• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年01月14日

実物大プラモデル

実物大プラモデル 『あんた!表のプラモデルなんとかしてよ!』

そうなんです。

ピクリとも動かない赤カブ号は、嫁さんから

『プラモデル』と呼ばれているんです。(汗)

この動かない赤カブ号、結構楽しめま~す♪

・・・詳しくは『整備手帳』をご覧下さい。・・・(リンクのやり方が分かりません)

あっちこっちにネジがついているので分解できます。

まずは、ヘッドライトを分解してレンズ・クリーナーで大掃除をしました。

スペアタイヤとバッテリーを外して、床を大掃除しました。

エンジンルームもシコシコと磨き上げました。

内装もケミカルグッズで大掃除しました。

正月は毎日赤カブ号をいじっていたので、嫁さんと宇宙人(娘)があきれ返っていました。

付いたあだ名が、『プラモデル』でした・・・(汗)

『見て良し!』、『持って良し!』、『乗って良し!』のポルシェに、
『分解して良し!』が加わりました~♪
964って楽しいで~す♪


PS きのうやっとオルタネーター修理の打合せをしました。
2月には赤カブ号が動くか?
嫁さんに売り飛ばされないようにしないと・・・(汗)
あと、お金の算段をしないと・・・(大汗)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2008/01/14 16:06:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

朝の一杯 6/5
とも ucf31さん

601🔖 愛知ぶらり旅 …… ...
*ひろネェ*さん

バッテリーの寿命は⁉️
mimori431さん

病名確定後ほぼ1年が経過。
giantc2さん

マンハッタンゴールドしか勝たん❕( ...
zx11momoさん

足し算でアロマディフューザー😆
伯父貴さん

この記事へのコメント

2008年1月14日 16:17
1ゲト!
2月はツーリングの月です。
宇宙人?と是非御参加下さいませ。
詳しくは裏を・・・
コメントへの返答
2008年1月14日 16:44
早~!(汗)
早速、裏に行って来ました。
すみません。この日は群馬で仕事でした。
残念!赤カブ号のデビューが出来ない(涙)
2008年1月14日 16:58
早く964で一緒に走りましょう(^^)
コメントへの返答
2008年1月14日 17:25
来週やっと修理のため入庫します。
しばしお待ちを。(汗)
2008年1月14日 18:38
今の時期に空冷に乗れないのは寂しいですね・・。
早く直るといいですね!
コメントへの返答
2008年1月14日 21:07
はい。
修理費稼ぎに、仕事を頑張ります♪
直ったら新倉会に入れてください。
2008年1月14日 19:40
ども。

プラモデル。
まさにそんなイメージですよね。
みずいろもかなりプラモデルちっくですw
早く治るといいですね~^^

コメントへの返答
2008年1月14日 21:12
ども。

治る前に色々とイジって、逆に壊してしまうかも知れません。

すでに部品を2つほど壊して、発注しました。(滝汗)
2008年1月14日 20:22
凄く綺麗になりましたね~
(^_^")
せっかく綺麗になったから、このまま走らずに・・・
(笑)

車は走ってナンボです!!
早く治して走りましょうね~(^_^")/"
コメントへの返答
2008年1月14日 21:15
嫁さんから
『ポルばかり磨いて!』と言われたので、

『お前も磨いてあげるよ~♪』と言いました。

嫁さんは家の中に逃げていきました・・・
2008年1月14日 21:49
メチャクチャ綺麗ですね~!
私は毎回、次に洗車するときに内部も綺麗にするぞ~と思うのですが、外を綺麗にしたところで疲れてしまい、内部はお預けです。つ、次こそは…(と書いてもたぶんやらないだろうな~)

PS:先日はありがとうございました。アチラからは何の連絡もないのですが、たぶんうまく行っているのでしょう。
コメントへの返答
2008年1月14日 22:31
なんせ赤カブ号は動かないので、大掃除でストレスを発散させています。
あっちこっちを分解して、964でいじる喜びに目覚めました。(笑)
本当に大人のおもちゃです。(爆)

でも、早く走って欲しい~(涙)

PS 順調に進んでそうで何よりです。
2008年1月15日 10:14
赤カブ・・・食べられちゃいそうな名前で(^-^)

964の魅力にハマって居ますね~
やっぱおやじはアナログ車が楽しいですよ(^o^)v
コメントへの返答
2008年1月15日 13:51
はっきり言って964の方が楽しいです♪
ゴーカートみたいで面白いし、スピード出さないからこれで十分です。

PS 走ればの話ですが・・・(涙)
2008年1月15日 14:45
凄い綺麗~!
手の届く所は全て磨いたって感じデスネ!
何やら↑のP様に基地を発見された様で
すが^^
コメントへの返答
2008年1月15日 21:06
実は本皮シートにかなりヒビが入っているのですが、写真では分かりません。(汗)
写真写りが非常にいいんです♪(笑)
まだまだ磨きますよ~!(爆)

PS 秘密基地では黄色(997GT3)の襲来に備えています。
2008年1月17日 18:09
本皮シートの傷ですが、「ラナパー」ってやつでこすると目立たなくなります。
うちの993のシートの傷もこれでOKでした。是非お試しを。
「ラナパー」は夜中の通販番組でかみさんが買ったものです。
コメントへの返答
2008年1月17日 20:40
アドバイス有難うございま~す♪
早速インターネットで探しました。
オルタの修理後に、赤カブ号で試してみます。

プロフィール

29年間のサラリーマン生活を辞め、独立したのを期に51歳で初めてポルシェを買いました(注:昔あこがれた930ターボではありませんが)。 HNの『コルナゴC40...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

ポルシェ 911 カブリオレ ポルシェ 911 カブリオレ
お気に入りの『赤カブ号』です! 羽がはえました。 家族からは、『プラモデル』、『鉄屑』と ...
ポルシェ 911 ポルシェ 911
2006年3月17日に納車されました。 素の997で、オプションはカーナビ、19インチ・ ...
BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
仕事用の車です。
その他 その他 その他 その他
ニックネームのロードバイクです。

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation