• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年12月08日

茨城の長男のお嫁さんを見舞う…

茨城の長男のお嫁さんを見舞う… 嬉しいことに、今年の2月に結婚した長男のお嫁さんから、ご懐妊の連絡を先々月に頂きました。その後「悪阻」の具合はどうかと聞くと、結構大変だと…
ほとんど柑橘系のフルーツやゼリーしか口に出来ないようで、医療業務で忙しい長男もなるべく気遣い、面倒を見ているようです。そしてお嫁さんから、一言「ペニーレイン」のブルーベリーパンなら沢山食べられると… 「えっ!? もしかしてあの那須高原のヤツ?買いに行けと?」ちょっと困惑しましたが、実はつくば市の「イオンモールつくば」に本店よりも規模が大きいと思われる(笑)店舗があるのでした。
長男は、よくそこに買いに行っているとのこと。では、高級ゼリーを持参し、ブルーベリーパンを買ってお見舞いに行こうということになりました♪ しかし「イオンモール」の郊外店はとんでもない大きさですね。複数の建物に、生活の全てが揃うお店があり、もちろん食料品から生活雑貨はイオンで買えますね♪

駐車場もだだっ広くて、停める場所によってはお目当てのお店に行くのが大変そうです 笑 巨大なモールの雰囲気にのまれるアオハルJr号…

探していた「ペニーレイン」のパン屋さんは、西側D区画のモールから外れた所にあります。ドッグカフェが併設されており、とてもいい感じです!

本店同様、お店の名前の由来であるビートルズグッズが溢れていますね♪

お嫁さんお気に入りの「ブルーベリーパン」もしっかり並んでます。ちょうど焼き立てが出てきたので、ホカホカのパンを買いましたぞ。

こちらも本店同様、アビーロードの看板ですね。ちゃんとVWのビートルが突き出してます 笑

栄養をつけないといけないお嫁さんなのですが、何となく痩せてしまったかのように見えます… パンだけではなく、何か栄養があるものを食べさせてあげたいと思い、聞いてみるとお寿司屋さんの茶わん蒸しが食べたいと!笑

よし、よしということで、近くのお寿司屋さんへ行きました。ホカホカの炊き立てご飯の匂いは地獄のようですが、酢飯の匂いは嫌いじゃないと… 一言で「悪阻」と言ってもその症状は人それぞれですね。うちの嫁は長男をパリで産みましたが、ミカン、炭酸水、グミを貪るように食べてました 笑

ここのお寿司屋さんは、土浦市にある庶民的なお寿司屋さんです。「寿司処やぐら」と言いますので土浦に行かれたら是非♪

駐車場もしっかり台数がありますのでお友達と行かれても問題ないと思います。

こちらが握りのランチ・メニューです♪ 真ん中の尻尾が取れてます(笑)が、最近甘えびを見かけなかったので個人的に嬉しい!

調子に乗ってノンアル・ビールとおつまみを注文!

あん肝までは良かったのですが、タコの唐揚げは油の匂いがちょっとまずかったみたい…苦笑 うちの嫁から思いっきり睨まれてしまいました 涙

実はお嫁さんのお見舞いもあったのですが、どうも長男がせっかく医者になったにもかかわらず、違う道に進みたいと言い出し、状況を確認するのも目的の一つでした。医療業務はサイド・ビジネスとして行い、医療コンサルの会社を立ち上げたいと言い出したのです… まあ、30過ぎたオトナですし、自分がやりたいことをやるというのは男の浪漫です。ただ、こんな可愛いお嫁さんと来年5月に生まれてくる可愛い子供(孫!)を路頭に迷わすようなことはするな!ときつく言って土浦を後にしました…
自分も日系の企業から外資に移り、リーマンショックの時は4か月無職となりました。自分のモットーは人生常にフラット。良いことがあれば、その後は浮かれて悪いことも起きる… 結果として死ぬ直前で「あー、自分の人生は色々あったけど、まあ、イーブンで終わったかな…」と言って意識が無くなったら本望ですね♪ ははは…

ご主人を駐車場で待つアオハルJr号…
ブログ一覧 | 独り言 | グルメ/料理
Posted at 2023/12/09 01:18:55

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

魚べい(ビバモール東松山店)
仙高大さん

龍宮城の恵方巻
ひでちぃさん

博多より帰還
-NEO-さん

鮨 白兎(はくと)
ノエルさんさん

すし食いねェ!
みぃ助の姉さん

久しぶりの「みなとみらい」
蓮襟さん

この記事へのコメント

2023年12月9日 5:01
バッカスさん、
ご長男のお嫁さんのご懐妊おめでとうございます㊗️
私のところは2人とも結婚の気配すらないので羨ましい限りです✨
女の人は最初の妊娠の時はツワリが酷くて大変ですよね😨
私も長男がお腹の中にいた時はあれ食べたいこれ食べたいと振り回されましたわ😅

お父様に似て優秀な息子さんですから何をやっても大丈夫じゃないですか?
バッカスさんのおっしゃるとおり人生イーブンで終われたら御の字ですね!
私の人生は波瀾万丈ですが最後位は穏やかに終わりたいと思います笑
コメントへの返答
2023年12月9日 7:12
yabu3さん、おはようございます😃
残念ながら男にツワリは理解出来ません…船酔い状態がずっと続くという感じとか、酷い二日酔いからムカムカする感じが長く続くと。どちらにしても決して良い状態では無いですよね😫重い人は臨月前まで続くとか😮‍💨この後の産みの苦しみを考えると、自分は本当に男で良かったと思います。
自分は半世紀以上生きてる中で、かなり好き勝手やって来てますので、色々な人に迷惑を掛けたと思います。これからは身内をはじめ、お世話になった方々に感謝し、しっかり恩返しをしていきたいと思います😔😔
とは言ってもyabu3さんには同じ「編隊😍」仲間として、これからも沢山遊んで頂けるととても嬉しいです🤣🤣
引き続きよろしくお願いします‼️
2023年12月9日 8:29
バッカス64さん
おはようごさいます☀️🙋‍♀️❗️
優しいお父様、お疲れ様です😌💓
新しい命の誕生、楽しみですね💕🎉✌️

コメントへの返答
2023年12月9日 8:46
takaさん、おはようございます😃
息子たちからしてみればずいぶんいい加減な父親だと思います😅感謝と恩返しの気持ちをしっかり伝えていきたいと思います❗️
自分は息子二人に恵まれ、とても素晴らしいお嫁さんにも恵まれました。欲を言えば、まだ孫娘を抱いたことがないので長男のお嫁さんには頑張って女の子👧を産んでくれたらと思いますが、母子健康、5体満足であれば全く問題ありませんね🤣🤣 来年5月が本当に楽しみです‼️
2023年12月9日 17:24
こんばんは
ご長男家の懐妊おめでとうございます!そして悪阻は大変そうですね…
お嫁さんお気に入りの「ブルーベリーパン」や寿司屋の茶わん蒸しをご馳走する優しい親御さんで息子さん夫婦も幸せ者ですね(^^♪
息子さんはお医者様ですか~
優秀な息子さんなのでどの道に進んでも必ず”成功”しそうです!
取り敢えず来年は元気なお孫さんが誕生されることが楽しみですね(^^♪
コメントへの返答
2023年12月10日 13:30
mukudakenさん、こんにちは😃
はい、残念ながらツワリを男として理解するのは不可能なのですが、少しでも元気になってくれたらと… でも大体こういう事の言い出しっぺはうちの嫁の方です💦苦笑
息子はいろいろ悩み、何事にも時間を掛けるタイプです。賛否両論かもしれませんが、大器晩成型ということで、起業した会社が上手くいったら、真っ赤なフェラーリでも買ってもらおうと思います🤣🤣
三人目の孫ですが、長男の家では初です。本当に5月が待ち遠しいです‼️
2023年12月10日 18:00
茨城にもペニーレインがあることは聞いていましたが那須よりも立派だとは知りませんでした😳
那須のペニーレインは混雑するので最近はずっと遠慮しておりました。

話しがかわってお寿司が立派ですね🍣
美味しいものを食べることは幸せですよね😋
コメントへの返答
2023年12月10日 20:40
POCKEYさん、今晩は😃
よく調べてみると結構いくつか支店があるみたいです。スカイツリーにはソラマチ支店があるみたいですよ。
那須高原に行くにはもうスタッドレスが不可欠でしょうか…いい温泉もありますので是非また行ってみたいですね!
お寿司はネタが大きくて新鮮で、とても美味しかったです。日本にはまだまだ地産地消の美味しい食べ物が沢山あり、美味しいもの食べる旅はこれからもずっと続くでしょう😄👍

2023年12月12日 10:18
バッカスさん
いつもブログ楽しく読ませて頂いています。義娘さんのご懐妊おめでとうございます。ご子息御夫婦は茨城にいらっしゃるんですね。同じ茨城県民ながらつくばにペニーレインがある事は知りませんでした😅
これからお誕生となれば足繁く通われると思いますが、茨城良いとこなので、ぜひ色んなところ見てに来てください。お勧めは水戸の偕楽園と千波湖、大洗磯前神社、筑波山などなど。
かくいう私も大阪に嫁いだ娘夫婦の初孫にゾッコンです。GWには毎年クルマで往復してます。2月に2歳になる男の子なのでプレゼントを何にするか今からワクワクです😆
コメントへの返答
2023年12月12日 12:03
kankonkanさん、こんにちは!
コメントを頂戴し、まことに有難うございます。
息子は筑波大学の医局に所属しているようで、つくば市、笠間市、土浦市と茨城県を転々としています。もし転職となると、東京に戻ってくる可能性が高いそうですが…
自分は埼玉県民でしたが、なかなか茨城県にはご縁が無かったです。しかし、息子がこれで都合4年ほど居まして、頭文字Dでも有名な筑波山のパープルラインや、福島に近い北部の林道などを駆け抜けました。
吉永小百合の「大人の休日倶楽部」で笠間が取り上げられた時には驚きましたが、これで一気に観光客が増えてしまうのかな…と危惧しましたね 苦笑
いやー孫は本当に可愛いです♪ 住宅ローンも終わり、細々と暮らしていけるようになったので早く退職したいな…などと思っていたのですが、孫には金がかかりますね~笑 お祝いや学資保険、クリスマスや誕生日のプレゼントなどなど! しっかり65歳まで頑張って働こうと思います!!

プロフィール

「[整備] #X3M 雪と氷遊びからのアオハル号の洗車♪ https://minkara.carview.co.jp/userid/1980236/car/2847500/7717919/note.aspx
何シテル?   03/21 00:10
バッカス64です。よろしくお願いします。 BMWはとうとう3台目となりました。念願のX3Mコンペティションを手に入れて趣味(温泉とトレッキング)と走りを存分に...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

TC1000でリベンジ♪ ベスト更新しかし… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/06 14:25:33

愛車一覧

BMW X3M アオハルSUV (BMW X3M)
SUVだって格好良く走りたい。M5同等の安全基準と2020年に登場する新型M3と同じエン ...
アウディ TT クーペ アオハルJr.号 (アウディ TT クーペ)
ターボブルーに魅せられ、どうしても欲しくなり応募。当選した時は本当に嬉しかったです!!正 ...
BMW アクティブハイブリッド 5 純米大吟醸 (BMW アクティブハイブリッド 5)
欧州車が中心の人生。ちょっとエコを考えてみようかと… でもBMWのハイブリッドはかなりガ ...
BMW M3 セダン イチゴ大福 (BMW M3 セダン)
クルマ人生やっとMに到達。いくつになっても走りを楽しみたい。ゆっくり手を加えていきたいと ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation