• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年07月16日

筑波山周辺徘徊録

筑波山周辺徘徊録








明後日まで我慢できずに夜勤明けに徘徊してきました^^;


冷たい缶コーヒーを飲んで1本目。

県道218号大塚真壁線を覗いてきました。








ここのプチロックが登れませんでした・・右に落ちるって恐いです。方向転換するのに大汗かきました





朝は曇っていましたが少しずつ晴れてきたようです♪





今日は採掘場巡り??





isecchiさんと話をしてたのを思い出して真壁側の山側を散策してたら・・





ここシャアジムさんが言ってた場所ですね!




写真撮ってたら採掘場から降りてきた運ちゃんが、

「ここは変わってるから関わらない方がいい」

と言われたので恐くなってそのまま山のほうに・・


激坂を登り終えると行き止まりでした。加波山登山道みたいですね。








激坂を下ります。写真では伝わりづらいですねぇ・・







林道花の井線から東飯田林道→支線へ


ここは中々アドベンチャーです








突き当たりに軽トラが居ました。悪いことしてないのに、「やべっ」みたいな感覚ですよね^^;





支線出口。突き当たりから徒歩で例の滝に行けるようです。なんとなく道が繋がりました♪





そのまま東飯田林道を進むと例のチェーン。

なんか2輪も入れなくなってる?

ここ開放してほしいなぁ・・






シャアジムさんの影響。しかもプリントと飲み口が逆^^





2本の舗装林道を走って・・






蝉を見て・・




りんりんロードで休憩。

こういうカッコイイおねぃさんがカッコイイチャリに乗ると画になるねぇ♪

私のホーマックで9800円の折畳で走破できるかしら。







やはり筑波山は西側が一番美しい^^





林道酒寄線と鬼ヶ作線で森林浴♪

マムちゃん's♪













標高低いのに凄く涼しいです。舗装されてるのでどんな車もOK。ここはドライブコースにおススメ♪














私は昼ごはん場所へ・・





ここにしました。日陰で涼しい~♪










例の実も完熟ならずッ





今日は簡単に【ラーメン入りまいたけ】にしました。月末車検なので節約です♪




100均で買ってきた網







そのまま仙郷林道へ入ります。多少ガレてますが大概の車両はOKです^^








今日はのんびり写真も撮れました。


ヒョウモンとアサギマダラも多く舞っていました♪

白いタオルをぐるぐる回してみましたがアサギマダラは逃げてしまいました・・











なんだかんだ起きててしまったな・・





ジムニー・・・疲れたろ・・・。僕も疲れたんだ。なんだかとても眠いんだ・・・。ジムニー・・・









遠出の方は林道出口の国民宿舎の日帰り温泉がおススメです♪





更に下ったゆりの郷もおススメです♪





平日問わず、じぃさま、ばぁさまで賑わっておりますので


覚悟


が必要です。


私の様にこの看板で騙されてはいけません。エキストラですから





最後は朝日トンネルは使わず漢らしくパープルラインで筑波山を越えました^^;





帰り道に毎回思うのですが土地開発下手くそですよね。シムシティみたい





おしまい。   走行距離約120k
ブログ一覧 | 茨城県の林道徘徊 | 日記
Posted at 2014/07/16 21:52:24

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

新型スイフトの燃費、運転支援機能の ...
トホホのおじさん

嫁さんの実家の採れたてイチゴ
シロだもんさん

気になってた!アレルギー検査の結果 ...
S4アンクルさん

Orleans - Dance ...
kazoo zzさん

軽井沢に日帰りで来ました♪
kuta55さん

北海道も…🥵
あしぴーさん

この記事へのコメント

2014年7月16日 22:11
筑波…
良い響きですね。

一度は行ってみたいもんです。
コメントへの返答
2014年7月16日 23:32
近辺にこの山しかないんですよ^^;

でも良い場所です。

私は毎週行っても飽きません♪
2014年7月16日 22:18
群馬のみん友さんと
19日はココらへ行ってみようと思いますw

しかし入口も出口も・・・さっぱりです(^^;)

日帰り温泉オヌヌメってほんとスかー?(笑)
コメントへの返答
2014年7月16日 23:36
日帰りは団体のみでしたので、麓のゆりの郷へどうぞ♪もち豚おいしいですよん^^v

筑波なら218号以外ならほとんどまったりですね!

難台もおススメです^^

ただボディが傷だらけになりますが・・

2014年7月16日 22:46
その廃墟通る度に近くでワンコの声が聞こえますが居ませんでしたか?奥の左の神社への登山道じゃない右の道は少し歩いて見てきましたがかつては整備されてた道みたいで今は廃道になってました 
そのプルタブ缶コーヒーは初見の缶です(^o^) 今見つけたいお宝缶はプルタブもない初期のコーラ缶と味の素から出てた清涼飲料水「ラピュタ」のシータ缶とパズー缶ですが生では未だに見たことないです
コメントへの返答
2014年7月16日 23:39
ワンコ居なかったです。確かに神社がありましたが、正面の広場に車止めてたら運ちゃんに色々聞いたのですぐ退散しました^^;

ラピュタのジュースですか!?

知りませんでした・・

今度筑波方面へ来たときはN山へ白い奴見に行きますね♪次こそは!
2014年7月16日 23:12
筑波もいいですな~^^

プチロック・・・・挑戦してみたいです。
天狗なんちゃらの場所がすっごい興味あります。

どういった由来の場所なのか知りたいですね。
コメントへの返答
2014年7月16日 23:44
もともと宗教関連?だったような・・

いざ見つけると恐いです。

ここは日に日にガレてるような・・

足の動きうんぬん自分のテク&度胸不足ですねぇ・・

純正足でまだ不満がないので色々特訓したいです^^
2014年7月17日 0:18
筑波山や加波山は昔、天狗伝説があったとか無かったとか?
何年も前、みんカラのグループでナイトツーリングであっち方面行って、
神社の本堂の近くでガヤガヤしてたら、
いい歳して説教頂きました。(-。-;

あの激坂、かなり急ですよね。(笑)
思わす4Lに入れた俺はビビリ?
コメントへの返答
2014年7月17日 0:37
それも青春だと思いますよ^^

怒られるような事は誰でもやりますよ(笑


急ですねぇ・・

自分は対向車来ないかビビッてました^^;
2014年7月17日 0:38
ノンビリした感じの林道巡りがイイですね〜(^^)

周りのてふてふやマムも、きっちりとフォト入れて、ブログ拝読してるだけで癒されます〜♪

私は癒されるつもりが、ドキドキだったもんな…(。-_-。)
コメントへの返答
2014年7月17日 0:57
私もgaku1さんと乗り方が同じ臭いがします^^

無茶はしないけど先が気になる・・

みたいな感じです。

元々自然好きなんでそっちがメインかもしれませんが(笑

たまにはドキドキ必要ですよね。

私も今日は1発目からドキドキでした・・

2014年7月17日 1:08
プチロック…今度、制覇しましょうネ~(* ̄ー ̄)ノニヤリッ

お昼はキャンプ場の辺りでしょうか?

山の中は意外に涼しい!?

今週末も寝苦しくならない事を祈るばかりデス(^o^;)笑

コメントへの返答
2014年7月17日 1:26
左に寄せてったのですが右後ろのピポッドが・・

1発目だったんで早々に諦めちゃいました^^

そうです、キャンプ場の下のPです♪

鬼ヶ作がめちゃくちゃ涼しかったですね!!

マフラー交換車はアイドリングストップでお願いします(笑
2014年7月17日 7:10
おやじ少尉さんおはようございます(⌒‐⌒)。


まむちゃんが色づきはじめたのですね~♪
全体でなくて一部分だけ朱くなっているのも毒々しくてそそられます♪(ФωФ)♪♪♪


ちょっとオソロシソウな天狗さまや祠がありますが(((((゜゜;)、

『林道交通安全』で充実した時間をすごされたことにイイネでございます(o^・^o)
コメントへの返答
2014年7月17日 10:40
比較的フラットな林道が多いのでちょっと進んで写真撮ってまた進んで…

の繰り返しでした♪

相変わらず(笑)
2014年7月17日 9:21
疲れたろ、ジムニー・・・
からの林道写真、
木々から差し込む日差しが
潤った森の空気を反射して
とってもいい感じですね!

筑波パトロール、お疲れさまでした。(笑

コメントへの返答
2014年7月17日 10:42
普段走る林道でもこういうシチュエーションは見逃せないですね♪

また違った画が撮れました♪
2014年7月17日 13:26
あのロックの道は、ノーマルだとちょっと厳しいですかね?
制覇したら気持ちいいと思うのですが、去年の秋にアームの付け根を強打して歪めてから、トラウマになっています;^_^A
コメントへの返答
2014年7月17日 14:27
あそこは確実にノーマルでは無理ですね(ノ_・,)

今度はみん友さんのジムニーに乗せてもらいたいです♪

車って様々なジャンルがあって、ジムニーはジムニーでも私はそっち系ではないので走破したいとは思いませんが(^-^;
2014年7月17日 17:57
お初です!写真の取り方がすごくいいですね!
勉強させてもらいます。
コメントへの返答
2014年7月17日 23:45
コメントありがとうございます♪

ただのデジカメなんですよ(^^)

シチュエーションがいいだけです(^_^)v
2014年7月17日 18:13
    )、._人_人__,.イ.、._人_人_人
   <´ 天狗じゃ、天狗の仕業じゃ! >
    ⌒ v'⌒ヽr -、_  ,r v'⌒ヽr ' ⌒
// // ///:: <   _,ノ`' 、ヽ、_ ノ  ;;;ヽ  //
///// /::::   (y○')`ヽ) ( ´(y○')    ;;|  /
// //,|:::     ( ( /    ヽ) )+     ;| /
/ // |:::     +  ) )|~ ̄ ̄~.|( (       ;;;|// ////
/// :|::       ( (||||! i: |||! !| |) )      ;;;|// ///
////|::::    +   U | |||| !! !!||| :U   ;;; ;;;| ///
////|:::::       | |!!||l ll|| !! !!| |    ;;;;;;| ////
// / ヽ:::::       | ! || | ||!!|    ;;;;;;/// //
// // ゝ:::::::: :   | `ー-----' |__////

スミマセン(-/-)
コメントへの返答
2014年7月17日 23:49
黒柴さんってちゃんねらーですね(笑)

aaとか久々に見たw
2014年7月17日 18:14
ホント近隣に良いところがたくさんありますね~☆

ネムノキの花にはクロアゲハ、カラスアゲハが映えますね!

アサギマダラ、まだ北上中の個体かな??
ミドリヒョウモンもイイっ(^^)d
コレゾ蝶の写真!!って位の吸密シーンに萌えました~

オカトラノオに蝶はピッタリハマりますよね♪
毎年大体同じところに生えるから、来年も楽しめますゾ(^o^)

ムムム…やはり、来週は弾丸テフテフツアー行くかな…迷いちう(笑)
コメントへの返答
2014年7月18日 0:08
ラノーズ来た際は是非筑波山へ♪

近いですし(^^)

アサギマダラは渡りするんですね!スゴイ( ; ゜Д゜)

自分の場合無知なので、そこらに居るテフテフを大袈裟にブログアップしてすいません(/ー ̄;)

昨日は鳥が全くダメでしたので(´・ω・`)
2014年7月17日 18:35
土浦周辺にまた行きたくなっちゃう
ではないですか(笑)

イイとこいっぱいありますね!
採石場は入れたら面白そうですね♪
プチロックもきっと写真ではわかりにくい
勾配な予感・・・(;・∀・)キツソウ

100均網はお一人焼き物に重宝
しますよね♪かさばるようなら柄を
曲げちゃうとコンパクトになります^^
コメントへの返答
2014年7月18日 0:17
筑波の先の旧七会村や城里もいいとこですよ♪

筑波は自分の散歩道でもありますが、行く度に新しい発見があって飽きないんです。

ダイソー網はRIDEさんの影響です!

洗うのが大変でした…

あと蒸籠がカビてダメになりました(。´Д⊂)
2014年7月18日 16:46
真壁側は気になってたんで参考になりましたよ^o^

まだまだ周辺は探索しがいが有りそうですね!

20日はいつものコースに行って来ます。埼玉明けに如何ですか?(笑)
コメントへの返答
2014年7月18日 18:43
まだまだ獣道は多いです(^^)

シャアジムさん的な道が…(笑)

日曜は仕事入れちゃってるんです…

すいません(。´Д⊂)

来週はビッチリ仕事入ってしまって…

28は車検ジムニーの行きます(^^)
2014年7月19日 21:23
ゆりの郷のおねーさんが
艶っぽいです♪

天狗も気になりますし
ぷちロックもいいですね^^


コメントへの返答
2014年7月19日 23:35
この看板、田んぼストレートにあるのでまじまじと見れないんですよ^^;

よそ見したらあぶないですからね(笑

この上には化け物ロックですよ♪

プロフィール

「死なない為の鎖場トレーニング。」
何シテル?   04/16 16:55
トレッキング、城巡り、昭和レトロが好きなおやじ少尉と申します。 ジムニーでの林道散策にはまり、トレッキングを初めてから車中泊に便利な軽バンに乗り換えました。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

スズキ エブリイワゴン スズキ エブリイワゴン
jb23から乗り換え。 山登りや旅の車中泊の為に室内が広い軽バンをチョイス。 おまけの4 ...
三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
免許取って初めて運転した家車。36万キロ走りました。常磐道にてE/gが割れました
日産 シルビア 日産 シルビア
東名パワード製作車両。 SR20DEに東名スポーツインジェクションくっつけてました。自 ...
三菱 パジェロミニ 三菱 パジェロミニ
2年程乗りました。ATが滑りヤフオクにて日光の蕎麦屋が5万で落札。今でも元気かな

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation