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kneadの愛車 [トヨタ ハイラックス]

整備手帳

作業日:2023年10月9日

エンジン音とロードノイズがどの程度下がるか検証 その8 バルクヘッド下部 助手席

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
雨なのでテストにならず、助手席側やっちゃう。助手席下はカバーがある分、音を防ぎやすい感じがするけど、走ってみると助手席側からの方が音などは気になるのよね。
なので、カバー周辺の隙間を埋めつつ、フロアカーペットの下をやってみる。
2
まぁー、こんくらい開いていても変わるかは謎だけど、遮音の基本である密閉空間を作るためには一応埋めてみよう。
3
エアコンダクトのところも隙間だらけ。
4
フェンダー側は配線が運転席より数倍多い。
カメラ2機分など、嫌になるから、奥に追いやった。
5
バッ直ケーブル2本など汚いなぁ。
6
フロアはギリギリまで大きく敷けるようにサイズ調整。形状に合わせて切れ込み入れてフィットできるように対応。
7
隙間までカバーできるようにかなり長め。
こちらは運転席みたいにあまり気を使わずにできるので安心。
8
フロア下に制振シート貼りつつ、遮音シートをカーペット下に移動。カーペットを止めるマジックテープなどの穴あけなど干渉しないように穴あけなどしました。
フェンダー側はカバーされて見えるけど、切れ端挟んだだけ。ここ止めるのちょっと無理ゲーかも。
晴れた時にトータルでテストですね。

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