• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年06月27日

アイのオーディオ激闘編?

アイのオーディオ激闘編? さて今のオーディオシステムは、HUにHDDナビ内蔵アンプで、トレードインスピーカーを駆動する。

コンセプトは、ユーティリティーを犠牲にしないで音質向上。
ナビは便利なので残したままグレードUP。

取りあえず内蔵アンプでは、パワー不足なので外部アンプの搭載がしたい、アイは視聴環境は良い方だけど搭載場所に制限が多い。
なるべく小型で高音質なアンプが良いので、自分なりに候補を上げてみたら、ALPINEのPDX-4.150新型デジタルアンプ、BEWITHのReferenceシリーズのアンプ、ここいらかな~と考えてました。

いつもはDIYなのですが、プロのインストーラーの仕事ぶりを見てみたくショップに訪問。

雑誌の広告や、モービル、エレクトロニクスショーを、見に行ったりして気になったショップ、千葉の流山にあるサウンドワークスさんに行ってきました。

コンセプトを伝えてアドバイスを頂く、ALPINEのアンプは消費電力も少なくて、発熱量も少ないのでお勧めだそうです。
頑張ればシート下に入れられそう。

それとサブウーファーは、絶対に入れた方が良いと進められた。
ラゲッジルームには置きたくないので、アンプ内蔵の小型しかないかと思っていたが、ソニックデザインのサブウーファーTBE-SW77とTBM-SW77、両方同サイズでW297×D210×H100、値段が49,800円と92,400円・・・・安い方で・・・・。

プロの取付と音響セッティング、(システムがショボイのでそれほどいじる幅はないが)どんな音ができあがるのでしょうか。

ブログ一覧 | アイ | 日記
Posted at 2006/06/27 19:49:18

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

6月はトゥィンギーでお出かけです
P.N.「32乗り」さん

次期車両のご報告
996GT3loverさん

【お散歩】病み上がりのお散歩😀
narukipapaさん

祝・みんカラ歴8年!
s-k-m-tさん

お肉屋さんに寄ろう🍖
chishiruさん

お山へ。Go。参です。(*´▽`*)
KimuKouさん

この記事へのコメント

2006年6月27日 21:32
はじめまして。
我が家のアイにはD300+H700+PDX-4.150+Z17PROとフルアルパイン構成にしています。
ちなみにもう1台の車にはリファレンスが付いてます。

何故書き込みさせてもらったかと言うとPDX-4.150意外と発熱しますよ~。
手で触ったら十分熱いと認識できる程です。
故障かとアルパインに確認したところ、発熱して普通なんだそうです。
デジタルアンプなのに?と未だに疑問です。
でもパワフルでスピードのある音でお勧めです。
でもシート下に入りますか?
コメントへの返答
2006年6月28日 18:22
こちらこそ初めまして、何下にかな~り参考にさせていただいてます。

PDX-4.150結構発熱するのですか~、3台重ねられるから通気性は気にしなくて良いのかな~。

設置場所はシート下というか、シート横に斜めですかね。
ショップの方は、ギリヂリいけそうって話ですが無理ですかね。
駄目ならリアシートの足下か、助手席足下前方かな?。

質問なんですが、とみぞうさんはこのアンプを2chで使用しているのですか?。


PS 
このショップでアイに、アキュレイト5本積んだ方がいるそうです、いくらかかっているのだろう?。
2006年6月28日 19:13
あらら見られてたんですね。
私は4CHをマルチで使用してます。
Z17PROだとサブウーハーがいらないくらい(普通の曲レベルで)低域が出てるので場所の無いアイにはぴったりです。
 
アイにアキュレイト5枚ですか~。
安定化電源も2個いるはずなのでリアシート潰してるんでしょうか?
コメントへの返答
2006年6月28日 20:44
ネットワークが見えたので、300Wの2chなのかと思いました。

私もウーハーレスで行くつもりでしたが、ショップの勧めで小型のウーハーを付けます、80Hzあたりでドアの内張がビビリやすいので減れば良いと思ってます。


プロフィール

車を含めてホビー全般好きです。 サーキット走行大好きです・・・最近年1だけど。 ELISEとアイを所有しております。 エリは埃をかぶってるけど・・・・。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

BADX S-HOLD LAGUNA 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/06 16:06:59
メーター内の水温計が異常表示 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/04 11:29:26

愛車一覧

三菱 アイ 三菱 アイ
i(アイ)2WD G クールシルバー 久々に新車を買ってしまいました、一目惚れです。 ...
ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
ELISEフェーズ1 レーシンググリーン 悩みに悩み抜いて、2001年9月中古で購入。 ...
三菱 ミニカトッポ 三菱 ミニカトッポ
ELISEのみで頑張ろうとしたが断念。 故障するとパーツ取り寄せなど、時間がかかる場合が ...
ホンダ CR-X ホンダ CR-X
シビックを失って途方に暮れていたときに、お世話になっていたショップの工場長さんの知り合い ...

過去のブログ

2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation