2025年04月21日
先日不安もありながら行ったDCTオイル交換ですが、特に問題なく動いております。
やっぱりメーカーが不要と言っている中でやるのは不安でしたが、あまりにも滑るようになり、交換した結果滑りは減りました。
完全には無くなっていませんが、、
また、オイル臭さは完全になくなり、ヘッドカバーガスケットは王道な消耗品なんだと思いました。
ハイイグニッションコイルは比べてみるとマックスパワーは変わっていませんでした。
まぁ純正がやっぱり一番なのかなー
純正が良すぎるんで、コイルを良くしてもECU以上にはならないんかな
低速では軽くなった印象は受けましたが、実際のところは良くわからずです。
DCTオイル交換とガスケット交換はまたやりたい
Posted at 2025/04/22 01:19:14 | |
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2025年04月04日
DCTオイル交換
プラグ、コイル交換
サーモスタット交換(クーラント交換)
オイル交換(フィルター交換)
シリンダーヘッドカバーガスケット交換
リタッチペン補修
上記点検補修完了しました!
すっきりしました!
83900km
Posted at 2025/04/04 11:08:18 | |
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2025年03月11日
車預けてきました!
内容
DCTオイル交換
プラグ、コイル交換
サーモスタット交換(クーラント交換)
オイル交換(フィルター交換)
シリンダーヘッドカバーガスケット交換
リタッチペン補修
部品込みで40万くらい
で、夏の点検ではおそらくタイヤとブレーキ交換、、、さらにローター交換
30万くらい?
本当維持費かかるわーー
Posted at 2025/03/11 16:33:25 | |
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2025年02月12日
イグニッションコイル
プラグ
DCTオイル交換
サーモスタット交換
415000円
今度依頼しますが、さすがに高いですねー
正直安物を選べば価格も抑えられるけども
車が車なんである程度は拘ってしまう
これ、ディーラーだったら70万コースかな
81000kmで一度も全部交換していない代物なので、相当効果あると予想😏
Posted at 2025/02/12 14:57:37 | |
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2025年01月31日
今日、結構回してみて、確認しましたが白煙は止まっていました!
よかったー
こぼしたオイルが焼けて白煙が出てた感じだったっぽい
でもオイル止め添加剤はいれて予防しよう
あと気になるのは1速、2速で加速すると回転数だけ上がって滑ってる感じがあること
湿式クラッチだからか?700Nmまで許容なはずなのに!
Posted at 2025/01/31 02:11:58 | |
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