• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

オポッサムのブログ一覧

2011年10月08日 イイね!

燃費アタック : マシン製作その2

前回からだいぶ開いてしまいましたが懲りずに燃費レースレポートですw もうレポートではなく回想録と化してますが、気にしません(オイ) 我々のチームではささやかな装飾としてサイドカバーをオリジナル塗装としてます。昨年は職場で寄せ書きを募ったのですが、今年は右サイドのデザインを押し付け任せられました。 ...
続きを読む
Posted at 2011/12/01 00:10:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | エコチャレンジ | 日記
2011年10月08日 イイね!

燃費アタック : マシン製作

燃費レースの続きになります。 マシンは昨年に引き続きベンリィCD50で挑戦します。 また前回の教訓に基づきいくつかのモディファイを施しました。 一つ目がゼッケンベース。 参加車両は270*270mmのゼッケンをサイドに掲出するのですが、当然原チャリにはそんなスペースはないので自作することになりま ...
続きを読む
Posted at 2011/11/06 00:11:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | エコチャレンジ | 日記
2011年10月08日 イイね!

燃費アタック2011

燃費アタック2011
ひと月前の話になりますが今年も燃費レースに参加してきました。正式には「本田宗一郎杯 Hondaエコマイレッジチャレンジ2011 第31回全国大会」という非常に長い名前の大会です(^_^; 今回は3回目の参加になるのですが、なんと自分が(いちばんヒマそうという理由から)チーム監督という大役を仰せつ ...
続きを読む
Posted at 2011/11/03 23:27:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | エコチャレンジ | 日記
2010年10月10日 イイね!

Hondaエコマイレッジチャレンジ参戦レポート(決勝編)

キャブレター不調と燃料タンク破損でボロボロだった初日のHEATでしたが(ヤケ酒で)気分を新たにして決勝に臨みます!! ちなみに具体的にどんな症状だったのかと言うと、チョークを開けた状態だとエンジンは掛かるのですがチョークを閉じていくと停まってしまうというもの。こうなったらキャブの穴という穴を洗っ ...
続きを読む
Posted at 2010/10/13 01:42:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | エコチャレンジ | 日記
2010年10月10日 イイね!

燃費レース終了

燃費レース終了
簡単に報告をば… 結果は完走55台中41位完走。 燃費は104.533Km/lでした。 前回のダックスの57Km/lから大幅アップ!!しかもキャブ不調の中だましだまし走ってこの結果は望外です。 詳しいレポートは帰還後にしたいと思います(^_^;)
続きを読む
Posted at 2010/10/10 20:40:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | エコチャレンジ | モブログ
2010年10月09日 イイね!

Hondaエコマイレッジチャレンジ参戦レポート(初日予行編)

それでは先週末に行われた「本田宗一郎杯Hondaエコマイレッジチャレンジ2010」の参戦レポートをお届けしたいと思います。この競技は1リッターのガソリンで何キロ走れるかを競う競技です。もちろん1リッター全部使い切るとエラい時間がかかってしまうのでツインリンクもてぎオーバルコースを5または3周走った ...
続きを読む
Posted at 2010/10/13 00:23:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | エコチャレンジ | 日記
2010年10月09日 イイね!

初日走行断念

車検も無事パスし、いよいよ初日練習走行に入ろうかという矢先にキャブレター不調が発生し走行を断念することになりました(号泣) しかも修復作業中に過って本番計測用燃料タンク(ガラス製)を割ってしまうというアクシデントに見舞われるなど、今日はとことんツキに見放された一日でしたorz。
続きを読む
Posted at 2010/10/09 23:20:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | エコチャレンジ | モブログ
2010年10月09日 イイね!

第一の関門

第一の関門
車検も無事通過しました(^o^)/
続きを読む
Posted at 2010/10/09 10:06:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | エコチャレンジ | モブログ
2010年10月09日 イイね!

こんな仕上がり

こんな仕上がり
以前に書いた燃料タンクホルダーですが、実際に装着してみるとこんな感じになります。 若干の設計変更がありましたが、まずまずな仕上がりになったと思います(^o^ゞ
続きを読む
Posted at 2010/10/09 09:54:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | エコチャレンジ | モブログ
2010年10月09日 イイね!

本陣展開

本陣展開
というわけでツインリンクもてぎに到着しパドックを展開しております。 前回の戦訓からだいぶ強化された陣容になっております(*^o^*)
続きを読む
Posted at 2010/10/09 09:36:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | エコチャレンジ | モブログ

プロフィール

#日産の名車 P10プリメーラに1票」
何シテル?   06/28 11:52
オポッサム:外見は少しネズミに似ているが、カンガルーやコアラなどと同様に腹に育児嚢(いくじのう)という袋をもつ有袋類であり、ネズミに似た外見をしていることから、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

DECALCO 
カテゴリ:チューニング&メンテナンス
2006/06/24 12:04:33
 
QUASYS 
カテゴリ:チューニング&メンテナンス
2006/06/24 12:03:52
 
BF-ACTION 
カテゴリ:チューニング&メンテナンス
2006/06/24 12:03:10
 

愛車一覧

スズキ スイフト オポッサム3号 (スズキ スイフト)
インプレッサとアルトの任務を統合する多用途機として導入。 買い物から群サイまで幅広い活躍 ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
導入から早5年…完全に1/1スケールのオモチャと化しております(爆)。でも中身はほぼノー ...
スズキ アルト スズキ アルト
現在の主力車両ですw
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
2号機の現在の姿です。 外装変更に伴い新エントリーに移行しました。 運用形態も現在は実 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation