• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ホンダです。のブログ一覧

2015年12月28日 イイね!

今日の1枚♪

今日の1枚♪今日は~

釣り納めに行ってきました♪

さすがに年の瀬ともなると、平日でもそれなりに釣り客で賑わう釣り場もガラガラですね。

ただ単に釣れないからか?w

そして僕も釣れませんでした(笑)

修業あるのみです!

途中からカメラの人になる俺




レガシィを撮ったらフォレスターも写ったぜ(笑)


来年はバス&トラウト以外の釣りにチャレンジしたいと計画中です(^o^)/

カメラ:DP2 Merrill EOS60D+EF50mm F1.8 STM

今回の車載動画♪
梅田湖までドライブの後編です~
Posted at 2015/12/28 17:12:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年12月25日 イイね!

えっ?マジで・・・

今日は~

クリスマスですね♪

バイト帰り信号待ちでケンタッキーの店内を覗いたらレジ前に行列ができてましたよ!

楽しい事もあれば、先ほど慌てて父が家に帰ってきたかと思えば太田市のイオンの近くの交番に白のワンボックスが突っ込んでたそうで・・・

そんなことある?

と思い調べてみるとYahoo!ニュースにでてました。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151225-00000081-mai-soci

どうやらデイサービスの送迎用ワゴン車で高齢者を送迎中だったみたいです。
運転手の方は亡くなられたそうです。

身近な所で今回のような事故が起きるとは想像もしてませんでした汗

昨日もここまでインパクトの強いニュースではありませんが、母が朝9時過ぎに国道50号を走行中片側2車線の道路で、右車線に速度の遅い車が走っていたそうで、その車の後ろはプチ渋滞ができていたそうなんですけどね、なんとですよ遅い車の後ろを走っている車がその後ろを走っている車に煽られていると勘違いをしたらしく何を思ったのか車を停車させ降りてきて後ろの車にすごいけんまくで怒鳴っていたとかで。

↑分りにくい表現ですみません

その後ろは母の車っだたらしく「私にも飛び火してくるかも」と慌てて車線変更したそうしですが、普通70~80キロは出てる道路で車を停車させますか?

ありえませんよね!

どうしても遅い車の後ろでは車間距離が詰まってしまう事もあるじゃないですか。
話をさらに聞いて行くとこの事件に発展する前もずっとウィンカーをださずに車線変更を繰り返していたそうです。

年の瀬になると変わった人が増える?かもしれませんが皆さんも安全運転を心がけましょう!

クリスマスなのにつまらないブログになっちゃいましたが・・・

メリークリスマス♪
Posted at 2015/12/25 20:53:17 | コメント(2) | トラックバック(0) | つぶやき | 日記
2015年12月19日 イイね!

冬の定番デートスポットといえば♪

冬の定番デートスポットといえば♪
冬の定番デートスポットといえば!

イルミネーションですよねぇ~

てな訳で今年も、あしかがフラワーパークに行ってきました。



えっ?

誰とかって??

それは~

僕のバイト先のパートのおばちゃ

いや、姉様達です(笑)

はい、今年も誘われたので行ってきました。

バイト先の業務が終了してからなので閉園まで1時間程度の見物です。

正直1時間じゃ撮りきれませんねぇ~

それにしても
カップル多いですねぇ汗
羨ましいぜ(>_<)

まぁそれはおいといて今回の写真を♪

正面ゲートから入って一番に最初に目につくイルミネーション「レインボーマジック」。夢と希望の虹が魔力の力で誕生するまでの力強い物語だそうです。


「光のバラ園」バラのイルミネーションを中心にパノラマに広がる光りのガーデン♪








「イルミネーションタワー」23mあるそうです。


「奇蹟の大藤」




ここでまさかの閉園のお知らせが。
撮ってないイルミネーションもあるしもう一度行こうかな~
でも、一緒に行く人がいないのが現実である・・・笑

カメラ EOS60D+EF50mm F1.8STM
  EOS M+EF-M22mm F2 STM ←父から借りました。
Posted at 2015/12/19 21:54:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年12月16日 イイね!

プチドライブ♪

プチドライブ♪今日は~♪

カメラ両手にプチドライブしてきました~

目的地は群馬県桐生市にある梅田湖です!

今回のルートは栃木県道66号桐生田沼線を通り梅田ダム方面に行ってきました。

途中、道幅の狭い部分もありますがドライブ目的であればとても楽しめる道間違いなしです!!

車載動画を撮ったので興味ある方はどうぞ(^^) 


山道での1枚
車載動画を撮っていたので帰り道に、いかにも行きに撮ったかのように写してみました(笑)


ダムに到着。


松田ダムより立派です~


今日は澄みきった空というより視界が少し悪くモヤモヤした感じでした。
まさかPM2.5か?




見る方向によっては澄んだ空でした♪




帰り道も同じルートで




カメラ:DP1 DP2 Merrill
Posted at 2015/12/16 20:40:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年12月14日 イイね!

見て見ぬ振り・・・笑

見て見ぬ振り・・・笑アレを発見してしまったのは2ヶ月くらい前の事だっただろうか。

トランクを開けたとき、パッキンに虫の卵らしき物体がついているのを見てしまった・・・笑

近くに小さい種類のカマキリがいたから犯人はアイツで間違えないだろう汗

洗車するたびに取らなければと思っていたが、いざ取ろうと卵の前に立つとその見た目からいつも次の洗車時でいいやと2ヶ月も経ってしまいました(>_<)

卵を車で育てるわけにもいかないので、いや孵化したときの事を想像したらゾットするので本日、洗車ついでに摘出作業を。

↑TN60は大の虫嫌い(笑)

中から黄色い液体が出てきてヒヤッとしましたよ((+_+))


摘出作業も無事終了したので今回は洗車の様子でも紹介しようかと!

まずはお好みのカーシャンプーで窓ガラスとホイールを洗います~




次はボディでございます♪
ワコーズから出てるクイックシャンプーを使ってます。このシャンプーの特徴は洗うだけで艶と撥水が得られる優れモノです(^o^)/



ただし!

注意点もありますよ~

たとえばこのシャンプーでガラスを洗うと雨のときに水滴が流れず窓が見にくくなるとか、シャンプーが乾く前にこまめに流すとか。

そして、業務用サイズの販売しかないので、なかなか使いきれないところですかね~
買ってから2年経ちますがまだまだ使いたい放題です(笑)
使いきれるかな汗

さて、洗い終わって拭きあげたら落としきれなかった汚れをコレ↓で落として洗車終了です♪


そして写真を!
黒系の車だともっと艶がでるんだよね♪
Posted at 2015/12/14 19:09:56 | コメント(3) | トラックバック(0) | つぶやき | 日記

プロフィール

「たぶんこの鳥は
ヤフーIDってなんです!?
って叫んでるんだと思う

Twitterとかインスタより早くはじめたSNSだけに退会するのもなー
と思いつつヤフーID持ってないし登録めんどくさいなー

なんて思ってる」
何シテル?   04/22 22:34
休日は釣り・車・カメラを楽しんでいます。 2020年5月:TN60→ホンダです。 改名しました! Twitter(ホンダです。) ↑ひそかにつぶやい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/12 >>

  12345
678 9101112
13 1415 161718 19
2021222324 2526
27 28293031  

リンク・クリップ

納車! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/20 23:22:27
HA36S アルトに乗り替えて数ヶ月経ったので! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/03 21:19:55
桜巡り♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/29 00:43:28

愛車一覧

スズキ アルト スズキ アルト
転勤先で乗る車として購入しました。 雪国なので4輪駆動をチョイス。
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
2017.6.11 納車
その他 GIANT ESCAPE R3 その他 GIANT ESCAPE R3
ESCAPE R3に乗ってます。
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
スバル レガシィB4に乗っています。 2017.6.11 お別れしました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation