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taichi工房の愛車 [スズキ ストリートマジック50]

整備手帳

作業日:2015年5月5日

キャブのOH!

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
もう一年以上エンジンかけてないので、燃料コックをONにするとキャブからだだ漏れ!
多分フロートピンが引っ掛かってオーバーフローだ。
って事で早速OHに入る。
しかしキャブ外す前の時点でガソリンの腐ったにおいが!?
2
まぁ、こんな感じで腐ってました(;^_^A
ただ腐るだけなら磨いて終了なんだけど、今回はPJが詰まってるっぽい。
とりあえず全バラ!
3
もう倉庫の中が前部腐ったガソリンの匂い???
早々に洗い流さなきゃ。
フロートピンの固着はすぐに解消、MJのつまりは無し、NJは少々詰まってたが歯ブラシで詰まりが取れた。
問題なのはPJなのだが、目が見えないので番手が分からない。
いくらの穴が開いてるんだろう???
って事で・・・
4
余ってたエレキギター用弦 ライトゲージ1弦
を持ってきてつんつん突いているとやっと貫通♪
しかしどうやらこの010では細すぎるらしい。
0.010inch って事は0.254mmという太さ。
弦の前に0.5mmのドリルを当てたが多分0.5mmよりは小さいらしい、と言うことが分かった。
仕方ないのでこの010弦でシコシコやって取るしかないか。
5
PJの詰まりが解消されたら、今度はボディ側を。
せっかくだからキャブ内径側の段差を取り、ちょっとだけ内径を広げた。
これはスロットル開度が50%以下ではノーマル、それ以上になると開口面積が広くなる、という削り方。
過去に一度だけやった時はMJの変更だけでいけたのでラクだった♪
今回のキャブはどうなるかな~・・・
6
内径上側がわずかに広くなっているのが削ったトコ。
今回はさほど広げてないので画像では分かり難いかな?
7
そんなこんなで組み付け。
だいぶキレイになったと思う。
ASの設定は覚えてたから再現したが、アイドルスクリューは適当・・・
どうせエンジン掛ければ分かる事だしね(^^;)
8
キャブをインマニに取り付け。
今回もこの辺で終了となる。
なんせ腰が痛くなると後が大変だから(;^_^A

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