• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年01月15日

ハードボイルド小説:真夜中のバトル

ハードボイルド小説:真夜中のバトル 先週の金曜日の真夜中、コルナゴはいつものように東京の秘密指令本部へと向かった。

(解説:秘密指令本部って、単に自宅です。)

途中、東北道のPAでガソリンを満タンにしてメーターをリセットすると、コルナゴはおもむろに997を発進させた。

本線に入ると怪しい定期便トラックが1台走っている。

(解説:単に70km/hで走っていたトラックでした。)


コルナゴはそのトラックの背後に詰め寄った。

『こいつだ!』そう叫ぶと、コルナゴはトラックの後ろを追った!

ここから、トラックとコルナゴの壮絶な追走バトルが始まる。

トラックはペースを落とさず、ひたすら逃げる。

コルナゴは前を凝視して、ひたすらトラックを追う。

付かず離れず、一進一退のバトルが続いた・・・、

トラックは少しの乱れも見せず、猛スピードで突き進む。

コルナゴは呟いた。
『このトラックの運転手、なかなかやるな!』


(解説:単なる70km/hの定速走行でした。)


このバトルで、燃費計の針がドンドン上がって行く!

ついに燃費計の針は13.8km/Lを表示した。


料金所で定期便トラックと別れを告げ、コルナゴは首都高速に向かった。
首都高速はいつになく空いていた。

『フッ、フッ、フッ!今日はついているぜ。邪魔者がいない!』

コルナゴはそう呟くと、定速走行を続けた。


(解説:実は混んでいるとコルナゴが邪魔者でした。)


しかし、ピンチは3回ほど訪れた・・・

ジャンクションでの合流!
危険を回避して流れに乗るために、コルナゴはアクセルを踏んだ!

その度、燃費計の数字は大きく落ち込む...
でも、コルナゴは耐えた・・・

首都高速を降りて停車した時に、メーターは13.5km/Lを示していた・・・


『まずまずだな。今日もバトルを楽しんだぜ!』


走行距離は46.2kmの熱いバトルであった・・・(汗)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2008/01/15 23:22:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

業者様向け商品ですが、リフトを個人 ...
ウッドミッツさん

イベント:第2回 仙台スバルオフ
ホリポタさん

まだまだラパンは描けないらしい
AOGM(平間)さん

あの日の想い出😌 ELMO246 ...
あぶチャン大魔王さん

幸運餅乾🐼
avot-kunさん

日光ドライブ
fuku104さん

この記事へのコメント

2008年1月15日 23:38
 すげ~燃費ですね。イエロ号はこんなに走りません・・・・・^^;

 911って燃費良いんですよね~ 人に聞かれて応えると皆ビックリしますもん。^O^/
コメントへの返答
2008年1月15日 23:47
こんばんわ~早速のコメすみませ~ん。
コルナゴ号のレッドゾーンは3,000回転のようです。(爆)

赤カブが動くようになったら、紅白対抗戦を実施します。(笑)
↑なんか運動会みたいですね・・・(汗)
2008年1月15日 23:43
カタログ値(10・15モード)の燃費の倍近いですね。尊敬します、師匠!!
でも、964の方はエンジンを回して(3000rpm以上推奨)走らないと壊れますよ。燃費なんか気にしてられません(笑)
コメントへの返答
2008年1月15日 23:53
←えっ!ほ、ほ、本当ですか?(汗)
 教えてもらって良かった。(ホッ!)

燃費勝負をやる気十分だったのに、楽しみが一つ減った。(涙)
でも壊れる前で良かった。
てか、既にオルタが壊れましたが・・・(汗)
2008年1月15日 23:50
こんばんは~
997ってこんなに燃費良いんですか~!
私は我慢出来ず、床までアクセルです。
きっと(笑)
コメントへの返答
2008年1月15日 23:56
こんばんは~
微妙なアクセルワークは得意です。(笑)
床までアクセルは怖くて出来ません。(汗)

PS ポルシェに乗った小心者です。(爆)
2008年1月15日 23:57
964もTipなら定速巡航なら伸びますけどね(^^")
11~12km/Lくらいが限界ですよ~
やはり最新の電子制御には適いません・・・
コメントへの返答
2008年1月16日 0:02
『最新の電子制御』と『超グリップ走行』の成果でした~♪

最近、コルナゴ号のタイヤは60,000km以上走れるのではないかと思うようになりました。
2008年1月15日 23:59
ども。

相変わらずびっくりな燃費ですね^^
たまに回さないと吹けが悪くなったりしないのですか?^^;
ポルもハイブリット開発中のようですが出たら乗り換えちゃいそうですね。
ものすごい新記録でそうな予感が・・・
コメントへの返答
2008年1月16日 0:06
ども。

実はエンジンを回さないので、吹けが良いのか悪いのか分かりません。(滝汗)
私の場合は3,600CCも要らないような。
2,000CCにエンジン乗せ換えますか?(爆)
2008年1月16日 8:36
えー、ちょっとバトルの方法が違うと思いますけどー!!!最近私の懸念事項は燃費では無く、子供が起きない様に運転しなければならない事です。。。
コメントへの返答
2008年1月16日 17:30
えっ?違いましたっけ・・・(汗)

『箱根ターンパイク往復・燃費バトル』なんてのもダメですかね~?(爆)
2008年1月16日 9:42
お久しぶりです(*´∇`*)手(パー)
バトルっぷりを想像したらニヤニヤしました(笑)
ウチの国産より燃費いーかも( ̄▽ ̄;)
コメントへの返答
2008年1月16日 17:34
お久しぶりです。
さすがに排気量が大きいので、街中の燃費は悪いです。
仕事は軽自動車のトゥデイで回っています。こちらは街中で12.8km/Lです。
2008年1月16日 11:05
うちのエステマ、最近4km/l付近ですよ。

2.4L直4にしとけばよかった。トホホ…(涙)
コメントへの返答
2008年1月16日 17:37
←これまた凄い!(汗)

←いっそエンジンを輪切りにして、排気量を少なくしますか?
2008年1月16日 11:30
す、す、凄い!!
カイエンは4.8Lです(汗)
乗るたびに給油している気が・・・
環境に良くない車は早期売却ですね。
次はプリウスにします。
コメントへの返答
2008年1月16日 17:39
>次はプリウスにします。
あの~、『次は911に戻ります。』の間違いでは?
2008年1月16日 17:04
ムムムッ~!強敵現る・・・。
私も最高燃費は13.5km/Lです^^
でも何故か120km/h巡航で記録する
のです・・・。←速度超過^^;
70km/h巡航だと9km/L前後なんです。
>60,000km以上走れるのでは
残念ながらタイヤ消耗戦では完敗。
35,000kmを目前に交換予定^^;
※3月にミシュラン値上げするし(爆)
コメントへの返答
2008年1月16日 17:45
>120km/h巡航で記録するのです
これはもの凄い!(驚)
コルナゴがこのスピードで走ると、燃費は12km/Lぐらいに落ちてしまい、バトルになりません。
 ↑バトルの意味が違うような・・・(汗)
2008年1月16日 17:39
((((((;_ _)ノ
今日もハラハラして読ませていただきました。
私の燃費記録は90キロ走行の時に13.1キロでした。今度70キロで挑戦してみたいと思います。
コメントへの返答
2008年1月16日 17:48
頑張ってくださ~い♪

一般車両を壮絶なバトルに巻き込むと大変ですので、車が空いている時にお試し下さい。
 ↑やはり、壮絶なバトルの意味が違う
  ような・・・(大汗)
2008年1月17日 9:49
すご!うちの亀太郎(ラフェスタ)と同じ燃費です。気を遣って走ってそんなもんです。
996の時は高速を100Km巡航で11km/Lくらいだったですが、70Km巡航だとそれ以上可能なんですね。
でも何より凄いのは、東北道をポルで70Km巡航できるコルナゴさんの腕と根性!!!
コメントへの返答
2008年1月17日 17:37
>コルナゴさんの腕と根性!!!
・・・、(汗)
他の車に迷惑がかからないよう、夜中の空いたときにバトルしています。
1人じゃ恥ずかしいので、遅い車を見つけて、その後方を走っています。

PS もっと近づいてトラックのスリップストリームに入れば、もっと記録が伸びるかも?

プロフィール

29年間のサラリーマン生活を辞め、独立したのを期に51歳で初めてポルシェを買いました(注:昔あこがれた930ターボではありませんが)。 HNの『コルナゴC40...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

ポルシェ 911 カブリオレ ポルシェ 911 カブリオレ
お気に入りの『赤カブ号』です! 羽がはえました。 家族からは、『プラモデル』、『鉄屑』と ...
ポルシェ 911 ポルシェ 911
2006年3月17日に納車されました。 素の997で、オプションはカーナビ、19インチ・ ...
BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
仕事用の車です。
その他 その他 その他 その他
ニックネームのロードバイクです。

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation