
12/06に、なんか結構反対意見多いのに特定秘密保護法とか改正生活保護法&生活困窮者自立支援法とかすんなりスピード可決しちゃったとこみると、国民の反対の声なんか関係無に今の政党は軽自動車税もすんなりアップしちゃいそうで恐いです。
特定秘密保護法に関して、個人のブログとか見てると賛成者多数みたいに思えてくるが、登録制のアンケートサイトの結果を見ると実際は反対意見の方が遥かに多いのに、かなり強引に可決されちゃいました、そんな状態なので、軽自動車税改悪に関しても見通し本当に暗そう。
軽自動車税とは別の話だけど、改正生活保護法も考えてみれば恐ろしい法案だよなあ。
殊に扶養義務強化が最悪。親兄弟姉妹叔父叔母甥姪が生活困ってたら扶養してやらないかん義務が発生して、それを断ればこっちの収入や貯金や根こそぎ調べられるんですよ。後、勤め先にまで調査入るし。プライバシーもなんもあったもんじゃない。
要するに自分の老後の為にと貯めてた貯金でも、血族者が困ってたらそれを吐き出して扶養してやれって悪法。莫迦じゃないの、勘弁して欲しい。
そりゃね、一緒に住んでる両親とかなら養ってやるのは当然かもしれないけど、もう何十年も絶縁状態の顔も知らないような他人同然の親戚とか養ってやらにゃあならんなんて、トンでもない話。
要するに、国の法律で三親等の連帯保証人に強制的にされたようなもんですよ。
こんな法案スピード可決するんだから、ほんと碌でもない政治家ばっか。
こんな様な取れるとこから搾取せよな政治家が多数な状態だから、多分、軽自動車税改悪も反対しても可決されるのは時間も問題かも知れない。
どんどん嫌な日本になってきてる。もうこの国も終わってきてるなあ。
Posted at 2013/12/09 00:35:54 | |
トラックバック(0) | 日記