• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

K.O.Bの"ニュー相棒" [スバル WRX STI]

パーツレビュー

2018年4月24日

海外製 シートベルトキャンセラー  

評価:
3
海外製 シートベルトキャンセラー
買わなきゃと思いつつ…騙し騙しサーキットで4点式と3点式を無駄に共締めしていた私です。
そんな間にキャンセラー自体が市場から姿を消してました。気がついた時には、もう入手不可能の事態に…
Σ(゚д゚lll)

機能商品としても法規的に灰色な物である事は理解出来ますが、その手の物は他にも沢山競技用パーツとして存在しています。
余計なロゴやマークを消して競技用パーツとして各社販売を再開してくれたら良いのですが…
現在では違法商品扱いなのか中古オークションを含み市場から全く姿が無くなってました。

さて、困ったぞと…(;´д`)
この先もずっとレーシングハーネスの上から無駄に純正の3点式ベルトを着用するという無意味で面倒くさい走行を強いられるのかと途方に暮れていました。
また、緊急時に車体から脱出する際に固定方法の違うそれぞれのベルトを外して脱出するのはモータスポーツのレギュレーションとしてはどうなのよ?と。
じゃあ、ベルト締め忘れ警告音を鳴らなくして機能を潰しちゃえば?とか、警告ランプも目障りだからそれも点かなくすれば?とか…
そこまでするなら摘発されたキャンセラーを必要に応じて挿すだけの方がよっぽどスマートで違法改造にもならないのではないか?と思いますが…(^_^;)
色々とプンプン( *`ω´)しながら悶絶してました。

で、最終的にEbeyで輸入しているお方を見つけて、自分もこれしかないと考えて即買いしました。
セカイモンの手数料と輸送コストが高いですが、手が出ないような価格帯では無いので致し方無し。

一応ちゃんと機能しましたので、この問題はクリア出来ました。お疲れ様でした。(*´-`)
入手ルートその他 ※Ebey

イイね!0件




関連コンテンツ

類似商品と比較する

DAIKEI / 大恵産業 / ウインカーレバー ポジションアップキット

平均評価 :  ★★★★4.21
レビュー:543件

HASEPRO / マジカルアートレザー バックスキンルック

平均評価 :  ★★★★4.25
レビュー:311件

HASEPRO / マジカルアートフェルトシート キックガード

平均評価 :  ★★★★4.59
レビュー:75件

MGR Customs / ベッドキット

平均評価 :  ★★★★4.80
レビュー:366件

Robson Leather / ロブソンレザー

平均評価 :  ★★★★4.84
レビュー:55件

AZZURRI PRODUCE / ゴムゴムマット

平均評価 :  ★★★★4.33
レビュー:930件

関連レビューピックアップ

DAIKEI / 大恵産業 ウインカーレバー ポジションアップキット

評価: ★★★★

不明 サイドブレーキ、ハンドブレーキカバー

評価: ★★★★★

スバル純正 後席カップホルダー

評価: ★★★★★

スバル(純正) ダクトエキステンダ

評価: ★★★★★

Tuning fun サイドエアバッグキャンセラー

評価: ★★★

不明 ステアリングアジャストスペーサー

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2018年4月24日 19:10
そんな事態になってたんですね?
自分も持ってますが、カタカタ音が鳴るのでイマイチです(笑)
コメントへの返答
2018年4月24日 20:34
そーなんだよ〜競技ユーザー的には困っちゃうぜってお話ですよね。
昨年の秋頃にメーカーやワークス系のマークやロゴを印字したシートベルトキャンセラーを売ってる大阪の方の業者(中国人だか、韓国人だかかな?)が版権問題で摘発されたらしく、冬頃には市場から姿を消していたのよ。
何処にも売ってないからおかしいな…と思って調べたら上記のニュースがヒットして…コレが原因か…と(^_^;)
俺もどうせならstiとか6連星とかSUBARUなどのデザインの物が欲しかったけど、いつでも買えるからと思ってほっといて、昨年の年末頃に買おうかと思って調べたらタッチの差で買えなくなっていたw
マジかー!って焦った。
そしたら有志がHAY!YOU!ユニュウしちゃいなYO!とパーツレビュー上げてくれたから、ナルドネィ!OH!YES!ってUSAから取り寄せた次第ですよ。
ニューカー用にYOUもEbeyで取り寄せたら?
2018年4月24日 21:40
そんな事件がw
オレのはnismoって書いてあります(笑)
500円で買って34に付けてみたら、何ともユルユルガバガバで機能せず、捨てる寸前でしたw
たまたま車用品整理してたら出てきたので、7Rに付けてみたらビックリ!ぴったんこでした(笑)
シールでも貼ってロゴは消そうかと😅
コメントへの返答
2018年4月25日 0:43
¥500は安いねw
しかも34用なのにゴルフRでジャストサイズってこのご時世にラッキーだったね!

ちゃんと調べなかったけどシートベルトのバックルって先っちょだけでジャンク品的に売ってそうだけど…かなり損した気分になりそうだからこの問題は解決済として処理します(・ω・)ノ

プロフィール

「セダンとスバルは安全性が高いという事例https://news.yahoo.co.jp/articles/01a47694edcc6d238ad6cb32270e7672ed6efecf/images/000
しかし!S4にあってstiに無い物がある!でもマイカーには装着済み👍」
何シテル?   04/16 14:24
いつの頃からか整備や改造は出来る限り自分でやる様になってました。 VABになってからは派手なチューニングやカスタム、真夜中の走り込みや朝までのMTGなどは卒業し...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

リンク・クリップ

パワーステアリングシステム総交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/12 16:07:50
【31470km】タイロッドエンドブーツ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/10 23:14:03
スバル(純正) バック ビーム コンプリート、リア 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/25 16:26:24

愛車一覧

スバル WRX STI ニュー相棒 (スバル WRX STI)
初のスバルです。 初のAWDターボです。 今回はあまり改造せずに…と今は思っております。 ...
日産 スカイラインクーペ 3倍の燃料を消費!赤い◯◯専用 (日産 スカイラインクーペ)
仕様は未公開でしたが愛車の現役終了に伴い、最終仕様をメモリアルとして愛でたいと思いますの ...
日産 スカイラインクーペ 初号機 (日産 スカイラインクーペ)
平成15年式AT(白)を新車で購入。 平成26年3月お別れ(T_T) 名古屋、仙台、横 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation