• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年12月25日

えっ?マジで・・・

今日は~

クリスマスですね♪

バイト帰り信号待ちでケンタッキーの店内を覗いたらレジ前に行列ができてましたよ!

楽しい事もあれば、先ほど慌てて父が家に帰ってきたかと思えば太田市のイオンの近くの交番に白のワンボックスが突っ込んでたそうで・・・

そんなことある?

と思い調べてみるとYahoo!ニュースにでてました。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151225-00000081-mai-soci

どうやらデイサービスの送迎用ワゴン車で高齢者を送迎中だったみたいです。
運転手の方は亡くなられたそうです。

身近な所で今回のような事故が起きるとは想像もしてませんでした汗

昨日もここまでインパクトの強いニュースではありませんが、母が朝9時過ぎに国道50号を走行中片側2車線の道路で、右車線に速度の遅い車が走っていたそうで、その車の後ろはプチ渋滞ができていたそうなんですけどね、なんとですよ遅い車の後ろを走っている車がその後ろを走っている車に煽られていると勘違いをしたらしく何を思ったのか車を停車させ降りてきて後ろの車にすごいけんまくで怒鳴っていたとかで。

↑分りにくい表現ですみません

その後ろは母の車っだたらしく「私にも飛び火してくるかも」と慌てて車線変更したそうしですが、普通70~80キロは出てる道路で車を停車させますか?

ありえませんよね!

どうしても遅い車の後ろでは車間距離が詰まってしまう事もあるじゃないですか。
話をさらに聞いて行くとこの事件に発展する前もずっとウィンカーをださずに車線変更を繰り返していたそうです。

年の瀬になると変わった人が増える?かもしれませんが皆さんも安全運転を心がけましょう!

クリスマスなのにつまらないブログになっちゃいましたが・・・

メリークリスマス♪
ブログ一覧 | つぶやき | 日記
Posted at 2015/12/25 20:53:17

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

6/23)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

GTWCA&ジャパンカップ
yukijirouさん

花火の季節 at DaNang
たっちゃん30さん

【 鉄粉除去 】
ステッチ♪さん

夕張メロンまつり!
hokutinさん

この日は⑦。
.ξさん

この記事へのコメント

2015年12月25日 22:10
びっくりした!

友達の家のすぐ近くです。

コンビニも壁に刺さっているのは見たことありますが・・・。交番?(;´・ω・)

50号はね、信号のある「高速」ですから、自分も常に緊張して走行します。
コメントへの返答
2015年12月25日 22:41
ビックリですよね!

交番に刺さるってのはなかなか聞かない話ですよね。
コンビニに突っ込んでしまうのもめったに起こることじゃないのに・・・

ニュース記事で「急にいびき」と書いてあったのでもしかしたら身体に異常がでたのかもしれません。

まさに信号のある「高速」ですね。
そんななか今回みたいに50号で停車は考えられません。
話を聞いててゾッとしました汗
2015年12月25日 22:42
世の中おかしい人は結構いますからね。

その車は高齢者が運転していたか、いわゆるVIPカーやミニバンではありませんでしたか?
コメントへの返答
2015年12月25日 22:54
国道で停車珍事件は、母が言うにはセダンタイプのベンツに乗った30代の男性とのことです。

とくに改造車というわけでもなく乗ってる人の見た目も普通だったみたいです。

タチの悪いヤツがいるもんですね・・・

プロフィール

「すっかり放置してしまいました… http://cvw.jp/b/1971714/47785240/
何シテル?   06/16 18:46
休日は釣り・車・カメラを楽しんでいます。 2020年5月:TN60→ホンダです。 改名しました! Twitter(ホンダです。) ↑ひそかにつぶやい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

納車! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/20 23:22:27
HA36S アルトに乗り替えて数ヶ月経ったので! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/03 21:19:55
桜巡り♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/29 00:43:28

愛車一覧

スズキ アルト スズキ アルト
転勤先で乗る車として購入しました。 雪国なので4輪駆動をチョイス。
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
2017.6.11 納車
その他 GIANT ESCAPE R3 その他 GIANT ESCAPE R3
ESCAPE R3に乗ってます。
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
スバル レガシィB4に乗っています。 2017.6.11 お別れしました。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation