• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

B4。の"ステイゴールド" [スバル レガシィB4]

整備手帳

作業日:2021年3月4日

スバル系シフトグラグラ問題

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
スバルのインプレッサ、レガシィ、フォレスターなど
シフトレバー下のジョイント部にあるブッシュが10年くらいでダメになります

ブッシュ単体で交換というより
ジョイントコンプリートギアシフト
という部品とスプリングピンでアッセン交換になります
工程は取って付けるだけ
というのも
私が施工したBL5 BP5の場合ミッションマウントを外す必要があるため
目的のジョイントまでたどり着くのが面倒な上
スプリングピンが入らない(コツがいる)という
初見殺しの整備です
慣れれば1時間ちょいでできます
写真は外したものですが
ブッシュが完全に砕けてなくなっています
2
今回の交換部品は
BL5 A型の場合
35046AG000 ジョイントコンプリート,ギアシフト
633046020 スプリングピン,ギアシフト
023508000 セルフロックナット
015608600 ボルト

上記4点で3113円
各工具と対応力のある方ならDIYでできます
4.5〜5mmと6mmのピン抜きが必要になります
カラーは使い回しで大丈夫です

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

Rドライブシャフトインナーブーツ交換

難易度:

AT異常発生 2

難易度:

(備忘録)ドライブシャフトブーツ交換

難易度:

リアデフ交換のはずが、、、

難易度:

AT異常発生 1

難易度:

クラッチOH

難易度: ★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「Dell 3980円 デスクトップ http://cvw.jp/b/1990832/38844355/
何シテル?   11/13 05:14
スバルでしょうか いいえ 富士重工です
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ステアリングコラム位置加工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/30 17:29:37
スバル インプレッサ WRX STI  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/25 16:35:20
やっぱり 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/08 11:27:11

愛車一覧

スバル レガシィB4 ステイゴールド (スバル レガシィB4)
昔から車が好きだ セダンこそ車として一番カッコよく見えた 18年前に見たCMが忘れられな ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
2台目のスバル 2台目の4WD そしてコレを繋ぎとして B4を狙う 四駆の走り方を再確認 ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
2019/10/25〜 ラリー車の製作のため購入 低速域もよく進むし チューニングによっ ...
日産 マーチ 日産 マーチ
小型軽量 高年式 MT 安価 となるとこれしか無かった ロールケージと駆動系やれば立派 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation