイルにメタプロでしたが
とある理由でEg載せ替え…(;´∀`)

次もメタプロ施工しますが、オイルは
銘柄換えます、マヂで。
コメントへの返答
2007年2月18日 20:58
回す快感が倍増しめっちゃお気に入りです☆
(o^o^o)♪

少し拝見させていただきましたが純正オイルでなにやら?!w(゜口゜)w
またそんなお話も聞かせて下さいね。
(^^)/

プロフィール

「@フジムー さん
イイネできません(›_‹)☆」
何シテル?   01/13 15:43
愛車溺愛しちゃってます(≧▽≦)☆    S_NO.3200
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1 2 3 4
5 67891011
12131415161718
19 202122 232425
262728293031 

リンク・クリップ

RAYS VOLK RACING G025 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/30 10:03:40
momo ステアリングカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/28 19:39:52
momo ステアリングカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/12 19:23:51

愛車一覧

ホンダ シビック (ハッチバック) ホンダ シビック (ハッチバック)
2023/03/26、LXの赤、プレミアムクリスタルレッド・メタリックの6MT納車しまし ...
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
WRXバンパーがトレードマーク(≧▽≦)ノ☆ 首都高湾岸線で横浜~千葉まで53.3k ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
『2.5GT_S_Package』(6MT)グラファイトグレー・メタリックです。ヽ(゜∀ ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
『2.0R』(5MT)アトランティックブルー・パールです。ヽ(゜∀゜)ノ 中古スバルデ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation