メーカー/モデル名 | スズキ / スイフトスポーツ スイフトスポーツ(MT_1.4) (2017年) |
---|---|
乗車人数 | 2人 |
使用目的 | 通勤通学 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
5
|
---|---|
満足している点 | 低速からトルクが有りMTでもスボラ運転が可能なトルクフルなエンジンとエッジの効いたスタイル。そして何よりも1tを切る車重が魅力(^^)/ |
不満な点 | 特には無いけど、強いて言うなら操作しづらい後部ドア。 |
総評 |
メインは今のところ通勤で使っていますが、カチッと入るシフトや操作しやすいクラッチ、ちょっと重めのハンドル等自分の好みにピッタリの車です。(๑'ᴗ'๑) エンジンはとにかくスムーズで、低速からトルクフルでズボラ運転もOKなのに、踏めばアッと言う間にとんでもないスピードまで達する素晴らしいエンジンだと思います。 欲を言えばもう少し上まで回ってくれて、ちょっとドッカンターボ的な要素もあると面白いかな?(^^) |
デザイン |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
ヘッドライト周りのエッジの効いたラインと後部座席からリアハッチに掛けての一体感のあるデザイン
ノーマルシートとしてはかなり出来の良いセミバケタイプのシート |
---|---|
走行性能 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
昔の車のようなターボラグは感じられず、踏めばスムーズにパワーが付いてくるので、大排気量のNAに乗って様な感じ。カチッと入るシフトとクロスしたミッションのおかげで、シフトが楽しい車!
|
乗り心地 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
購入時から足回りを変えているので、ノーマルとの比較が出来ないが、特に乗り心地に不満はなし。
|
積載性 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
深さが有り普段の買い物には十分な容量で、このサイズの車では積載性はかなり良いと思う。
|
燃費 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
片道10㎞程の市街地通勤で11㎞台と思っていた程は走らない。勿論長距離ドライブや高速道路を巡航すれば燃費はもっと良くなりますが、通勤で13㎞台位走れば星5つだったかな。(^_^;)
|
価格 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
1tを切るボディと140馬力のトルクフルなエンジンでしかも安全装備も付いて200万を切る値段は他には真似が出来ない事だと思う。コスパ最強の車!
|
故障経験 | 今のところなし。 |
---|
イイね!0件
ECU学習、時計合わせ、パワーウィンドウ設定方法 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/04/07 12:01:40 |
![]() |
ECU再学習(スロットル学習とトルク学習) カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2023/02/19 15:49:37 |
![]() |
アールズ スポーツエアクリーナータイプG取り付け カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2023/01/22 17:38:21 |
![]() |
![]() |
ピカチュウ号 (スズキ スイフトスポーツ) 11月に中古で購入。最初は釣り用にソリオやルーミー等を考えていましたが、嫁のスイフトもい ... |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!