久しぶりに近況報告です。
といっても誰も見てないと思いますが(笑)
我がC63も初の車検を迎え、車検のための下ごしらえです。
まずはディーラーさんに「絶対直してきて下さい!」と言われていた車高とハミ出しタイヤの修正を・・・
と思ったのですが、イキナリ問題発生。
車高下げすぎでリフトのアームが入らない・・・
で、タイトル画像です(汗)
雑誌の上にクルマ乗っけて車体をかさ上げして何とかリフトのアームが入りました。
ここからがまた問題です。
我がC63にはKWの車高調が入っておりますが、車高調と言えどもリアはスプリングを外さなくてはネジが回せないため、一度ロアアームを切ってやる必要があり、これまた結構大変な作業。
ロアアームを固定しているボルトはマフラーをずらさなければ抜けないとかどういう作りしてんだか・・・
で、結局マフラーを引っこ抜いてやっとロアアームを切ってスプリング摘出です。
と、まぁそんなこんなでめでたく四駆みたいな車高になった我がC63をディーラーに「ドヤ顔」で持ち込み車検とケアの延長手続きが無事完了いたしました。
C63にはまだまだお世話になるつもりですのでケアは2年の延長で25万・・・
ワタシの様な庶民が分不相応のクルマに乗るためにはケア延長が必須ですので、この出費は仕方有りませんね。。。
エンジンとかミッションが壊れたらとても自費では直せませんから(汗)
でも、ディーラーさんのご好意で新品ローター4枚とパッドを部品のまま頂けました(嬉)
これだけでケア延長代の元は取れたかな。
Posted at 2011/11/01 01:12:36 | |
トラックバック(0) | 日記