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しろくま@9Rの愛車 [マツダ ロードスター]

整備手帳

作業日:2017年7月23日

NB8前期メーターへ交換+α

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
NB1(前期)は濃紺のメーターで、1600はこのようにシンプルなデザインになっています。

2
これを同じ前期の1800(6MT)用のメーターに交換しました♪

それだけだと芸が無いので、管球を一部LEDに変更。オドメーターは青色にしてイメージチェンジです^^
3
オドメーターユニットですが、メーター裏面の基盤にビス2本で留まっていますのでこれを外します。
4
このようにフィルム基盤が差さっていますので、マイナスドライバーを使って左右の接続部を外すとユニットごと取れます。
5
メーター自体はNAと違って、ワイヤーケーブル(速度)が無いので、画像下部の横長のコネクター3カ所のみで繋がっています。

LED化(管球の交換)する場合はこの状態で、差し替えて点灯確認をすると良いと思います^^
6
メーターフードやコラムカバーの脱着については諸先輩方が解説されていますので割愛しますm(__)m

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