ダイハツ タフト

ユーザー評価: 4.65

ダイハツ

タフト

タフトの車買取相場を調べる

この車選んで正解だったな - タフト

マイカー

この車選んで正解だったな

  • ビージィ

  • ダイハツ / タフト
    Gターボ“ダーククロムベンチャー”(CVT_0.66) (2022年)
    • レビュー日:2023年3月1日
    • 乗車人数:1人
    • 使用目的:レジャー

おすすめ度: 3

満足している点
フォレスターからの乗り換えだけどボディー剛性が良いのでビックリ!
未だ1800キロしか走ってないけど高速道路も不安無しだし
車高が高いのでワインディングロードはどうかなと思っていたけど
無問題でした。但し爺さんのセフティードライビングでね(笑

7
不満な点
電動サイドブレーキは便利だけど特にバックして
駐車した時にサイドブレーキ作動とシフトの
パーキングに入れたタイミングのズレで
ロックギヤやロックポールに凄く
負担が掛かってるような利き方になる時がある。
上手く言えないけど車は走りたがってるのに
無理に押さえつけて止まってるって感じかな
昔はATでこう言う停まり方するとATにも
車体にも負担が掛かるので良くないと言われてたけど技術の進歩で大丈夫なんでしょうね。
古い人間なのでそういう時はもう一度車動かして
ギア入れ直してますが^^;
総評
納車後3ヶ月で1800km乗りましたが
乗るのが楽しくてこの車選んで正解だったなと
再認識。
おすすめ度星3個は台数増えて欲しくないから(笑
デザイン
5
ちょっと変わった車というのでタフトを選びました。
ハスラーも同じジャンルだけどよく見かけるので
走行性能
5
今の軽自動車に脱帽!
もう少し若ければ車高調入れてタイヤを
もうちょっと扁平にしてタフトを間違った使い方してると思う。
乗り心地
3
乗り心地っていつも思うんだけど人それぞれ
自分はふわふわより固めが好きです。
タフトは固めかな
積載性
2
ロードバイクは横にすれば積めるけど
立てては無理。
燃費
5
フォレの倍は走るので満足です。
価格
5
ナビやコーティングなどOP付けてそれなりに
値引きはあったけど衝動買いみたいなもんだから
後からカタログ見たらナビ無しのディスプレイオーディオを
でよかったとかチョット失敗しました(・_・;
皆さん車買う時はカタログよく見ましょう。
故障経験
無し

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)