• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年08月28日

愛じゃ地球は救えないかもね。

愛じゃ地球は救えないかもね。 個人的には夏休みを締めくくる番組だと、刷り込まれている24時間テレビ。
ウチの奥さんは、チャリティマラソンを、あんなにタレントに酷な状況を強いて、絶賛創出される感動って、もう紛い物にしか感じない。と言い、まるっきり見ようとしません。

感じ方は人それぞれだけど、昔は24時間ぶち抜きで生放送をやるという、キップの良さとチャリティというコンセプトで視聴者も食いついたんだろうけど、夏の初めにFNSの27時間テレビが始まって以来、対抗しているのか深夜枠のチャリティ色が薄くなり、すでにチャリティを取って付けてる感が否めないんじゃないかと、私は思うわけです。

そんなこと考えるのは非国民?とか思ってたら、案外そうでもないみたいで、特に出演者にギャラが出ることには、見ている側も何かしら引っかかるモンがあるみたいですね。
じゃぁ、ホントにノーギャラですけど、出てね。って言ったら、どのくらいのタレントが出演するんだろう。

なんだか、サブタイトルの「愛は地球を救う」というのも、すでにコンセプト負けしてるんじゃないのとか思うと、このごろの24時間テレビが、ちょっとおこがましくも感じられるのでした。
ブログ一覧 | ココロジック | 日記
Posted at 2010/08/30 19:24:28

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

2つ溜まってたリコール
パパンダさん

【979円】本日の晩ごはん!(赤み ...
かんちゃん@northさん

💖みんカラ:モニターキャンペーン ...
ひでっち555さん

TEAM♦️MEISTER ♦️v ...
taka4348さん

全然気が付きませんでした…
変り者さん

みんカラ:モニタ〜キャンペ〜ン【C ...
#にゃろさん

この記事へのコメント

2010年8月30日 19:44
はいそうです~愛で地球は救えません
私の崇拝するマイケルジャクソンも愛を訴えましたが莫大な寄付もしています~
彼自身も地球を変えるにはお金を注ぎ込むしかないと思ったのでしょう
でも彼の行いは賛否両論ですが普通できないと思いますよね
コメントへの返答
2010年8月31日 11:30
マイケルの寄付は生涯で3億ドル・・途方もない額ですね。
途方もなく稼いでいるにしても、大変な額、そして生きるエネルギーをチャリティに注いだ人です。資本主義にまみれた世の中で、無償で少なからず誰かを救うということは、なかなかできることじゃないですね~
2010年8月30日 20:36
24時間、テレビつけて電気つけてクーラーつけて見てたら、エコじゃあないし、確実に地球には負担になってますよね(笑)

あと、ギャラが出ているあたりでも、あのマラソンさせるにあたり人も物もむちゃくちゃ使っているあたりでも、どぅなんやろ、と思います。
あくまでも私見ではありますが(・ω・)/
コメントへの返答
2010年8月31日 11:30
そろそろサブタイトルを「視聴率は日テレを救う」に変えたほうがいいかもですね。笑

でも見る人がいる以上、やるんでしょうね。
2010年8月30日 21:22
私もちら見しながら、最後のゴールを感動しながら見てました。
ボランティアって何でしょうね。
その協会を運営する方々には給料が発生するでしょうし、
国から何らかの援助をって税金からしはらわれてるんでしょう?
以前からそんな事が疑問でしなくなった私です。
コメントへの返答
2010年8月31日 11:30
有償ボランティアって考え方もあるですよ。
国境なき医師団も、コレにあたるんじゃないでしょうか。
とはいえ、彼らのギャラはかなりの額になるはずですが・・
2010年8月30日 22:31
この手の番組に出演する本当に頑張ってる人には悪いんですが、俺の中ではこういう感動の押し売りに冷笑を向けてしまうニヒリズムが勝ってしまいます。
コメントへの返答
2010年8月31日 11:30
応援に来ましたとかいって、無理やりこじつけて歌をうたっているのは、どことなく痛々しくて見るに耐えない私。身障者が健常者より頑張ったよアピールって、周りが祭り上げてやるもんじゃないですよね。
2010年8月31日 0:05
視聴率至上主義にあって、チャリティーなんて二の次バッド(下向き矢印)

募金額<ギャラを含めた製作費

いろいろありますが、頑張って走った大西賢示を誉めてあげましょうわーい(嬉しい顔)
コメントへの返答
2010年8月31日 11:31
ケンジ君の頑張りは素晴らしいと思います。
頑張った見返りとして24時間テレビ特需でギャラもハネあがるでしょうね~
2010年8月31日 8:49
昔は普通にいい番組だなぁ、って思って見てましたが、最近はボクも不満です

やるならノーギャラでやって欲しいですね
莫大な出演料払ってて募金募金って…
そりゃないよ、って思っちゃいます(^^ゞ

生放送だから企画によってはぐだぐだ感が耐えられません(笑)
コメントへの返答
2010年8月31日 11:32
そうですね~昔と、なんか変わりましたよね。

まぁ、莫大な制作費をかけるくらいなら、それを寄付したら?とかって、おバカなことを言ってる人もネット上に散見しますけど、製作サイドについては、会社の業務として執り行っているイベントなので、労働対価はあって当然。でも出演するタレントは、出演交渉で番組の趣旨を聞いて、ノーギャラですけど・・っていう条件で出演の可否を判断できるわけで、まぁ、必要経費くらいはもらっても、基本的にギャラは無しって感じにできるんじゃないか、って思うんですけどねぇ。

そもそも、タレントに頼りっぱなしの番組構成に、なってしまっていることに違和感を覚えます。
2010年8月31日 22:54
結局ギャラが出るんだ。。。って知ってから
見るのをやめました。アメリカのほうでは
ほんとにノーギャラでやってるチャリティー
番組もあるっていうのに。。。
何がチャリティーなんだろって思うように
なってしまいましたが。。。
いやはや。。。
コメントへの返答
2010年9月1日 14:02
アメリカでは、チャリティと称してギャラを出すと、詐欺罪が適用されるって法的な背景もありますから、日本とは文化面も含めて、けっこう違いがあるでしょうね。

>何がチャリティ
チャリティってのは、慈善活動という意味合いなので、これが即ち無報酬であるべきというわけではないのですが、一般からの寄付を呼びかける立場で出演する芸能人各位は、無報酬で告知活動に勤めることで、より慈善活動としての訴求性を高めることができるんじゃないかと思いますね。

プロフィール

「イルミネーションUPGRADE http://cvw.jp/b/196512/47748854/
何シテル?   05/28 11:37
ただ動くのではなく常に行動でありたい日々。 ムダに過ごせない時間を、どうやって過ごすか? いつも思い悩み楽しみつつ、色々書きます。 クルマに関係あ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

レーダー探知機(AMZ93sd)エアコン吹出し部分への取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/22 14:48:40
Golf 7R が海外で絶賛されている件 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/29 14:53:22
LOVE CARS! 
カテゴリ:クルマネタ
2010/11/24 23:02:18
 

愛車一覧

レクサス NX レクサス NX
7Rからの乗り換えなのでちょっと広めで動力性能が維持できるところにて選定。 日常のお買い ...
フォルクスワーゲン ゴルフ R フォルクスワーゲン ゴルフ R
生活車の代替わりとして購入。納車から2日間で高速道にて初期慣らし実施。3日目より実戦配備 ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
生活車として、こき使われるために、遥々ドイツから我が家にやってきた不憫な子です。 ちゃん ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
ドリ車っぽいといわれますが、マッタリ8です。 主目的はお買い物と高速巡航。 ロータリー買 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation