• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年11月28日

芳しきかな、外気のかほり

出発時:658,904 km
到着時:659,130 km
 走行距離 226km 伊勢原JCTから分岐、厚木南インターから一般道
          コンビニ1回
走行時間
 往路:05:45出発 07:20着(1時間35分)
 復路:19:09出発 21:16着(2時間07分)

感想

最近というかもう1ヶ月くらいになりますが、燃費に影響が
少ないと思われる冬暖房パターンを発見しました。
車のことですが。

通常、温度設定をダイヤルで行い、A/CボタンにAUTOボタン、
内気循環ボタンを押します。
すると、室内のガラスも曇らず、雨の日も安心です。

しかし、A/Cボタンを使用すると、どうにもエンジンへの負荷が高く、
また、温度設定に合わせるために、室内が暖かくなると冷気を出してくれます。
それが、AUTOボタンを押す意味なんですけど(^_^)

当然、燃費も悪くなるので、最近あみだしたパターンは、
A/CボタンはOFF、外気導入ボタンをONにします。
すると、エンジンの負担は軽く、外気導入のおかげで、
曇りもしません。なんていい作戦を思いついたのでしょう。

ただし、外気導入なので、季節のかほりも感じることもできますが、
渋滞時などは、排気ガスのかほりも感じることができるのです(~_~)
人生ってば、そんなものですねぇ(^_^)b
ブログ一覧 | 遠距離通勤 with NEW エンジン | 日記
Posted at 2019/11/28 22:12:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

行ってきます⛳️
ワタヒロさん

待ったなしの桜なのに風邪をひいてし ...
ライトバン59さん

シュアラスターな2日間
のにわさん

朝の一杯 5/1
とも ucf31さん

セローに乗って土の上を走れる幸せ・ ...
エイジングさん

春は活動的な季節🎵~静ツー🚙🎵
なんそぉさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@紺色。さん、ゆっくりお身体お休みくださいね(^◇^)/」
何シテル?   04/14 09:06
横須賀に住んでます。 アルテッツァを気持ちよく乗るために、 ちょっとずつお金かけてます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

トヨタ(純正) GS171純正4.556ファイナルギア 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/29 11:54:45
スロットルコンバートキット(プレミアムジャパン) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/16 11:01:52
ライトLED化‼︎ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/17 09:29:03

愛車一覧

トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
一目惚れで買いました。カローラFXの10年車検時期とFrドライブシャフト破損(LSD効き ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation