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玉露入りお茶の"クレスタ" [トヨタ クレスタ]

整備手帳

作業日:2013年12月17日

ヘッド組み付け

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
エンジンだらけで邪魔だ・・・・・
昼休みにポートやって、燃焼室磨いて

ダッシュで組んでエンジンのカタチにしてしまおう
マジで邪魔

2Jにしなかったので排気量では負ける
畜生

でも回転とブーストで稼ぐ予定
コンニャクバルブスプリングは交換
リテーナーもたまたまあったからチタン

好きなんだよ
チタンだのボロンだのカッコイイ響きの素材

分かりもせんのになw
2
純正
3
チタン

1個7g軽量  24バルブあるから大変だ
多分、フロントの車高が上がっちゃうと思う


(ヾノ・∀・`)ナイナイ
4
大急ぎでやったんで
途中画像なし

バルブもテキトーに磨いて
摺り合わせしただけ

1JのEXバルブの方が2Jより大きいって知ってた?

なので昔から1Jエンジンはポイポイ捨ててたけど
EXバルブだけは抜いておいたのだ  

1Jのバルブはトヨタマーク入り  
インテークはヤマハ、トヨタのダブルネーム

2Jとは違うのだよ、2Jとは
5
後はカム組んで

クリアランス町製したら終わり 

テキトーだなぁ・・・・(^_^;)

後はタービンか・・・

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難易度:

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