• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年11月01日

上がりません

上がりません 久しぶりに近況報告です。
といっても誰も見てないと思いますが(笑)

我がC63も初の車検を迎え、車検のための下ごしらえです。
まずはディーラーさんに「絶対直してきて下さい!」と言われていた車高とハミ出しタイヤの修正を・・・

と思ったのですが、イキナリ問題発生。
車高下げすぎでリフトのアームが入らない・・・
で、タイトル画像です(汗)
雑誌の上にクルマ乗っけて車体をかさ上げして何とかリフトのアームが入りました。

ここからがまた問題です。
我がC63にはKWの車高調が入っておりますが、車高調と言えどもリアはスプリングを外さなくてはネジが回せないため、一度ロアアームを切ってやる必要があり、これまた結構大変な作業。
ロアアームを固定しているボルトはマフラーをずらさなければ抜けないとかどういう作りしてんだか・・・



で、結局マフラーを引っこ抜いてやっとロアアームを切ってスプリング摘出です。



と、まぁそんなこんなでめでたく四駆みたいな車高になった我がC63をディーラーに「ドヤ顔」で持ち込み車検とケアの延長手続きが無事完了いたしました。

C63にはまだまだお世話になるつもりですのでケアは2年の延長で25万・・・
ワタシの様な庶民が分不相応のクルマに乗るためにはケア延長が必須ですので、この出費は仕方有りませんね。。。
エンジンとかミッションが壊れたらとても自費では直せませんから(汗)


でも、ディーラーさんのご好意で新品ローター4枚とパッドを部品のまま頂けました(嬉)



これだけでケア延長代の元は取れたかな。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/11/01 01:12:36

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

益子舘 里山リゾートホテル 番外編
大十朗さん

中干し 残苗処理 畦修理 充電
urutora368さん

彩の国、甲斐の国
zakiyama @ roadstinさん

三浦のハンバーグ 御茶ノ水店 チキ ...
モビリティスタイルさん

マークII
パパンダさん

肉汁うどん
SUN SUNさん

この記事へのコメント

2011年11月1日 7:42
僕も来年人生初の車検が・・・

ただ最近やたらポルシェが欲しいと思ってます。。。
コメントへの返答
2011年11月1日 19:06
da-1さん

ボクもポルシェが気になって仕方ありません。
特にGT系が。

夢はGT3RSとfitハイブリッドの2台体制です(笑)

2011年11月1日 8:28
C63は楽しい車だと思います、、(笑) 

また乗りたいなと、最近思います、、。

コメントへの返答
2011年11月1日 19:11
yama75さん

SLRにお乗りの方から言われるとかなりの説得力ですね(^_^;)

確かに実用とスポーツテイストの加減がちょうどイイ感じですよね。

確かに乗っていてとても楽しいクルマなので、まだしばらくは手放せそうにありません。

yama75さんはクーペのブラックシリーズいっちゃってください!
2011年11月1日 9:25
ケア延長・・・保険と一緒で元を
取らねばですね(^_^;)
コメントへの返答
2011年11月1日 19:22
白色彗星さん

ニューマシンおめでとうございます(^-^)/
そちらはそちらで楽しそうなクルマで羨ましいかぎりです。

ローターとパッドをもらったはいいけど使い道が無いですよね(^_^;)
まだ2万キロそこそこなのでローターはまだまだ使えますしね。

今のところ倉庫の肥やしです(笑)


2011年11月2日 10:40
お久しぶりです!!

初回の車検だったのですね。

色々と弄られた趣向性の高い車には、車検というイベントは厄介ですよね(^^ゞ

その後、車の調子は如何ですか?

今後も益々の発展御祈りしてます(^_-)♪
コメントへの返答
2011年11月3日 21:07
ご無沙汰しております!

毎回困るのは分かっていてもイヂってしまうんですよねぇ・・・

お蔭様で今のところ絶好調でございます^^

プロフィール

「C63」
何シテル?   11/08 11:43
2012年5月に福岡へ戻りました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

LINK ECU取り付けpart1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/28 20:44:01
【Link G4X】AEM空燃比計のCAN接続(30-0300) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/28 20:42:30
tada0finalistさんのホンダ オデッセイ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/28 01:22:39

愛車一覧

AMG Cクラス セダン AMG Cクラス セダン
コイツとは長く付き合えそうです♪
メルセデス・ベンツ Eクラス ステーションワゴン メルセデス・ベンツ Eクラス ステーションワゴン
とりあえず登録してみました。これからいろいろ書き込みますね。

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation